年間利用額に応じて特典が増えるプレミアムなゴールドカードです。
年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料になるほか、年間利用金額に応じてカフェやマクドナルドなどの対象店舗利用で最大5%、年間50万円以上の利用でどこでも最大1%のポイントが還元されるなど、カードを利用すればするほど特典が増えるカードです。また、ゴールドカード特典として空港ラウンジの無料利用や映画館にて割引価格で鑑賞できるサービスが利用可能です。カード券面はゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたメタルサーフェイスカードが採用されています。
| 年会費 | 11,000円
条件付無料
※年間利用金額100万円以上で翌年以降永年無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > SAISON GOLD Premium
「SAISON GOLD Premium」と「JQ CARD セゾン GOLD」の両方をインビテーションで作ることはできますか。
例えば、インビテーションで「SAISON GOLD Premium」を作った後に、JQカードセゾン(一般)を作成して「JQ CARD セゾン GOLD」のインビテーションがでてくるのでしょうか。
セゾンでゴールドクラスのカードを1枚でも持っていれば、インビテーションは来ないと書き込みでありましたが、JQ系は別枠なのかJQも含めてなのかが分からず質問させていただきました。
書込番号:26064417
2点
>marimonomoさん
違う組み合わせですが、セゾンゴールドアメックス(年会費優遇型)を持っていてJQセゾンを作ったら、半年後にゴールドメーターが出て、永年無料でJQセゾンゴールドを作ることができました。
JQセゾンゴールドは提携カードだから別扱いなのかもしれません。
これが正しいと、SAISON GOLD Premiumを持っていても、JQセゾンゴールドも作れそうです。
書込番号:26064474
![]()
2点
>mini*2さん
ありがとうございます。
セゾン系ゴールドカードが無料で何枚も持ててしまう現象になりますね。
書込番号:26064511
1点
>marimonomoさん
セゾンのゴールドで提携カードはJQの他では
・SEIBU PRINCE CLUB
・MileagePlus
・mont-bell CLUB
がありますが、MileagePlusは年会費が高いのでインビはないでしょう。
SEIBU PRINCE CLUBやmont-bell CLUBも、ゴールドの無料インビテーションが来たという話は聞きませんね。
提携カードというより、セゾンに委託してカードを発行してもらっているという感じなのかもしれません。
書込番号:26064523
![]()
0点
>mini*2さん
JQセゾンは、セゾンカードからある程度独立性があるのかもしれませんね。
(先日のエポスゴールドのポイント3倍⇒2倍の改悪も、JQエポスゴールドは3倍のままでしたし。)
あとは、JQセゾンがどこかのタイミングで提携停止(新規発行停止)などならなければよいですが。
書込番号:26064545
1点
「クレディセゾン > SAISON GOLD Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/06 22:20:34 | |
| 0 | 2025/12/01 18:16:13 | |
| 10 | 2025/12/04 7:21:49 | |
| 11 | 2025/11/28 13:26:11 | |
| 3 | 2025/09/13 10:23:37 | |
| 5 | 2025/08/15 7:42:31 | |
| 6 | 2025/04/30 8:46:38 | |
| 9 | 2025/04/10 18:43:05 | |
| 1 | 2025/03/29 17:45:21 | |
| 11 | 2025/04/09 17:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







