『【注意】Parcoカードからの切り替え』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SAISON GOLD Premium

SAISON GOLD Premium
  • Visa
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年間利用額に応じて特典が増えるプレミアムなゴールドカードです。

年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料になるほか、年間利用金額に応じてコンビニ・カフェ・マクドナルド・Chargespotで最大5%、年間50万円以上の利用でどこでも最大1%のポイントが還元されるなど、カードを利用すればするほど特典が増えるカードです。また、ゴールドカード特典として空港ラウンジの無料利用や映画館での映画料金がいつでも1,000円で鑑賞できるサービスが利用可能です。カード券面はゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたメタルサーフェイスカードが採用されています。

年会費 11,000円 条件付無料 ※年間利用金額100万円以上で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『【注意】Parcoカードからの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAISON GOLD Premium」のクチコミ掲示板に
SAISON GOLD Premiumを新規書き込みSAISON GOLD Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

【注意】Parcoカードからの切り替え

2024/12/26 16:26(9ヶ月以上前)


クレジットカード > SAISON GOLD Premium

スレ主 湯uさん
クチコミ投稿数:5件

PARCO card 廃止に伴いセゾンゴールドプレミアムに更新される、との事で喜んでたのですが、「一定期間利用がないと契約満了。更新直前に利用しても更新されない"場合も"」とのことで、更新の2カ月程前にパルコカードを1度利用してゴールドカードが届くのを待っていたのですが、契約満了になってました。。。
2カ月前がまさか「直前」扱いになるとは思わなかったのでショック!しかも"場合も"って、フワッとした表現だったので、まさか本当に更新されないとは〜涙

と言うわけで、これからParcoカードの更新時期が来る方はお気をつけください。。。
セゾンさんの言うところの「更新直前」は少なくとも3カ月くらい前?だと思われますので、余裕をもって利用しておかないと契約満了となり、ゴールドプレミアムは届きません。。。
注意喚起として口コミしておきます。(かなしみ)

書込番号:26014089

ナイスクチコミ!10


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/26 16:36(9ヶ月以上前)

>湯uさん

利用実績がないカードはゴールドカードに変えません、ということですか。
せちがらいですね。

書込番号:26014097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2024/12/26 16:40(9ヶ月以上前)

セゾンの場合、更新時の監査基準そのものが厳しくなった可能性もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000232/SortID=25760327/

書込番号:26014104

ナイスクチコミ!2


スレ主 湯uさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/26 17:47(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
何が悲しいて、使えと言われてちゃんと使ったにも関わらず更新されなかったことですね。。。「直前」て言われたらせいぜい1カ月前?じゃぁ2カ月前までには使っとこうと思って使ったんですけど、セゾンさんにとっては2カ月前も直前に入るみたいですね。どうせならちゃんと利用期限明記してよ!と憤りましたが、そもそも利用頻度少ない民は淘汰したかっただけかもですね。

>ありりん00615さん
そんな背景があったのですね。会費無料カードは持ってるだけ民が多そうだからコスト削減なんでしょうね。。。でもゴールドになったら使おうと思ってたのになぁ( ;∀;)

書込番号:26014173

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/27 12:30(9ヶ月以上前)

>湯uさん

それで、どうされます?
@一般セゾンカードを作ってこのカードのインビテーションを待つ
Aこのカードを作って100万円修行(初年度実質無料キャンペーン中)
B何もしない

書込番号:26015053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湯uさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/27 13:53(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
Bですかね。。。

一般カードは既に1枚持っているのですが、メインでは使っておらず。。。(これも気づいたら契約満了にされそうw)

成り行きで作ったエポスカードが何気に修行達成しててゴールドになったので、エポスの出番が増えそうです(メインカードではないのですがw)。

書込番号:26015118

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/27 14:00(9ヶ月以上前)

>湯uさん

そうですか。
セゾン一般カードがあるなら、セゾンPortalアプリにゴールドメーターが出るかもしれませんね。

書込番号:26015124

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯uさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/27 14:12(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

ゴールドメーター、知らなかったのでググりましたw
ほぼ使っていないカードなので、メーターが出る日はなさそうです。。。

カードやポイント、優待等は、やりくりすることでかなりお得に生活できそうですよね。
陸マイラーさんだったり、色々と聞いてはいるので真似してみたいのですが、自分のリサーチ力と根気が足りないので結局は一般人止まりですw

書込番号:26015134

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/27 15:26(9ヶ月以上前)

>湯uさん
>ほぼ使っていないカードなので、メーターが出る日はなさそうです。。。

そうでもないですよ。
私はJQセゾン一般カードを作り、直後に1000円だけ使って放置していたところ、約半年後にゴールドメーターが現れました。
もっとも、ゴールドメーターが出る条件は人によって違うようなので、何とも言えませんが。

書込番号:26015209

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯uさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/28 12:41(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

そうなのですね!
メーターチェックしないとですねw
言われてみれば今まで出てたことある気がします(見覚えが。。。)

書込番号:26016216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)