『在籍確認について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SAISON CARD Digital

SAISON CARD Digital
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

最短5分でデジタルカードが発行される、完全ナンバーレスカードです。

申し込み後、最短5分でデジタルカードが発行され、すぐに利用できるクレジットカードです。発行されるカードはナンバーレスカードで、紛失時もカード番号やセキュリティコードがないため、不正利用やスキミングの心配が軽減されます。また、支払い時のサインや暗証番号の入力などが不要なタッチレス決済の機能も搭載されており、スピーディな支払いが可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『在籍確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAISON CARD Digital」のクチコミ掲示板に
SAISON CARD Digitalを新規書き込みSAISON CARD Digitalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

在籍確認について

2023/07/23 12:40(1年以上前)


クレジットカード > SAISON CARD Digital

クチコミ投稿数:12件

最短即日に発行されるということで申し込んでみましたが、在籍確認をする旨の電話がありました。セゾンは必ず行うもんなんですかね?そもそも在籍確認をするっていうことは、私の信用が少し疑われているんでしょうか?

書込番号:25355943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/07/23 13:09(1年以上前)

三井住友にも説明があるし、収入源の確認は多くのカード会社が行っていることだと思います。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column/employment-check.jsp

書込番号:25355981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/23 13:33(1年以上前)

>フイシキさん

あんまり気にする必要はないと思いますよ。
初めてセゾンカード作るならセゾンはスレ主さんに関する情報を何も持っていないわけで、
在籍確認するのはいたって普通のことだと思います。
あんなのウソ書こうと思えばいくらでも書けますからね。

カード会社は、勤務先の会社、部署、勤続年数なんか毎の給与水準の膨大な統計データを持っています。
そこから大幅に外れるようだとウソ申請してると疑われて在籍確認されたりするそうですね。
あと、当然のことながら、設立間もない新しい会社だと何も情報がないので在籍確認されたりします。

そんなふうに在籍確認のあるなしは個人の信用とは関係ないことにも影響されるので、
考えるだけ無駄です。

ちなみに私もセゾンカードを初めて申し込んだときは在籍確認あったと記憶しています。
その後セゾンの別のカードを申し込んだときには無かったですね。
在籍確認の電話には一度も直接出たことはありませんが、それでも特に問題は無いようです。

書込番号:25356024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:165件 SAISON CARD Digitalの満足度2

2023/07/23 13:40(1年以上前)

>フイシキさん
>私の信用が少し疑われているんでしょうか?
信用できなければ審査に通りません。
カード会社は貴方に対する与信を行うわけですから、審査過程で当然必要な、事実確認の為の手続きです。

書込番号:25356030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 14:45(1年以上前)

そうなんですね。今使っているカードは学生の時に作ったものでして、在籍確認が初めてなので疑問におもいました。確かに当たりまえのことではありますね。

書込番号:25356103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 14:48(1年以上前)

確かにセゾンでは初めて作成します。在籍確認をするという連絡があったということは、在籍確認が取れれば審査が通る見込みがあるということでしょうか?信用情報に問題はないと思いますが、直近にもう一枚別会社で申し込んでまして、セゾンは多種申し込みにに厳しいと何処かで見たので少し心配しています。

書込番号:25356107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 15:15(1年以上前)

>フイシキさん

みなそん、割と在籍確認を気にする必要があるが無いというような論調ですが、、、

セゾンから本人確認の電話があり、申告した会社に在籍確認する旨の連絡があったなら、そりゃ疑われてるんですよ。

例えば筆者の場合、初セゾンカード申込みで本人確認だけでした。初セゾンカードで本人確認すら無い場合も有ります。それなのに、本人確認+在籍確認ですからね。

まぁ直近に他カード1枚申込みくらいなら、在籍確認して確認が取れたら審査通過するでしょう。

書込番号:25356142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 15:19(1年以上前)

>フイシキさん

みなそん、割と在籍確認を気にする必要があるが無いというような論調ですが、、、

↓訂正

みなさん、割と在籍確認を気にする必要が無いというような論調ですが、、、

失礼しました。

書込番号:25356147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:165件 SAISON CARD Digitalの満足度2

2023/07/23 16:16(1年以上前)

>フイシキさん
>在籍確認が取れれば審査が通る見込みがあるということでしょうか?
在籍確認は、申込書の記載事項の確認です。
在籍確認が取れなければ、申込書記載事項の確認の一つが取れなかったという事になり、審査に影響する場合もあるかもしれませんが、審査内容が申込者に分かることは有りません。
また、2か所くらいのカード申し込みが多重とされることは無いと思いますし、既に申込してしまっているので、心静かに結果を待つのみですね。

書込番号:25356212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/23 16:29(1年以上前)

そうですよね。少し心配ですがどうしょうもないので大人しくまってみます。ありがとうございました。

書込番号:25356228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 17:16(1年以上前)

>フイシキさん

心配される必要はありませんよ、
在籍確認は申請した会社電話番号に

セゾンから
在籍確認宜しいですか?
フイシキさんは在籍されてますか?
と聞かれるので、

会社のヒトが
はい、在籍してます
って言うだけですよ。

書込番号:25356289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > SAISON CARD Digital」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)