『電子マネーへのチャージにかかるポイント加算について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Ponta Premium Plus

Ponta Premium Plus
  • JCB

国内外旅行傷害保険が付帯した、Ponta機能搭載のカードです。

カードショッピング100円につき1Pontaポイントが貯まり、Ponta提携先ならプラスでポイントが貯まるカードです。旅費などにカードを使用していれば、最高2,000万円の海外旅行傷害保険と、最高1,000万円の国内旅行傷害保険が付帯します。また、カードの利用金額により最大8,000ポイントもらえる入会特典も用意されています。

年会費 2,200円(初年度無料) 条件付無料 ※年間5万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay

『電子マネーへのチャージにかかるポイント加算について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ponta Premium Plus」のクチコミ掲示板に
Ponta Premium Plusを新規書き込みPonta Premium Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Ponta Premium Plus

クチコミ投稿数:4件

「お申込みに関するご注意」の欄に、「電子マネーのチャージ代金、公共料金(ジャックス加盟店の場合)、年会費、キャッシングサービス、一部Ponta提携企業利用分は、クレジットポイントの対象外となります。」との記載(https://www.jaccs.co.jp/pontapremium_lp3/)があるのですが、JAL PAYへのチャージも同様なのでしょうか?

書込番号:25802549

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/08 10:34(1年以上前)

>hirorinさんさん
ポイント対象で大丈夫ですよ。
こちらで解説されています。
https://www.youtube.com/watch?v=843Ks_vxVDU

書込番号:25802592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/07/19 14:47(1年以上前)

demio2016 さん ご回答ありがとうございました。

Pontaプレミアムプラスに関して、JAL PAYへのチャージもポイント付与対象
となるのですね。
「お申込みに関するご注意」の欄に記載されている「電子マネーのチャージ代金が
クレジットポイントの対象外となる」記載は何なのでしょうか?
近い将来、ポイント対象外になる可能性があるのでしょうか?

解説動画も参考になりました。実践された方が沢山いらっしゃるようですね。

もう一つ質問があり、分かればで結構なのですが、
Pontaプレミアムプラス ファーストプレゼント
(新規入会のカード到着後2ヶ月以内のカードショッピングの利用金額が
合計5万円以上の場合、3ヶ月以内に封書にて応募すると
Pontaポイントがプレゼントされる新規入会特典)
についても同様に、JAL PAYへのチャージも対象となるのでしょうか?

また対象になる場合、応募用紙に利用合計金額の内容を記入する必要があり、
利用年月日にはチャージ年月日を記入すればよいと思いますが、
利用店名には何を記入すればよいのでしょうか?

書込番号:25817288

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/19 15:47(1年以上前)

>hirorinさんさん
>demio2016さん

電子マネーのチャージはいたちごっこですからねぇ。
新しいものはとりあえず付与対象ですが、数ヶ月後に非付与というケースも多々あります。
JAL Payがクレジットカードチャージに対応したのは2024年4月ですので、あくまで今のところ可、でしょうか。

書込番号:25817338

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/19 16:21(1年以上前)

>hirorinさんさん
「電子マネーのチャージ代金がクレジットポイントの対象外となる」記載が、原則全てが対象外という事でしょう。
カード各種規約上はほぼ同じような書き様ですね。
何時付与されなくなっても諦めるしかありません。
殆どのカード会社は、事前に通知してはくれますけどね。
何某の様に藪をつついて蛇を出すことは避けたいものです。

Pontaプレミアムプラス ファーストプレゼントにつきましては、利用明細でポイント付与が確認できた後で良いわけですから、初回月利用分明細でそこを確認した後、3カ月以内の応募は可能だと思われます。

利用店舗は「ジャルペイ」です。
これも初回利用明細で確認できます。

書込番号:25817384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > Ponta Premium Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)