『ポイントの計算について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon Prime Mastercard

Amazon Prime Mastercard
  • Mastercard

Amazonの利用で還元率+2.0%、年会費無料のAmazonプライム会員用カードです。

Amazonプライム会員用のデザインで、Amazonでの利用時にAmazonポイントが+2.0%付与されるカードです。日常のカード利用では常時1%還元され、セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。また、最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ポイントの計算について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Prime Mastercard」のクチコミ掲示板に
Amazon Prime Mastercardを新規書き込みAmazon Prime Mastercardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポイントの計算について

2024/09/14 08:22(1年以上前)


クレジットカード > Amazon Prime Mastercard

クチコミ投稿数:23件

ポイントが1%還元とありますが、この1%とは月の支払いの合計に対してなのか、支払いごとの百円につき1%なのか、それ以外なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

書込番号:25890133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2024/09/14 08:38(1年以上前)

Amazon、対象コンビニ以外でのポイント還元の話です。

書込番号:25890145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:233件 Amazon Prime Mastercardの満足度1

2024/09/14 08:59(1年以上前)

>りりりりるるるさん
https://kakaku.com/card/item.asp?id=008199&t=point#tab
ここに記載がある通りで、1会計あたりになります。コンビニやAmazon以外でしたら、1会計100円きざみで1%の還元になるので、450円買い物をすれば、50円がきりすてられ、400円の1%である、4ポイントが還元となります。

今は月のトータルでポイント付与をしてくれるカードは本当に減っていて、知る所、リクルートカードなどは月額単位に対して付与、かつ1.2%還元という極めて珍しい高還元カードになっています。しかもリクルートポイントは、Amazonで利用可能です。
ただし、ポイント併用はできなかったと思うので(ちゃんとしらべていませんが)、その点はご注意ください。

書込番号:25890163

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:233件 Amazon Prime Mastercardの満足度1

2024/09/14 09:01(1年以上前)

>りりりりるるるさん
失礼しました、リクルートポイントはAmazonにおいて、クレジットカードなどと併用可能でした。つまりポイント不足でもカードで補えるという事ですね。
なので、Amazonメインでポイント消化を考えたいのであれば、リクルートカードを作ってしまった方がお得かもしれません。

書込番号:25890169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/09/14 20:06(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
ご返信ありがとうございます。

価格コムにそんな便利なページがあるとは知りませんでした。

リクルートカードも持ち歩き用で作りたいと思ってるんですよね。

書込番号:25890842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:179件

2024/09/16 10:27(1年以上前)

>りりりりるるるさん
>リクルートカードも持ち歩き用で作りたい
JCBブランドにすると、Google Walletにカードを追加出来て、Google PayのNFCのJCBタッチ決済が可能(iPhoneも可)になります。
他ブランドはiPhone用でしょうかね。

書込番号:25892682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/09/16 19:27(1年以上前)

>demio2016さん
iPhoneかつスイカチャージにも使いたいので、作るなら多分マスターですかね。

書込番号:25893337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 04:09(1年以上前)

>りりりりるるるさん
私もこのカードを使っており、気になったので7月分の明細と照らし合わせて調べてみました。

結論からお話ししますと、Amazon・コンビニ以外の決済の還元率1.0%は月間の合計利用金額を参照します。

Amazon・コンビニを除いた7月の合計利用金額は
15,993円でした。
この内、各買い物金額の百の位以上の数値を足し合わせると156でした。
しかし、実際に私に加算されたポイントは159ポイントです。

よって、合計金額の1.0%小数点以下切り捨てが基本還元率であると思われます。

ちなみにコンビニの場合も合計金額参照で200円につき3ポイントです。
1,617円使っていたので、24ポイントたまりました。

書込番号:25895998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon Prime Mastercard」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)