年間利用額に応じて特典が増えるプレミアムなゴールドカードです。
年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料になるほか、年間利用金額に応じてカフェやマクドナルドなどの対象店舗利用で最大5%、年間50万円以上の利用でどこでも最大1%のポイントが還元されるなど、カードを利用すればするほど特典が増えるカードです。また、ゴールドカード特典として空港ラウンジの無料利用や映画館にて割引価格で鑑賞できるサービスが利用可能です。カード券面はゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたメタルサーフェイスカードが採用されています。
| 年会費 | 11,000円
条件付無料
※年間利用金額100万円以上で翌年以降永年無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > SAISON GOLD Premium
VISAかAMEXで悩んでいます。
現在、以下のカードを保持しています。
・VISA 1枚 (エポスゴールドカード)
・Master 1枚 (三井住友カード ゴールド NL)
・JCB 2枚 (JCB W/PayPayカード)
このカードに求めることは、「お店で出して恥ずかしくないか」という程度のブランド感を求めているのですが、青のAMEXロゴが、なんとなくチープ感があるかなと思っています。それなら最初からVISAに振り切った方が、潔さ・気にしてなさそうで逆に好感がもてるのかなとも考えています。とても小さなことではあるのですが、クレジット好きで、こんな変なことを考えてしまいます。
以前、AMEXやDinersを保持していてたので、AMEXの決済可能店舗の使いづらさは分かるのですが、現在はVISA・Master・JCBを保持していることもあり、利用に困ることはないかなと考えています。ちなみに、JREカード(Master)も近々申請しようかなと考えています。
皆さんのご意見を伺えると幸いです。
書込番号:25438481
3点
>yonesamaさん
取得後にメインカードをどれにするかにもよると思います。
SAISON GOLD Premiumをメインにするなら、どこでも使えるVISAの方がいいでしょう。
このカードの特典(映画1000円など)目的やサブ利用なら、アメックスキャッシュバックがあるアメックスという具合。
なお、私はあまり券面を気にしません。
iPhoneのWalletに入れたものを使う方が多いので、物理カードはほとんど見ませんし。
書込番号:25438569
![]()
6点
ありがとうございます。
たしかにメインならVISA、サブならAMEXで良さそうですね。今回はサブ、映画割引目的です。
アメックスキャッシュバックに関して、このカードも対象なのですね?セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだけかと思っていました。このカードも対象ならば、アメックスにする価値が高いですね。
書込番号:25438654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yonesamaさん
アメックスキャッシュバックは、どのセゾンカードでもアメックスブランドならOKです。
今はもうありませんが、ウォルマートセゾンもそうでした。
例えば、下記サイトにも、百人隊長以外デザインのカード以外でもOKと書いてあります。
https://dp-invest.hateblo.jp/entry/2021/08/24/095124
書込番号:25438684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど。サービス内容に差がないと思っていたので、券面デザインだけで選ぶところでした。
アメックスキャッシュバックという思わぬメリットがあるのならば、AMEXにしたくなりました。
有益な情報をありがとうございます。
書込番号:25438701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yonesamaさん
>「お店で出して恥ずかしくないか」
というのはかなり主観的な(?)問題で、例えば、ゴールドであろうがプラチナであろうが、所詮はセゾンカード、という考えもあります。私は何年にもわたって、セゾンカードをメインにしていますが、この考え方に近く、要は相手に色々な邪念を起こさず(?)に、決済だけされればよい、というものです。今はUAが表面に書かれているので、少なくともUAが相手にするカード会社、と思われていますが、昔、ヒラのセゾンカードを使っていた時は、外国ではお店側がカードを出すと戦々恐々としていて、VISAが付いてるがこのカードで決済できるのか、という感じで、CATに通していました。とにかく決済出来れば、何も問題はありません。・・・
