JCB最高級のサービスと手厚いサポートが受けられるインビテーション制カードです。
世界1,300か所以上の空港ラウンジが無料で利用可能な「プライオリティ・パス」や、会員のあらゆるオーダーに対応してくれる「ザ・クラス・コンシェルジュデスク」をはじめとした、JCB最上級のサービスや特典が利用できます。また、旅費などをカードで支払うと最高1億円が補償される海外・国内旅行障害保険が付帯します。カード利用1,000円につき1ポイントたまるOki Dokiポイントは、海外で利用すると2倍貯まります。
| 年会費 | 55,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Oki Dokiポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
今年もまた来ました。
2〜3年に一回、定期的に来ます。
ここでは余り評判の良くないこのカードですが、年会費高いし、海外旅行も行かないし、年に一回のお品も要らないし、今回はカードナンバーの変更をサイトごとに自分でしなければならないらしいので (以前はJCB内でやってくれてた) 今回も見送り。
書込番号:26070362
12点
>YS-2さん
このカードは正直良く分かりません。
偶に見かけるSNS投稿等に良くあるのが、「カードの所有欲を満たしてくれる」や「所有を目指して」等々ありますが、皆様方このカードを所有できると考えていらっしゃる様で、良く分かりません。
年会費55,000円(税込)からすると、カードランクはプラチナカードじゃないのでしょうか。
三井住友カードプラチナ、九州カードVISAプラチナカードは直接申し込めるし。
ただ、インビテーションが来るという事は、JCBカード利用額が大きい、JCBへの貢献度が高い、更に貢献してもらえそうという事でしょう。
今後は利用を控えるという事ならグレードダウンも検討視野に入るかも知れませんが、カード利用額が現状維持またはそれ以上なら、インビテーションに乗らないのは勿体ないような気もします。
しかし、ベネフィットを楽しむには、それ相応の努力も必要ということになりますか。
書込番号:26070460
6点
確かディズニーランドによく行く人ならメリットがあるとか聞いたことがありますが…
これですかね?
https://kakyaku.com/jcb_lounge_disney/
私には全く縁のないカードですが、ディズニー好きならステイタスが高いのではないでしょうか。
書込番号:26070517
3点
>YS-2さん
プライオリティ・パスの改悪もありました。
https://classairline.hatenablog.com/entry/2024/09/21/220000
年会費が22,000円以下のカードなら仕方ないと思いますが、このカードのプライオリティ・パスまで改悪されたのは残念です。
書込番号:26070901
5点
「ジェーシービー > JCB ザ・クラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/02 17:56:03 | |
| 2 | 2025/04/10 19:43:50 | |
| 3 | 2025/02/13 0:41:23 | |
| 3 | 2025/02/11 16:45:17 | |
| 5 | 2024/09/30 21:01:06 | |
| 19 | 2024/08/26 21:00:51 | |
| 1 | 2024/07/28 9:48:45 | |
| 3 | 2024/08/19 13:36:22 | |
| 2 | 2024/04/08 13:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




