『11月から更に改悪!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード
  • AMEX(アメックス)

プレミアムカード限定の特典が付帯し、「プラチナエリート」も目指せるカードです。

カード入会でMarriott Bonvoy(R)エリート会員資格「ゴールドエリート」が自動的に付与され、レイトチェックアウトやホテル滞在でのカード利用で25%のボーナスポイントが獲得できます。また、1枚目の家族カード年会費が無料で利用分は基本カードに集約されるため、さらに上のステータスである「プラチナエリート」会員資格や無料宿泊特典が獲得しやすいです。そのほか、最高1億円の旅行傷害保険をはじめスマートフォン・プロテクションやキャンセル・プロテクションなどの補償サービスや、年間最大1万円キャッシュバックされるダイニング特典が利用可能です。

年会費 82,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Marriott Bonvoy(R)ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル、マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

『11月から更に改悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード」のクチコミ掲示板に
Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードを新規書き込みMarriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

11月から更に改悪!

2025/08/05 18:43(2ヶ月以上前)


クレジットカード > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード

スレ主 punio422さん
クチコミ投稿数:64件

変更点

さすがはマリオットとAMEXという殿様商売二大巨頭のコラボカードといったところでしょうか!
まだspgカードから現カードに期限更新すら来てない人もいるんじゃない?
ここまであからさまだと、もはや笑えてきますヽ(゚∀゚)ノ

書込番号:26255983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/08/05 20:58(2ヶ月以上前)

年間決済400万で特典宿泊
年間決済500万でプラチナ特典
年会費3万UP

プラチナ保有者減ってありがたいけど、その中の一人になる気しかしませんなぁ

書込番号:26256110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:165件

2025/08/05 22:54(2ヶ月以上前)

>punio422さん
>大人のうーまくーさん
なんだか凄いですね。
このカード一推しで、PIVOTにもご出演のユーチューバの方も早速解説されていましたが、お顔が引きつっておられるように見えました。
損得抜きでマリオットボンヴォイを応援したい方だけ会員として残るのでしょうね。

書込番号:26256237

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件 Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードの満足度5

2025/08/06 13:26(2ヶ月以上前)

昨今のホテルの値上がり事情を考えると年会費アップは仕方がない気がします。
無料宿泊特典についてはやや上げすぎ感はありますが利用者の実態がプラチナ特典の400万を超える人も多いからと言えば実害受ける人は少数派かも知れません。それよりも国税や事業費決済でポイント稼ぎしていた自営業みたいなのをブロックしたのは大きいですね。
私の経済事情では移行期間の1年だけ持ち堪えて後はダウングレードするか解約か悩ましいです。

書込番号:26256615

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:358件

2025/08/07 15:23(2ヶ月以上前)

>punio422さん

2025年8月21日以降、年会費大幅値上げですか。厳しいですね。

一般:2万3100円→4万4100円
プレミアム:4万9500円→8万2500円

https://www.americanexpress.com/ja-jp/credit-cards/card-types/both-marriott_bonvoy-mclp/index.html

書込番号:26257384

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:358件

2025/08/07 15:29(2ヶ月以上前)

訂正です。正しくは以下のとおり。

一般:2万3100円→3万4100円

書込番号:26257387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/08/07 19:18(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

まぁしかし、われわれ庶民と違い
MarriottBonvoyプレミアムをお使いの方なら
年会費8万円くらい、なんてないことなのでは?

そんなイメージです

書込番号:26257566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > Marriott Bonvoy(R) アメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)