『MasterCardなら文句なしだが…』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

さんさんクラブゴールドカード

さんさんクラブゴールドカード
  • JCB

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 4,290円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント 自動キャッシュバック 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > トワライズ > さんさんクラブゴールドカード

『MasterCardなら文句なしだが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「さんさんクラブゴールドカード」のクチコミ掲示板に
さんさんクラブゴールドカードを新規書き込みさんさんクラブゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

MasterCardなら文句なしだが…

2022/08/18 22:13(1年以上前)


クレジットカード > さんさんクラブゴールドカード

スレ主 aperaさん
クチコミ投稿数:119件

どこをとっても還元が凄い安心カード。デメリットは揚げ足取りレベルでしかできない。
ただ、最近は国内でもJCB使えないが増えてここだけ非常に辛い。

発行ブランドがJCBが一番実入りが多いカード、
発行ブランドがVISAだけの外されにくいカードは数多あるし、
ここだけ頑張れないだろうか…。

書込番号:24883684

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/19 09:24(1年以上前)

>aperaさん

加盟店がカード会社に払う手数料は、JCBがVISAやマスターより0.5%〜0.7%高いと言われます。
このような弱小カード会社が1%の還元率のゴールドカードを維持するためには、JCBにする必要があるのでしょう。

利用者としては、JCBが使えないお店に備えて、VISAかマスターのサブカードを持つだけです。

それにしても、なぜかVISAとJCBだけってカードも結構見かけますね。
ですので、VISA、JCB、マスターから選べるカードの場合、マスターを選ぶと何かと吉です。

書込番号:24884096

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:173件

2022/08/19 18:35(1年以上前)

>aperaさん
d払いに設定できれば少しはましでしょうが、1%キャッシュバックになるのかどうか。
Kyashなどのプリペイドカードにチャージはできても、キャッシュバック還元無しでは使えませんしね。
渋ちんJCBの提携カードの中では還元率だけは良い様ですが、せっかくのJCBなのに、QUICPayを使えないのですから、発行会社はカード本体利用しか考えていないのでしょう。

書込番号:24884705

ナイスクチコミ!1


スレ主 aperaさん
クチコミ投稿数:119件

2022/08/19 22:55(1年以上前)

>mini*2さん
これ選ぶ人はカード枚数減らしたい、手間減らしたい(お得に振り回されたくない)、傾向があると思われるので、
その点でやはりMasterにしてほしいかなという背景でした(持っても2枚の気持ちです)。

為替手数料、セキュリティの点でもMasterが秀でているので、これ以外のブランドはそもそもあまり要らないかなと思っています。
たまに、MasterCard側で決済店を拒否(DMM等コンテンツを有害と判断)している場合以外(どの道利用しないので)困りませんし。

>demio2016さん
QPやiD等はある程度の金額まで請求がかからないようなので反映が遅いらしいですね。
結局、現金>カードが確実なのでそれ以外の機能はいらない気がします。

書込番号:24885074

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:173件

2022/08/20 00:00(1年以上前)

>aperaさん
>現金>カードが確実なので
確かに、カードより現金支払いだと間違い無いかもですね。

どこをとっても還元が凄い安心カードのJCBより、カード枚数減らしたい、手間減らしたい(お得に振り回されたくない)MasterCardというなら、年会費無料のキャッシュバック1%還元のカードですが要りませんかね。
Masterブランドです https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/084/

書込番号:24885125

ナイスクチコミ!2


スレ主 aperaさん
クチコミ投稿数:119件

2022/08/20 00:22(1年以上前)

>demio2016さん
決済手段が現金だけで価格は頑張るお店も増えましたね。
消費者側には銀行が手数料取りすぎ問題がありますが、現金さえ引き出せれば意外と決済も現金の方が速いんですよね。

クレカの価値は手間なく保険や優待位しかないのかなと感じています。

紹介いただいたカードはお試し中です(情報はありがとうございます)。
今後こう言ったものが増えるか存続してくれるとありがたいですね。

書込番号:24885150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トワライズ > さんさんクラブゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)