ゴールド特典が付帯し、カード利用で1.5%のポイントが貯まるカードです。
日常のカード利用でPayPayポイントが1.5%還元され、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」を利用すると最大7%のポイントが貯まります。最高1億円の海外旅行傷害保険と最高5,000万円の国内旅行傷害保険が付帯し、国内主要空港ラウンジの無料利用や追加料金なしで「LYPプレミアム」の全ての特典が利用できるなど、ゴールドカードならではのサービスが付帯しています。
年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
---|---|---|---|
ポイント還元率 | 1.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
貯まるポイント | PayPayポイント | 電子マネー機能 | - |
交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
40 | 7 | 2023年1月18日 15:34 |
![]() |
51 | 3 | 2022年12月30日 18:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レギュラーカードで継続課金していたサブスクサービスがあり、ゴールドに切り替えたため支払い方法変更をしようと思ったら変更できず。
サイト運営に確認するも一部のカードはご利用いただけません。
カード会社に確認するも加盟店様の判断です。
(カードの状態正常)
というわけで、
このカードしか持っていなかったら強制解約になり違約金を払わされるところでした。
なお本来は正当な理由なく支払い拒絶をしすることは加盟店約款で禁止されているはずなのに、それをサポートに主張しても当社と加盟店に直接の契約ないので加盟店に指導や要望を出すことはできませんとのこと。
サポートのレベルも低いですし、レギュラーカードが使えているところでも使えなくなる可能性もあるので、切り替え検討中の方は要注意です。
書込番号:25092623 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

taku-yさん
ゴールドなら使えるけれどレギュラーは使えない
だったらまだ分かるのですが。
書込番号:25092672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですよ。
会費払わされて使えないサービスがあるとかあり得ないですよね…
書込番号:25092677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブランドは同じですか?
VISAとかマスターとか
書込番号:25092693
1点

ブランドは同じです。
レギュラーからゴールドに切り替えるとカード番号が変わるのですがおそらく新興勢力のため、割り当てられた番号がまだ各決済代行業者(NTTデータとか)のデータベースになく、国内発行のクレジットカードではないと認識されてしまっているのではないかと思います。
すぐに使えるようにサイト運営に頼みましたが、サイト運営のサポートは上記の原因が正しいかどうかの判断がつかず、システム担当にも確認せず、レギュラーカードが解約になる2ヶ月以内の対応は確約できないの一点張りでした。
まあ時が解決するとは思いますが、すぐに切り替えるのは危険かもしれません。
書込番号:25092708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>taku-yさん
あまり聞かない例なので、興味深く拝見しました。後学のためなのですが、
・新しいPayPayカードゴールドは他のところ(PayPay後払い等も含む。)では使えたのでしょうか。
もし、コンビニ等で一回でも使えていたのなら、多分、この事象はサブスク運営サイトに原因がある、ように見えます。要は
1.PayPayカード→〇
2.PayPayカードゴールド→×
3.別のAカード→〇
ならば、1,2,3についてサブスク会社側にとっては何も差がないからです。3枚の内、1枚だけ使えない、となるとそれはカード会社でなく、加盟店の責任のように見えます。
私は実世界では使わない(=ネットのみで利用して、物理カードは使わない)場合でも、更新時は必ずコンビニ等で使ってみて、使える確認をして、家のカード入れに置いています。外国のカードには何か「アクティベテト」みたいなのをしないと利用できないのもありますが、PayPayカードはそんな高尚な仕組みはないはずですし・・・また何か変化があればぜひアップしてください。
書込番号:25093538
3点

他のところでは使えますのでカード自体に問題はありません。
なので加盟店側の問題であることは分かります。
加盟店は支払えない正当な理由を説明する責任があります。
一方ユーザーとしてはレギュラーだと使えたものがゴールドだと使えないなどということはあるまじきことですのでカード会社にそんな可能性が1mmでもあるなら事前に知らせろというのは言ってもいいと思います。
なお、加盟店が正当な理由なく支払いを拒否することは加盟店規約違反であり、カード会社には指導する権利があるはずなのですが、サポートの人は加盟店とカード会社の間には直接の契約関係はないと訳のわからないことを言って取り合ってくれませんでした。
加盟店規約だと思われる書面
https://about.paypay.ne.jp/terms/merchant-online/rule/credit-card/
書込番号:25094436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追加情報
カードが使えなかったサイト側に詳しく確認してもらったところ、サイト運営会社とクレジットカード会社の間に決済代行業者を挟んでおり、決済代行業者のデータベースにpaypayカードゴールドがないとの事でした。(そのため、日本国内発行のカードとして認識できず、クレジットカード会社にデータ照会などを行わずしてエラーとなる)
サイト運営の話では決済代行業者への登録はカード会社から決済代行業者に対して行うものとの事で、paypayカードのチョンボということらしく、サイト運営ではどうにもできないとの事でした。
paypayカードに再度問い合せますが、窓口のオペレーターには多分この話が理解できないので、結局それはできかねますとか、大変申し訳ございませんの繰り返しでしばらくこのサイトではpaypayカードゴールドは使えないんだろうなと思います。
書込番号:25102933 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



ソフトバンクユーザーにしかメリットのないカード。
キャリアに拘るならdocomoでdゴールドカードの方がメリットは高いと思う。
ソフトバンク契約と同時に申込したが、家電量販店の担当者が勝手にヤフーIDを作り紐づけされてしまい、今まで使っていたIDとは紐づけできなく、行動エリアでは電波も弱いため退会したいと思ったが、年末年始で休みとのこと。
paypayカードは自動音声で退会できるのに対して、年会費がかかるこちらのカードの方は自動音声による退会はできないそう。まさか一万円以上の年会費で対応が悪くなるとは信じられない。
ゴールドは手放しにくくさせているようにも思えて、元々ヤフー系のやり方は好きでなかったが余計に悪いイメージを持った。
他に三井住友カードのゴールド切替申請が降りたので、ソフトバンクとともにpaypayゴールドは絶対に退会しようと思う。
書込番号:25074952 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

三毛猫たろうさん
たとえナビダイヤルでも365日対応の方がいいですね。
>家電量販店の担当者が勝手にヤフーIDを作り紐づけされてしまい、
これはかなりマズい行為ではないかと思いました。
書込番号:25074991 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>三毛猫たろうさん
>家電量販店の担当者が勝手にヤフーIDを作り紐づけされてしまい、今まで使っていたIDとは紐づけできなく、
これって事後にIDを変更できない仕様なんですか?
そんな仕様だと困りますね。
書込番号:25075293 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>三毛猫たろうさん
ググったらそのようですね。酷いと思います。
https://www.paypay-card.co.jp/service/000452.html
書込番号:25075296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)