『セゾンカードのブランディング』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SAISON CARD Digital

SAISON CARD Digital
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

最短5分でデジタルカードが発行される、完全ナンバーレスカードです。

申し込み後、最短5分でデジタルカードが発行され、すぐに利用できるクレジットカードです。発行されるカードはナンバーレスカードで、紛失時もカード番号やセキュリティコードがないため、不正利用やスキミングの心配が軽減されます。また、支払い時のサインや暗証番号の入力などが不要なタッチレス決済の機能も搭載されており、スピーディな支払いが可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『セゾンカードのブランディング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAISON CARD Digital」のクチコミ掲示板に
SAISON CARD Digitalを新規書き込みSAISON CARD Digitalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セゾンカードのブランディング

2024/09/11 23:00(1年以上前)


クレジットカード > SAISON CARD Digital

クチコミ投稿数:10件

このカードが出る前はセゾンカード(提携除く)のブランディングとしては
・ゴールドカードセゾン(ゴールド)
・セゾンインターナショナル(一般)
がスタンダードカードの位置付けでしたが、最近はキャンペーンも含め
・SAISON GOLD Premium(ゴールド)
・SAISON CARD Digital(一般)…本カード
に力を入れている気がしますね。
近い将来これらがセゾンの新しいスタンダードになるのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

書込番号:25887151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 SAISON CARD Digitalの満足度3

2024/09/12 08:09(1年以上前)

>ゆさほりさん

どうでしょう?セゾンは今、迷走中という感じかなと思います。
SAISON CARD Digitalは、デジタルと言ってもプラスチックカードを送って来るので、コスト削減にはなりそうにありません。
重要なのは、他社と比べて、ポイント還元率で見劣りする点をどうするか。
その点、SAISON GOLD Premiumまだ頑張っている方だと思います。

書込番号:25887420

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:226件

2024/09/12 09:00(1年以上前)

>ゆさほりさん
今のセゾンカードのトップページでは、

1)SAISON GOLD Premium
2)SAISON CARD Digital
3)Likeme by saison card Digital/Likeme by saison card

の3種類がトップ3に出てきますので、この3つを伸ばしたいんだろうなという事は感じますね。
(AMEXや他の提携カードはお付き合いって事で出しているような気がします)

今のクレディセゾンは西武電鉄とも西武百貨店とも資本関連は無く独立した存在と認識していますが、
元来押していていた旧メインカードは旧西武流通グループの中核企業だったころのカードで、
西武百貨店のカードでしょ?というイメージが強すぎる事もあり、
独自のセゾンカードブランドを立ち上げるために、
デジタル化をすすめたり、デザインの一新を図っているきがしています。

書込番号:25887497

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 SAISON CARD Digitalの満足度3

2024/09/13 13:33(1年以上前)

>ゆさほりさん
>えがおいっぱいさん

思うに、セゾンクラッセのときに、セゾンゴールドアメックスを、初年度無料、年1回利用で翌年の年会費無料でバラ撒いたのが迷走の始まりでしょうか。
どちらかというと高級イメージがあったアメックスを、一気に安っぽくしてしまったと思います。

年会費を下げるより、年〇万円使ったらボーナスポイント付与、あるいはポイント以外の特典をつける方が、カード利用額アップに貢献すると思いますが、それを実現しているのはSAISON GOLD PremiumとJQセゾンゴールドぐらいですね。

書込番号:25889163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/09/22 10:11(1年以上前)

>mini*2さん
>えがおいっぱいさん

重なご意見をいただきありがとうございました!

書込番号:25899749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/23 02:26(1年以上前)

そういえばセゾンは最近こんなものを始めてますよね。

https://luxury.saisoncard.co.jp/

ゴールドカードの無料ばら撒きで安っぽいイメージが付いてしまったセゾンAMEXを
高級路線に引き戻そうという話なのかな?w

いずれにしても迷走しまくっていることには違いはありませんw

書込番号:25900850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > SAISON CARD Digital」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)