『PayPayカードのPayPayステップ10万カウントについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード ゴールド

PayPayカード ゴールド
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

ゴールド特典が付帯し、カード利用で1.5%のポイントが貯まるカードです。

日常のカード利用でPayPayポイントが1.5%還元され、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」を利用すると最大7%のポイントが貯まります。最高1億円の海外旅行傷害保険と最高5,000万円の国内旅行傷害保険が付帯し、国内主要空港ラウンジの無料利用や追加料金なしで「LYPプレミアム」の全ての特典が利用できるなど、ゴールドカードならではのサービスが付帯しています。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > PayPayカード > PayPayカード ゴールド

『PayPayカードのPayPayステップ10万カウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード ゴールド」のクチコミ掲示板に
PayPayカード ゴールドを新規書き込みPayPayカード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > PayPayカード ゴールド

クチコミ投稿数:17件

PayPayカードゴールドの申し込みを検討しております。
PayPayステップ達成条件について質問です。

ゴールドカードだどETCカードが無料との事ですが、ETCカードの利用金額や回数はPayPayステップにカウントされますでしょうか?

対象外サービスに「ETCカード年会費」とありましたが、
ETCの通行料は年会費とは別ではないかと思い確認したかった次第です。

それからモバイルSuicaへのチャージが対象となるのか
ご存知の方がいらしたらご教授願えますでしょうか?

自分なりに調べましたが確実な記載が見つけられず
お手数おかせしますが宜しくお願いします。

書込番号:25773193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/16 00:33(1年以上前)

ETCカードの利用金額や回数はPayPayステップにカウントされますが、期待しない方がいいです。

ETCの利用料金は概ね、前月25日頃〜当月10日頃までの利用が当月末頃、当月10日頃〜当月25日頃までの利用が翌月15日頃に明細があがってきます。(あくまで目安です。)
つまり、PayPayステップを途切れなく達成するには、月初10日頃までの利用分しか寄与できないという事になります。

以前は月ずれでもPayPayステップのカウントに役立っていましたが、3月に改悪されたPayPayステップのカウントタイミング変更は、常時月ずれするETC利用のカウント減算目的としか思えない改悪になっています。

また、モバイルSuicaは利用していないのでわかりませんが、モバイルICOCAは金額、回数ともにカウントされています。
200円チャージでカウント稼ぎも可能です。

書込番号:25773967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/06/16 07:11(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
貴重な情報、大変助かりました!

とてもよく分かりました。
回数や金額はカウントのアテにしづらいという事ですね。
しかしながら概ね決済日確定日?が解ればある程度の予測はたちそうですね。
とても面倒くさそうですが(^_^;)

貴重なお時間割いていただきありがとうございました!


書込番号:25774118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/16 07:15(1年以上前)

追記です。

ICOCAの件の回答もありがとうございました!
ICOCAやSuicaのチャージはカウント分かり易くて良さそうですね。

書込番号:25774122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/30 20:57(1年以上前)

今月はとうとう月初のETC計上来ませんでしたね。
PayPayステップを達成させないよう、ワザとやっでるようにしか思えないです。

書込番号:25910000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/09/30 21:02(1年以上前)

カード作成し仰る意味がよく解りました!
ETCカード利用でポイント2パーセント付く事だけですね。
今月上旬沢山ETC使いましたがこちらも利用明細来ませんでした(泣)

書込番号:25910008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gawkyさん
クチコミ投稿数:17件 PayPayカード ゴールドの満足度4

2024/10/24 16:42(1年以上前)

老婆心ながら、ペイペイステップ2%でなくても、マスターカードならau payチャージで1.5%、au payからsuicaチャージでponta 0.5%という着地点もありますよ。他にはJALpay経由楽天ペイ着地とか。

書込番号:25936892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/24 16:46(1年以上前)

でもその方法だと、ETCは2%還元で使えないですよね?

書込番号:25936897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)