『不正利用が疑われる場合のカードロックに関して』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)
  • JCB

Pontaポイント還元率2.0%のリボ払い専用カードです。

カードの利用100円につきPontaポイントが2ポイント貯まり、Ponta提携先ではさらにポイントが貯まるリボ払い専用カードです。入会特典として、入会後2か月間に10万円以上の利用で最大8,000ポイント貯まります。海外・国内旅行傷害保険やショッピング保険も付帯しており、年会費は本会員・家族会員ともに永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 2.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

『不正利用が疑われる場合のカードロックに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)」のクチコミ掲示板に
Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)を新規書き込みPonta Premium Plus(リボ払い専用カード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

ファーストプレゼント目当てでFamiPayに10万円チャージ!
しようとしたら速攻でカードがロックされましたw

まあ、ちゃんとセキュリティが効いているということでしょう。
しばらくしたらSMSで利用確認のメッセージが飛んできて、
そこから「私の利用です」と回答したらすぐにロックは解除されたもよう。

特に問題はありませんでしたよ。

このカードで常時2.0%還元出せるなら、三井住友カードやエポスカードなんかで
100万円修行とかまったく必要なくなります。

今後いろいろと活用方法を研究してみます。

書込番号:25757887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/02 16:53(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

このカード作ったんかい…。
ジャックスですよね、

書込番号:25757916

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/02 18:19(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>三井住友カードやエポスカードなんかで100万円修行とかまったく必要なくなります。
利用先や年間利用金額で異なるとは思います。

年間カード利用金額が100万円を超える方の場合、三井住友カードゴールドNL(Master)ですと、コンビニ等(7%仮定)年間12万円利用+Revolutへ88万円チャージ=100万円/年の利用で22,800Vポイントとなり、ここまでで2.28%還元でこのカードを上回ります。。
加えて、Revolutキャッシュバック又はRevolut→ANA Pay→(4,400ANAマイル)+αも期待できるのではないでしょうか。

年間利用金額100万円未満或いは100万円超を1枚のカードで利用、且つ、毎月10日前後までにリボ返済を自ら行うことを厭わない方でないと無理な様な気がします。

書込番号:25758017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/02 22:17(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いやー、私も正直ジャックスにはあんまり良いイメージなかったんですけど、
メジャーなカード会社が全然電話が繋がらないこのご時世に、
結構簡単に電話も繋がったりして(しかもナビダイヤルじゃない)、
最近ジャックスのことを見直しつつありますw

>demio2016さん

三井住友カードを解約するという話ではないですw
これはこれで高還元率店舗だけでこれからも使い続ける予定です。
しかし、毎年100万円修行して継続特典もらう意味はないかなーと。

毎月何かやらないといけない系のタスクは他にも沢山あるので
個人的にはそこはあまり気にならないですね。
ま、趣味でやってますからねw

ちなみに、
繰り上げ返済が面倒臭くなるのでこのカードはチャージ専用にする予定です。

書込番号:25758281

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/03 10:11(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
TカードPrimeなんですが、セキュリティセンターのSMS対応により、身に覚えのない請求の為、カード番号変更してもらいました。
電話対応も上等でした。

書込番号:25758675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/03 10:42(1年以上前)

>demio2016さん

意外とそうなんですよね。
ジャックスのサポートは年中無休でナビダイヤルでもなく結構すぐに繋がります。
サポートの対応も今まで嫌な思いをしたことはありません。

三井住友カードとかで「サポート繋がんねー」って書き込みとかよく見かけますけど、
こっちは本当に平和ですw

書込番号:25758704

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/03 13:38(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
そう言えば、TカードPrimeも、リボ払いで利用月額合計の2.0%還元ですよね。
Vポイントが良いか、Pontaポイントが良いかというところで選択が分かれますか。

書込番号:25758886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/03 13:56(1年以上前)

>demio2016さん

そうはならんのですよー
TカードPrimeは繰り上げ返済するとポイント付与されないことが規約にも明記されています。

書込番号:25758909

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/03 17:25(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
あらまあ、2.0%還元を謳う意義が無いですね。
リボ手数料を値下げすれば良いだけの様な気がします。

書込番号:25759178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/04 01:56(1年以上前)

>demio2016さん

リボ手数料はカード会社にとって非常に大事な収入ですからねw

リボ専用カードがいろんな面で優遇されてるのは、
それを作った瞬間からカード会社からみれば「いいカモ」だと見なされている証拠でしょう。
繰り上げ返済が可能だとしても絶対に一定数はリボ手数料を払う人達がいて、
トータルではカード会社にとって大きくプラスになる気がします。

いうまでもなく、Ponta Premium Plus(リボ専用)はそういうリスクをはらんだカードですね。
万人にオススメできるものではありませんw

書込番号:25759729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)