『明細反映について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Ponta Premium Plus

Ponta Premium Plus
  • JCB

国内外旅行傷害保険が付帯した、Ponta機能搭載のカードです。

カードショッピング100円につき1Pontaポイントが貯まり、Ponta提携先ならプラスでポイントが貯まるカードです。旅費などにカードを使用していれば、最高2,000万円の海外旅行傷害保険と、最高1,000万円の国内旅行傷害保険が付帯します。また、カードの利用金額により最大8,000ポイントもらえる入会特典も用意されています。

年会費 2,200円(初年度無料) 条件付無料 ※年間5万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay

『明細反映について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ponta Premium Plus」のクチコミ掲示板に
Ponta Premium Plusを新規書き込みPonta Premium Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

明細反映について

2024/07/21 08:14(1年以上前)


クレジットカード > Ponta Premium Plus

クチコミ投稿数:127件

ジャックスほんとに明細反映が遅いですね。
今までのどのカードより遅いです。
カードを使って2週間ほど経ちましたが一つとしてあがってきません。
このカードを使った方どのくらいで明細に載ったか教えていただけると参考になります。
ちなみにカードは6月末に到着しました。
こちらも他のカードに比べてかなり時間がかかりました。
おまけに使用したときのお知らせもないですよね?
設定すればメールなどで来るようになるのですか? お知らせメールとほぼ同時に明細に記載されるカードやお知らせメールが来て数日後に記載されるカードが多い中、こんなに遅いとメイン使いにはちょっと不安です。

書込番号:25819362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/21 09:24(1年以上前)

>つぐみ02さん
カード入会初期は明細が上がるまで少し時間が掛かるようですね。
その後は、利用店舗次第で異なりますが、1週間も有れば明細が上がります。

なお、利用都度通知は行われていませんが、セキュリティセンターではしっかり不正利用を監視してくれている様です。
別のJaccs発行カードですが、身に覚えのない利用による請求を未然に防いでもらえましたので、カード会社の対応は優秀だと感じております。

また、本日時点で確認すると、このカードのリボ払い専用カードの方は、「ただいま、一時的にこのカードのお申込みを停止しております。」とのことです。
申込者が増加し、対応が追い付かないのかも知れませんね。

書込番号:25819440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2024/07/21 09:58(1年以上前)

>demio2016さん

回答ありがとうございます。
リボ専用カードは発行停止中なんですね。
私は一般カードの方ですが7月はボーナスがあるようで積極的に使ったのですが明細が上がってこなくて請求がずれ込めばそれも意味がなくなってしまいますね。

書込番号:25819492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/21 10:45(1年以上前)

>つぐみ02さん
気になられるのであれば、利用限度額の増減を、ご自身の利用金額と照らして確認して見られると宜しいでしょう。

書込番号:25819569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2024/07/21 13:03(1年以上前)

>demio2016さん

それは6件のうち3件分は限度額から引かれています。
でも請求に上がってこなければ7月に使ったことにはならないのでボーナスの対象にはならないのでしょうね。
今月中に明細に載ってくれることを期待して待つしかないですね。

書込番号:25819763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/21 13:40(1年以上前)

>つぐみ02さん
このカードは、毎月末締め翌月27日払いなので、7月末までの利用分が明細に上がってくるのは、最終的に8月に入ってからですよ。
請求確定日が、利用月の翌月12日頃となっている様ですので、そこで請求金額として確定した分が優遇対象になると思いますけど。

書込番号:25819809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2024/07/21 15:10(1年以上前)

>demio2016さん

三井住友カードなども月末締めですが明細には利用してから数日で上がってきますよね。
なのでいまだ0円なのは心配でしたが、最終的には12日ということでしたらそこまでに載って来ればいいということならまだ安心ですね。

いろいろありがとうございます。

書込番号:25819904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/22 00:17(1年以上前)

>つぐみ02さん

明細が上がってくるタイミングというのはカード会社の方の事情もありますが、
ショップの方の事情もあるんですよね。家電量販店のネットショッピングなんかでも
クレジットカードへの請求が月末とか翌月末とかになるところも普通にあります。
なので、確実にその月に請求を上げたい場合はクレジットカードから何らかの
プリペイドカードか何かにチャージして、それで買い物をした方が安全ですよ。

>demio2016さん

リボ専用カードはジャックスのページからは申し込み停止になってますけど、
なぜかリクルートのページからは申し込みできるように見えますね。
よく分かりませんね。

しかし、
リボ専用カードはYouTube界隈でもポイント還元率の高さが話題になってましたから
もしかしたら申し込みが非常に多くなってるのかもしれませんね。

リボ専用カードを申し込んだ全員がきちんとスケジュール管理して手数料払わずに
2.0%のPonta還元を受けたらジャックスもたまったもんではないでしょう。
早々に規約が変更されて他のカードと同様に繰り上げ返済にはポイントが
付かなくなるかも。逆に、多くの人がスケジュール管理できずに手数料を払うことに
なったらジャックスは笑いが止まりませんねw

この辺りはいたちごっこですねー

書込番号:25820560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > Ponta Premium Plus」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)