『九州とはほとんど無関係のカード?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT ゴールドカード
  • Visa

最大5%還元に加え、利用額に応じてボーナスポイントがもらえるゴールドカードです。

カード利用で常時1%、特定加盟店にてVisaのタッチ決済をすると最大5%のワールドプレゼントポイントが付与されます。さらに、毎月の利用金額5万円ごとにボーナスポイントがもらえます。国内の空港ラウンジが無料で利用でき、最高2,000万円の海外旅行傷害保険と最高300万円のお買い物安心保険が付帯するなど、ゴールドカードならではの特典が利用できます。初年度年会費は無料で年間100万円以上の利用があれば翌年の年会費も無料になります。

年会費 11,000円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント ワールドプレゼントポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 九州カード > 九州カードNEXT ゴールドカード

『九州とはほとんど無関係のカード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「九州カードNEXT ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
九州カードNEXT ゴールドカードを新規書き込み九州カードNEXT ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

九州とはほとんど無関係のカード?

2024/08/16 10:55(1年以上前)


クレジットカード > 九州カードNEXT ゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

このカード、名前に「九州」と入っていますが、地域性はほとんどなさそうです。
三井住友カードゴールドNLと比べてみます。

九州NEXT金(三井住友NL金)
・年会費初年度無料、100万円使うと翌年度無料(初年度5,500円、100万円使うと翌年以降永年無料)
・還元率1%(0.5%、ただし年100万円使うと+1%)
・対象店舗でのタッチ決済で5%還元(7%)
・ワールドプレゼントポイントを等価でVポイントに交換可能(交換不要)

三井住友NL金と比べて勝っているのは、基本還元率が1%であることぐらいです。
しかし、翌年の年会費を無料にするために年100万円使うなら、三井住友NL金の方が還元率が高いです。

九州地域限定で還元率が高い対象店舗を増やすなど、地域性をもっと高めないと、存在意義が見出せません。

書込番号:25852481

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/16 11:47(1年以上前)

>mini*2さん
>ただし年100万円使うと+1%
ボーナスポイントは、毎月の買物金額5万円ごとにポイントプレゼントで、
100ポイント(5万円〜15万円未満)
200ポイント(15万円以上)
となっていて、
@年間100.08万円(83,400円/月)利用で、10,008通常ポイント+1,200ボーナスポイント=11,208ポイント(1.12%還元)
A年間120万円(10万円/月)利用で、12,000通常ポイント+2,400ボーナスポイント=14,400ポイント(1.2%還元)

なお、年会費は11,000円(初年度無料)で、年間100万円(税込)利用で翌年度無料(永年では無い)です。

書込番号:25852548

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/16 12:07(1年以上前)

追記
対象店舗加算は、+4%です。

書込番号:25852571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/08/16 12:47(1年以上前)

>demio2016さん

フォローありがとうございます。
ボーナスポイントとは、これですね。
https://www3.vpass.ne.jp/mem/wp/bonuspoint.jsp?cc=004

年120万円使った場合の還元率が1.2%、一方、三井住友NL金だと16000ポイントなので1.33%。
計算したら、年140万円以上使うと九州カードの方が還元率が高くなりました(この時の還元率1.23%)。

コンスタントに年140万円以上使う人は、年会費がずっと無料になるのでいいかもしれません。

書込番号:25852634

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/17 16:00(1年以上前)

>mini*2さん
一応福岡県民限定キャンペーンが有っている様ですよ。
ゴールドよりこっちで良さそう。
しかし、+5%は、「カードを使ったVisaのタッチ決済が対象となります。(Apple Pay/Google Pay等のご利用分は対象となりません)」だそうなので、個人的には要らないかなぁ。

書込番号:25854167

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/08/17 17:39(1年以上前)

>demio2016さん

これは入会キャンペーンですよね?
ですので、継続的なメリットではありません。

九州カードなのに福岡県民限定というのも、九州の他県の人は残念。

書込番号:25854317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「九州カード > 九州カードNEXT ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)