『Amazon ポイントアップキャンペーン時の還元率は?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon Prime Mastercard

Amazon Prime Mastercard
  • Mastercard

Amazonの利用で還元率+2.0%、年会費無料のAmazonプライム会員用カードです。

Amazonプライム会員用のデザインで、Amazonでの利用時にAmazonポイントが+2.0%付与されるカードです。日常のカード利用では常時1%還元され、セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。また、最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『Amazon ポイントアップキャンペーン時の還元率は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Prime Mastercard」のクチコミ掲示板に
Amazon Prime Mastercardを新規書き込みAmazon Prime Mastercardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Amazon Prime Mastercard

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

Amazonで行われるポイントアップキャンペーンにおいて、prime会員、およびAmazon Mastercard利用の場合は結局合計何%還元されますか?
プライム会員なら+1.5%、Amazon Mastercardでのお支払いで+(最大)3.0%(*プライム会員の場合、通常還元率を含む)、とありますが理解できません。

書込番号:26389766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/15 17:20

>uio3さん

プライム会員+Amazonマスターカードの場合、通常のお買い物ポイント1%+マスターカードポイントが2%の合計3%がつくようです。
(私の場合は旧マスターゴールドからの既得権益で、カードポイントが2.5%つきます)

画像の例では商品価格が2,999円で、お買い物ポイントが1%の+30(ここは切り上げ)で、カードポイントが2.5%の+74(こちらは切り下げ)がついていることがわかります。

なお、ポイントアップキャンペーンなどの際は、ここからさらに+3%や+5%の期間限定ポイントがつく場合があります。
Amazonをよく利用されるなら、まずはAmazonマスターカードはマストですよ。

書込番号:26389787

ナイスクチコミ!0


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

2026/01/15 17:40

ポイントアップキャンペーン時に計何%つくんですかね?
+表記が単純にプラスすれば良いのか(楽天なんかはそうじゃないし)、注意書きもあるしで、よくわからないんですよね。

書込番号:26389805

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1432件Goodアンサー獲得:227件 Amazon Prime Mastercardの満足度1

2026/01/15 17:49

>uio3さん
アマゾンは商品の基本還元率が1.0%ありますので、キャンペーンで+3.0%ならば、合計で4.0%の還元になるはずです。普段キャンペーンをやっていないときは基本還元率1.0%+カード2.0%で3.0%還元なので、キャンペーンで更に1.0%割増って感じになっていると思います。

書込番号:26389815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/15 18:36

たぶんですが・・・
ポイントアップキャンペーンの説明で、「+3%」といった表現をしている場合、通常時に付くポイント(3%)に加えて+3%の合計6%がつくことになるんだと思いますよ。

たとえば去年のブラックフライデーでのポイントアップの結果ですが・・・
https://www.aboutamazon.jp/news/retail/amazon-black-friday-2025

この期間に私が購入したものの合計が約2万8千円で、ポイント獲得履歴を見ると通常のポイント(3.5%)は購入直後に都度加算されていて、ポイントアップ分は画像の通りつい先日まとめて追加されています。
購入時にポイントで決済している分などもあるので正確な数字は計算できませんが、およそ2.5%分ついてますので、おそらくカード決済した金額に対してキャンペーンポイントが3%ついているのではないかと思います。

私事ですが何せAmazonでは年間200件以上の購入をしてますので、何に対してどれだけポイントがついているのか把握できません。しかし気づくと数千ポイントくらいは溜まっている、という印象です。ザクザク溜まりますよ。(^^♪

書込番号:26389853

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/15 18:43

:>プライム会員なら+1.5%、Amazon Mastercardでのお支払いで+(最大)3.0%
であれば足算した 4.5%になります

ただしこのポイントアップ率はセールにより変わることがあり昨年12月の時は
プライム会員で+3%,Amazon Masterscardで+4%だったので合計7%でした

セールによって還元率が変わるのでご注意下さい

書込番号:26389860

ナイスクチコミ!0


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

2026/01/15 18:48

>珈琲天さん
通常でamazon通常1%+カード2%で計3%だと思うのですが、4.5%ということだと、+1.5%にしかならないのかと思ってしまうのですがこの程度なのでしょうかね。

書込番号:26389865

ナイスクチコミ!0


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

2026/01/15 18:53

以下の理解となるんですかね。なんかもっと還元率が上がるイメージを持ってましたが、1.5%しか上がらないのにはがっかりしました。
通常;基本還元1%+Amazon Mastercard2%=3%
下記のポイントアップ時:基本還元プライム会員1.5%+Amazon Mastercard3%=4.5%


プライム会員なら+1.5%、Amazon Mastercardでのお支払いで+(最大)3.0%(*プライム会員の場合、通常還元率を含む)

書込番号:26389871

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:178件

2026/01/15 19:00

>uio3さん
>プライム会員なら+1.5%、Amazon Mastercardでのお支払いで+(最大)3.0%(*プライム会員の場合、通常還元率を含む)

プライム会員がAmazon Mastercard以外での支払いで→商品ポイント(1.0%〜)+1.5%還元
プライム会員がAmazon Mastercard支払いで通常還元率(2.0%、2.5%でも)含むので→商品ポイント(1.0%〜)+上限3.0%還元

