『エポスGOLDかセゾンGOLDか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SAISON GOLD Premium

SAISON GOLD Premium
  • Visa
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年間利用額に応じて特典が増えるプレミアムなゴールドカードです。

年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料になるほか、年間利用金額に応じてカフェやマクドナルドなどの対象店舗利用で最大5%、年間50万円以上の利用でどこでも最大1%のポイントが還元されるなど、カードを利用すればするほど特典が増えるカードです。また、ゴールドカード特典として空港ラウンジの無料利用や映画館にて割引価格で鑑賞できるサービスが利用可能です。カード券面はゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたメタルサーフェイスカードが採用されています。

年会費 11,000円 条件付無料 ※年間利用金額100万円以上で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『エポスGOLDかセゾンGOLDか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAISON GOLD Premium」のクチコミ掲示板に
SAISON GOLD Premiumを新規書き込みSAISON GOLD Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エポスGOLDかセゾンGOLDか

2025/01/19 11:11(11ヶ月以上前)


クレジットカード > SAISON GOLD Premium

スレ主 SCbtsさん
クチコミ投稿数:14件

インビでセゾンゴールドプレミアが本日届きました^^
メインはエポスゴールドを利用しており、
月15〜25万のカード利用です。
セゾンの具体的なポイント還元率が分からず、教えて頂きたいのと、このままエポスGOLDをメインで利用するか、セゾンを使っていくかどちらがいいでしょうか?
エポスは50万は超えたので2500PTは確定です。

書込番号:26042484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/19 12:41(11ヶ月以上前)

>SCbtsさん
利用状況に左右されますので、一概には申せませんが、
@エポスゴールド3選をメインに、年間100万円ジャストの利用を心掛け、それを超える利用についてASAISON GOLD Premium使いというのがお得な使い方ではないでしょうか。

なお、カード利用金額100万円/年を超えても、
@は3選店舗に限り200円に付き3ポイント付与(常時1.5%還元)。
Aはカード年間利用合計50万円毎に超えた月の翌月ボーナスポイント1,000円に付き1ポイント加算付与(合計1.0%還元)。
ザックリ言って、1年間で149万円利用すると49万円分には加算が無いという事ですね。

書込番号:26042582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/19 13:14(11ヶ月以上前)

>SCbtsさん
両方所持しています

メインはエポスカード、100万円達成後の
選3以外の支払いをセゾンに回すとゆうのがよろしいかと

プレミアムは特典利用とマクドナルドなどの
使用だけでもオススメです

書込番号:26042612

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCbtsさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/19 18:16(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、100万円まで、エポス使ってその後セゾンGOLD!!
映画やクーポンをセゾンで使ってという使い方…
せっかく2枚あるのでその使い方にして、無駄のないようにさせてもらいます^^
セゾンGOLD、先程利用しましたが券面のゴールドカラーがとても綺麗でした^^

書込番号:26042934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCbtsさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/19 18:16(11ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
100万までエポス、それ以降、セゾンGOLD
その様にさせて頂きます。
ありがとうございました(* 'ᵕ' )

書込番号:26042936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2025/01/19 21:56(11ヶ月以上前)

>SCbtsさん

皆さんがおっしゃるように、エポスの方を優先すべきです。
なぜなら、ボーナスポイントが

エポス:50万円で2500、その次の50万円で7500
セゾン:50万円で2500、その次の50万円で2500

と、その次の50万円を使った際のポイントが、エポスの方が多いからです。
あと、エポスは年100万円以上使ってもボーナスは増えませんが、SAISON GOLD Premiumは50万円使うごとに2500もらえますので、例えば両方合わせて年250万円使うなら、エポス100万円、SAISON GOLD Premium150万円となります。

書込番号:26043231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SCbtsさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/19 22:43(11ヶ月以上前)

とても分かりやすくありがとうございます!!
スクショしました!
この度はありがとうございました。

書込番号:26043305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)