『更新について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード
  • AMEX(アメックス)

プレミアムカード限定の特典が付帯し、「プラチナエリート」も目指せるカードです。

カード入会でMarriott Bonvoy(R)エリート会員資格「ゴールドエリート」が自動的に付与され、レイトチェックアウトやホテル滞在でのカード利用で25%のボーナスポイントが獲得できます。また、1枚目の家族カード年会費が無料で利用分は基本カードに集約されるため、さらに上のステータスである「プラチナエリート」会員資格や無料宿泊特典が獲得しやすいです。そのほか、最高1億円の旅行傷害保険をはじめスマートフォン・プロテクションやキャンセル・プロテクションなどの補償サービスや、年間最大1万円キャッシュバックされるダイニング特典が利用可能です。

年会費 82,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Marriott Bonvoy(R)ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル、マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

『更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード」のクチコミ掲示板に
Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードを新規書き込みMarriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 更新について

2024/01/17 15:26(1年以上前)


クレジットカード > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

クチコミ投稿数:16件

更新が迫っておりますが、現在三井住友プラチナプリファードカードとどちらをメインカードにしようか悩んでおります。
懸念としてはこちらのカードの年会費が高いと感じているためです。
昨年は利用頻度が多かったため、400万円を超えて、プラチナ会員になったのですが、あまりホテルに泊まっておりません。また今年は400万円も行かない可能性の方が高い気がしております。
ですが、いつか泊まるかもしれないなど考えるとなかなか解決できずにいます。
旅行も今年海外に行く予定なので、そこも継続しようか悩む種となっております。
とりあえずは更新をして、1年利用後解約するのがいいかなど・・・。

こちらのカードを利用されている方に、
@Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード
A三井住友プラチナプリファード
の2択だと、どちらをおススメされるかご意見を頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25587314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/17 18:36(1年以上前)

>どっとこむ3さん

手持ちのアメックスって、スカイトラヴェラープレミアムや阪急のスタシア、みずほ銀行の提携にて所持してますけど
偏向した主観で、云えば

>懸念としてはこちらのカードの年会費が高いと感じているためです。

年会費を気にして所持すべきクレジットカードじゃないでしょう。

>の2択だと、どちらをおススメされるかご意見を頂けますと幸いです。

もう、自身にて回答でてますでしょう。

>あまりホテルに泊まっておりません。また今年は400万円も行かない可能性の方が高い気がしております。
ですが、いつか泊まるかもしれないなど考えるとなかなか解決できずにいます。
旅行も今年海外に行く予定なので、そこも継続しようか悩む種となっております。
とりあえずは更新をして、1年利用後解約するのがいいかなど・・・。


継続 ってな結論ありき なんでしょうか??

書込番号:25587476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/19 08:28(1年以上前)

>どっとこむ3さん

このカードは文字通り「マリオット系ホテルに泊るためのカード」で、具体的な「マリオット系ホテルに泊る頻度」は書かれていないですが、マリオット系ホテルに泊らないのなら意味がない、と思います。プラチナ会員も基本的にはマリオット系ホテルに泊る時に色んな特典が増える、というものなので、これもマリオット系ホテルに泊らないなら意味がありません。汎用的に使える(?)三井住友プラチナプリファードカードの方がいいのでは・・・。ただ、年間400万近くを一枚のカードで使うのであれば、他にも色々と見てみる方がいいのではという気もします。

ちなみにこのカードで一番多い文句(ネットで見た限りですが)は特典の宿泊が「土日の国内」では取りにくい、というものです。(信憑性は分かりませんが)また、マイラーもそうですが、旅行に行くときに選択肢が限られる(=カード関係の宿、飛行機利用の優先順位が高くなる)結果、トータルで本当にお得なのかどうか分からなくなる、というのもネックです。

書込番号:25589147

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/08/09 18:08(1年以上前)

僕はマイルを貯める目的でマリオットの方を手に入れたのですが、三井住友のより年会費が安いしマイルの還元率が高いです。

三井住: ANA以外1ポイント=0.5マイル
マリオット: 1ポイントイコール 0.67マイル
JAL派ですから元々ANAあまり利用しないのでマリオットにしました。

書込番号:25843907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)