『インビテーション条件とUCゴールド保有の関係について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SAISON GOLD Premium

SAISON GOLD Premium
  • Visa
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年間利用額に応じて特典が増えるプレミアムなゴールドカードです。

年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料になるほか、年間利用金額に応じてカフェやマクドナルドなどの対象店舗利用で最大5%、年間50万円以上の利用でどこでも最大1%のポイントが還元されるなど、カードを利用すればするほど特典が増えるカードです。また、ゴールドカード特典として空港ラウンジの無料利用や映画館にて割引価格で鑑賞できるサービスが利用可能です。カード券面はゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたメタルサーフェイスカードが採用されています。

年会費 11,000円 条件付無料 ※年間利用金額100万円以上で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『インビテーション条件とUCゴールド保有の関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAISON GOLD Premium」のクチコミ掲示板に
SAISON GOLD Premiumを新規書き込みSAISON GOLD Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > SAISON GOLD Premium

映画割引目的で本カードが欲しいと思っています。

できればまずセゾンデジタルカードを新規申し込みした上でインビテーションを期待したいと思っています。

現状セゾンカードは保有していない(過去にマイレージプラスセゾンゴールドを5年ほど保有していたが昨年解約)状態ですが、UCゴールドを長年ずっと保有しています。

セゾンとUCは別ブランドですが基本的に同じ会社なのかなと思い、UCゴールドを持っていることが、インビテーション来るか来ないかに影響するかどうかご存じであればお伺いしたいです。

書込番号:26141296

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 11:18(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん

(別スレにも書きましたが)
SAISON GOLD Premium、どの国際ブランドも新規入会で最大11,000円キャッシュバックキャンペーン中です(=初年度年会費が実質無料)。
また、年100万円使えば翌年度以降の年会費が永年無料になります。

https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/102/
https://sinnoblog.com/saison-gold-premium/

ですので、一般カードを作ってインビテーションを待つのではなく、いきなりこのカードを作るのでもいいかもしれません。
年100万円利用にJAL Payやファミペイチャージ(JCBのみ)を使えますので、アメックス以外なら年100万円達成はそれほど大変じゃないと思います。

書込番号:26141334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2025/04/10 11:33(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
キャンペーン実施中であることは私も認識しており、最初はそちらで申し込もうかなともおもったのですが、口コミをみていますと割と簡単にインビテーション取れるみたいな書き込みも多かったのでどうかな?と思ってお聞きしてみました。
UCゴールド保有がやはり障害になりうるようでしたらやはり直接申し込みを検討したいと思っています。
ご返信、ご助言ありがとうございます。

書込番号:26141346

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 11:52(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん

そうでしたか。
UCとセゾンは別会社(のはず)なので、UCゴールド保有は関係ないように思います。
試しに年会費無料のセゾンカードを作って、ゴールドメーターが現れるか様子を見るのもいいですね。

私はJQセゾンカードでしたが、作って最初に1000円だけ使って半年放置していたらゴールドメーターが現れました。

書込番号:26141361

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/10 11:56(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん
以前セゾンカードに確認した時は、セゾンゴールドAMEX会員には案内は無く、JQセゾンゴールド会員には案内が有るとの回答でした。
JQカード、UCカード、セゾンカードの名称の違いで判断して良いと思いますが、案内そのものが確約されたものでは無いので、直接申し込みがお勧めです。

書込番号:26141363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 12:16(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん
>demio2016さん

余談ですが、インビテーションでSAISON Gold Premiumを作る場合、これの一般カードがないため、国際ブランドを選ぶことになるようですね。
ですので、一般カードがマスターでも、幻のSAISON Gold Premiumマスターカードにはならないようです。
(JQセゾンは、インビテーションだと直接作ることができないマスターやJCBのゴールドになります)

書込番号:26141392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2025/04/10 13:02(9ヶ月以上前)

皆さま

>mini*2さん
>demio2016さん

貴重なご助言をありがとうございました。
UCは(JQも)セゾンとは一応別会社扱いということで可能性はある、と思いましたので一度無料のセゾンデジタルを申し込んで様子をみてみようかと思います。
そのうえでメーターが反応しないようなら潔く直接申し込みに切り替えたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:26141451

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 15:21(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん

国際ブランドは何をご希望でしょうか?
JCBでよければ直接申し込みでいいと思います。理由は以下です。

・新規入会キャンペーンの最大3,000円キャッシュバックがQUICPayで払うだけなので達成が楽
・JCBはファミペイチャージに使え、本人確認済の場合月30万円までチャージ可能
 ファミペイからモバイルSuicaにチャージ可能になったので、モバイルSuicaで運賃や買物で消費可能
 https://www.family.co.jp/company/news_releases/2025/20250114_01.html

書込番号:26141585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/04/10 17:25(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
たしかに直接申し込みならJCBが一番溜まりやすそうですね。
AMEXは対象加盟店がよくわかりませんしね.....
ありがとうございました。

書込番号:26141728

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 18:43(9ヶ月以上前)

>ふぇありラビットさん

それにアメックスは青いロゴが折角のメタルサーフェスを台無しにしていると思います。

書込番号:26141803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)