『このカード支払い口座は「ぶぎん」以外不可』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード(むさしのカード)

JCB一般カード(むさしのカード)
  • JCB

旅行傷害保険付き、JCBのJ-POINTが貯まるむさしの一般カードです。

カード利用額に応じて最大20倍のJ-POINTが貯まります。貯まったポイントはカード利用金額への充当や、他社ポイントへの交換が可能です。また、海外・国内ともに最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯しています。オンラインからの入会で初年度年会費が無料となり、年間50万円以上の利用があると翌年度の年会費も無料です。

年会費 1,375円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > むさしのカード > JCB一般カード(むさしのカード)

『このカード支払い口座は「ぶぎん」以外不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード(むさしのカード)」のクチコミ掲示板に
JCB一般カード(むさしのカード)を新規書き込みJCB一般カード(むさしのカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCB一般カード(むさしのカード)

クチコミ投稿数:4件

むさしのカードJCB一般カードの支払い口座は武蔵野銀行以外は指定できないと説明書きがありました。
他行を指定させない考えがわかりません。客としては武蔵野銀行の口座開設をしなければならないし、
わざわざこのカードに入会するために口座開設しても入会審査して落選であったら無駄な口座開設に
終わります。みなさんどう思いますか?

書込番号:25025668

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2022/11/26 12:11(1年以上前)

>思い出美人さん
そもそも、武蔵野銀行の口座開設者の利便を図るための銀行サービスとしてクレジットカード発行を行っているのでしょうね。
わざわざクレジットカードを作成する為に銀行口座を開設するという考え方は無いとは言えないでしょうが、やはり本末転倒と言った方がよろしいかと思います。

書込番号:25025725

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/11/26 14:00(1年以上前)

他のJCBカードを選べばいいだけの話。

書込番号:25025915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/26 14:39(1年以上前)

>思い出美人さん

銀行と提携して発行してるクレジットカードは全部そうですよ。
あれは銀行の口座を作ってもらうことが目的なので。

この手のカードには例えばいくら以上使うと銀行の他行振込手数料が何回無料になるとか、
そういう優遇特典があったりしますね。でないと、わざわざこんな縛りのあるカードを誰も作らないので。

その優遇特典に魅力を感じれば銀行口座作ってカード発行すればいいし、魅力を感じなければ
銀行と提携していない普通のクレジットカードを発行すればいいだけです。

もう一点、銀行と提携してるクレジットカードを発行するメリットとしては、銀行と付き合いが長いと
いわゆるスーパーホワイトな人でも審査に通りやすい、もし審査に落ちても銀行側からのプッシュで
無理矢理(w)通すことが出来る(可能性がある)という点です。

これは今まで一度もカードを作ったことがない年寄りとかには結構メリットがあったりしますw

書込番号:25025970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/11/26 15:57(1年以上前)

なんでわざわざむさしのカードを申し込んだんでしょうか?
普通のJCB一般カードにすればいいのに、なぜわざわざ?そこが不思議でたまりません。σ(^_^;)

てか、むさしのカードを選んだ時点でそんなこたあ想像つくでしょうに…

書込番号:25026064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/26 17:33(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。申し込みまで行っていません。むさしのカードの入会説明概要をWEBで確認して
「ぶぎん」以外決済口座を指定できないを知ったので断念したのです。ちなみに当方は本体発行のOS JCBを
所有しています。あえて「むさしのJCBカード」を検討したのは地銀独自のJCBカードのデザインを手にしたかった
ためです。OS JCBの券面に「MUSASHIINO CARD」の文字が加えられるだけですが地銀発行のOS JCBです。
この他にも「むさしのVISAカード」もありこちらはVJA系のカードでWEB明細がVPASSで三井住友カードと同じです。
やはり券面は「MUSASHIINO CARD」の文字が入るだけですが「ぶぎん」独自のデザインです。

書込番号:25026206

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/27 08:46(1年以上前)

銀行が発行するクレカはそんなもんです。
三井住友カードのsmbc版も三井住友銀行限定です。
もっとも、こちらはほぼなくなりそうですが。

書込番号:25027084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/11/27 17:30(1年以上前)

>思い出美人さん

元々銀行系カード(昔は銀行本体がクレカの発行を出来なかったので、「〇〇銀クレジットサービス」みたいな子会社を作ってそこで発行していましたが)はその銀行の口座と結びつくのが普通で、どこの銀行口座でも引き落としが出来るのは、いわゆる信販系、流通系のカードしかありませんでした。なので、〇〇銀行のクレカを持っていると、この人、○○銀行を使っているんだ、とすぐに分かったものですが・・・。

今はそんなことを言ってられなくなったので、他行(?)の口座でも引き落としができるカードが多いですが、相対的に「銀行系カードだから信用できる」ということもなくなってきました。券面にこだわるのなら、外野がとやかくは言う話ではないですが、個人的には機能を重視した方がいいのと、銀行系であればやはり自分の給与振込口座の銀行のクレカの方が、色々といいことが多いような気がします。

書込番号:25027806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「むさしのカード > JCB一般カード(むさしのカード)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)