逆に航空会社に勤めている知り合いは、世界中をプロパーアメックスのゴールドで決済していて、それ以外の下に青色マークの提携アメックスや、セゾンのデカ・センチュリオン(米国では低所得者向けリボ専用カード)はアメックスとして認めていません。要はアメックスはプロパーで米ドル建てか円建てか、等、ベースの通貨が問題になるだけで、それ以外のバリエーションは一切ない、とのことで、でも、日本ではそういう事情じゃないよね、という反論も虚しいです。・・・
アメックス、ダイナースをやめた理由が分かりませんが、私は6大ブランド全部持つべきだ、という主義なので、私だったらダイナース、アメックス、銀聯を加えます。(私も6つとも持っています。)そういう観点から、アメックスがいいのでは、と思います。
また、このカードの映画1000円はベネフィット・ワンの仕組みを利用しています。ベネフィット・ワンは会社で利用したことがありますが、当時は1000円券みたいなのが、メールで送られてきて、現地で買わなければいけない仕組みで、(週一回は)1300円でネットで予約できる大手のシネコンの会員のほうがいいや、とやめた覚えがあります。1000円というのは、実際にどういうやり方で、チケットを買えるのかは、確認しておいた方がよいと思います。
書込番号:25439069
5点
>上大崎権之助さん
クレジットカードに一家言ありそうなご回答、参考にします。
たしかに20代の頃はアメックスゴールドやダイナースを使っており、当時は電子マネーも普及しておらず物理カードを出す機会が多かったため、クレジットカードの「ブランド」という点では満足していました。ただ、もう少し大人になってから今はガラッと考えが変わり、カードの年会費は、出来る限り無料のものを選ぼうと考えているため、このカードが選択肢になりました。年会費、お金についてよく考えるようになりました。
そこで、(繰り返しになりますが)「このカードなら、どのブランドにしよう?」と、考えているところです。
TOHOならオンラインで1000円で購入後、12時間後にメールが届くようですね。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:25439125
3点
>yonesamaさん
SAISON GOLD Premiumですと、既にお持ちのカードそれぞれ単独利用の様相ですね。
カードブランドを考えるというより、一体的カード利用を考えるのも有りかも知れません。
そこで、今お持ちのカード構成からの、余計なお世話的意見です。
@三井住友カードゴールドNLでVポイント
Aエポスゴールドでエポスポイント
この@、Aのポイントを有効に使う方法
A.エポスゴールドカードをJQエポスゴールドカードへ切り替える(貯まるポイントはJRキューポ)
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html?cid=jqc_ts_rp_2207cp
B.JQセゾンゴールドカードを新規取得する(貯まるポイントはJRキューポ)
https://www.saisoncard.co.jp/jq/gold/
※年間100万円のカード利用で10,000ポイント付与のカードが3枚になります。
また、映画鑑賞に関しては以下のカードが有ると、JRキューポから永久不滅ポイントへの相互交換も可能になります。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/062/#benefits
こうすることで、(⇔:相互交換)
Vポイント=Tポイント⇔JRキューポ⇔エポスポイント(有効期限=無期限)
となり、獲得したポイントを無期限で利用可能となり、利用範囲も拡大できます。
書込番号:25439204
2点
>yonesamaさん
映画割引なら、同じセゾンのシネマイレージカードセゾンカードもあります。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/062/
TOHOシネマズ限定ですが、6回観たら1回無料、永久不滅ポイント200ポイント(千円相当)で映画鑑賞券1枚もらえます。
マスターとアメックスがありますが、マスターは実質無料なのに対し、アメックスは年会費3,300円です。
使える映画館は限られますが、ポイントが貯まる方式なので、チケットを買うのはSAISON GOLD Premiumより楽だと思います。
書込番号:25439431
2点
>mini*2さん
SAISON GOLD Premiumの場合、TOHOの映画鑑賞が1000円で購入でき、且つTOHOシネマズのシネマイレージ鑑賞ポイント(シネマイレージ会員年会費330円・6回鑑賞で1回無料)も貯めることができるようです。それでもおすすめのカードの方がお得なのでしょうか。