ですね。
還元率は商品ポイント等で変化しますので、何%とは確定不可。

書込番号:26389878

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:178件

2026/01/15 19:05

>uio3さん
おっと、
>プライム会員がAmazon Mastercard支払いで通常還元率(2.0%、2.5%でも)含むので→商品ポイント(1.0%〜)+上限3.0%還元

(訂正)
プライム会員がAmazon Mastercard支払いで通常還元率(2.0%、2.5%でも)含むので→商品ポイント(1.0%〜)+1.5%+上限3.0%還元

です(^_^;)。

書込番号:26389883

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/16 07:45

数字で評価すると低いかも知れませんがAmazonの価格は楽天市場より安いものが多いこと
プライム会員もカード会員も比較的簡単になれることを考えるとそんなものかと思います

書込番号:26390223

ナイスクチコミ!0


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

2026/01/16 08:04

>珈琲天さん
今回悩んだ理由は、価格が楽天と同じで、還元率で楽天が8%ぐらいついてたのでどっちにしたもんかなということでした。数%の違いならアフターサービス等考えるとアマゾンにするんですが。

書込番号:26390237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/01/16 09:33

>ダンニャバードさん
(私の場合は旧マスターゴールドからの既得権益で、カードポイントが2.5%つきます)

どのような既得権益なのでしょうか?
興味あります

書込番号:26390280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/16 09:40

Amazonはポイント高還元率で他者に対抗しないので期待しても無理ですね
どちらかと言えばポイントよりも送料無料や豊富な在庫によるお届け日数で優位性を示す戦略のようです
1000円未満の注文でも送料無料が基本のプライム会員は私にとっては便利です

書込番号:26390289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/16 09:45

>もしかしてするとさん

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=16&id=1465#:~:text=Amazon.co.jp%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%88%86%E3%81%AF2.5%EF%BC%85%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E9%82%84%E5%85%83%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

しかしGoogle検索ってホントに便利ですね。
AIによる概要をざっと読んで、そこに参照リンクがあるのでそれを確認すればOK。
どんどん人間バカになっていきます。

書込番号:26390294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2026/01/16 10:43

>ダンニャバードさん

そういうことなんですね

答えそのもりより、人とのコミニケーションを大事にした質問をしています。AIは既得権益なんて話をしないので、そういうとこAIと違うと思います。

書込番号:26390336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/16 11:07

>もしかしてするとさん

AI云々は余談の独り言のようなものなので気にしないでください。
回答はリンク先を貼った時点で完結しています。

書込番号:26390356

ナイスクチコミ!1


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:131件

2026/01/16 11:09

私の場合、既得権益というと、別のカードですがマイ・ペイすリボの+0.5%がありますね。
終わってもらって良いのになかなか終わらないんですよね。

書込番号:26390362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2026/01/16 11:27

>uio3さん
>ダンニャバードさん

独り言もAIには期待できないです
気にしてませんコミニケーションですから

どちらも三井住友カードです
古参会員を大事にする既得権益なのでしょう。
ということは永年継続される特典になるでしょうね。

書込番号:26390371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/16 11:56

>もしかしてするとさん

AIは私は期待してないというよりも、やはり即刻全世界で禁止すべきと考えていますが、そんなことになるはずもなく・・・使ってるうちにその便利さ故、ちょいちょい使ってしまっている自分を「ホンマ、なんなん!」と感じつつ過ごしています。
200件で打ち止めになってしまいましたが、こちらのスレで楽しくコミュニケートさせていただきましたのでよろしければ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26312423/

書込番号:26390384

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:178件

2026/01/16 13:20

>ダンニャバードさん
足りない頭で幾つかのAIと偶に議論したりしています(笑)。
それぞれ個性があって面白いですね。
只今ぼちぼちとAI使いになる為の修業中です。
頭の固いChatGPTを論破するのも面白いですよ。

書込番号:26390448

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:178件

2026/01/16 14:05

AIと人の違いとして、
>Amazon Mastercardでのお支払いで+(最大)3.0%(*プライム会員の場合、通常還元率を含む)
AIは、記載そのままにデータとします。
人は、+(最大)3.0%との記載から、Amazon Prime Masterカードには旧Amazonゴールドカードからの強制移行会員(2.5%還元)と通常会員(2.0%還元)とがいることを紐付し、優遇が+0.5%じゃなかろうかという推測をします。
といったところがあるのでは無いでしょうかね。
まあ知らんけど。

書込番号:26390484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/01/16 20:51

>ダンニャバードさん

ご紹介いただいた
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・
素晴らしいスレで感動しました

AIってGeminiなんかで質問する程度なので詳しくないですが、現状は画像、映像関連で盛り上がってるだけなんですね
当方は画像や映像に興味なく触れることも無い、文字だけ旧人類なので。

それに建築の設計が簡単に感じるのも、ご自身が建築の勉強と設計を極めたプロフェッショナルだからそのように感じるだけではないでしょうか?
後継者育成を依頼されてることからも、その道のプロフェッショナルは必要だと思います。

書込番号:26390832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2026/01/17 06:20

>ダンニャバードさん
>uio3さん

Amazonといえばアマギフ貯まってるのでiPhone17の購入を検討したりしてるんですよ、アマギフ捌けますし。もう購入されました?

書込番号:26391053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon Prime Mastercard」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)