また繰り返しになり恐縮ですが、いまはSAISON GOLD Premiumのカードブランドをどれにするかを考えております。
書込番号:25439524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yonesamaさん
そうでしたか。それでは、SAISON GOLD PremiumでTOHOシネマズの券を買うのがいいですね。
書込番号:25439531
2点
>yonesamaさん
まあ、TOHOシネマズに限ってですが、シネマ―レージカードセゾンがあると、ポイント1,000円分でチケット購入ができるのですね。
https://storee.saisoncard.co.jp/shop/g/gCA0001-NA9092-P/
チケットは、ポイント交換の受付から約10日〜20日前後で発行(郵送)され、有効期限は発行月を含む6ヵ月間。
インターネットでも劇場でもチケット購入時に利用可能となっています。
つまり、保有カード次第で、コンビニ等利用7%以上還元で貯まった1,000Vポイントで映画観賞券が手に入るという事になります。
加えて、年会費も無料で維持できますので、SAISON GOLD Premiumがどうしても欲しいご様子から、追加カードとして持っておくと良いのかも。
SAISON GOLD Premiumのポイント等機能自体は魅力に乏しい面は否めませんが、物理カードを出した時の満足感の問題かなと推察し、VISAデザインが良さそうですね。
書込番号:25439651
1点
>yonesamaさん
ちょこっと調べてみましたが、確かにTOHOシネマズは12時間後、シネマサンシャインは1時間後にメールでコードが来て、それぞれのネット予約決済システムで利用可能、ということなので、12時間待つ、くらいでしたら、何とか許容範囲ですね。シネマサンシャインは私は通り道にあるので、こちらはもっと便利ですが、利用者が限られます。他のシネコンは郵送対応、とのことで、これは役に立たない(!)ので、実質TOHOシネマズ専用になりますが、月3本これで見られるなら、悪くないカードです。そのために100万円修行でも価値はありそう、ですが、イオンカードみたいに改悪する心配が少しあります。
シネマイレージカードセゾンは私も持っていますが、これはTOHOシネマズの開業時に、マイレージ制度をやるにあたって、「物理ポイントカード」か「クレジット機能付き物理ポイントカード」の二種類を発行して、その後者を指しているだけなので、今はスマホ会員でもなれるシネマイレージ会員になれば、このカードの意味はありません。ご存じの通り、TOHOシネマズのネット決済時にこのカードを指定しても、特段のメリットもないですし・・・。
シネマイレージカードセゾンは、最初の開業時に六本木ヒルズだけ別券面で発行したので、しばらくの間、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ券面カード」と「それ以外」が併存したことがあります。私はこの「六本木ヒルズ券面」でした。(今は統一されています。)このころは人力発券がまだあったので、なんとなく優越感を持って(?)、カードを出して、劇場で発券、マイルとポイントをつけてもらったことを思い出しました・・・。今はTOHOシネマズはネット予約・決済&スマホチケットなので、なおのことクレカもマイレージカードもを人に見せることはありません。・・・しかもyonesamaさんの現保有カードを見ると、恐らくこのカードは「TOHOシネマズ専用カード」になるので、人に見せることはたぶんない、と思います。そうなると、やはりアメックスかな・・・というところです。
書込番号:25440324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > SAISON GOLD Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 18:16:13 | |
| 10 | 2025/12/04 7:21:49 | |
| 11 | 2025/11/28 13:26:11 | |
| 3 | 2025/09/13 10:23:37 | |
| 5 | 2025/08/15 7:42:31 | |
| 6 | 2025/04/30 8:46:38 | |
| 9 | 2025/04/10 18:43:05 | |
| 1 | 2025/03/29 17:45:21 | |
| 11 | 2025/04/09 17:21:32 | |
| 4 | 2025/02/06 17:57:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







