『Oliveに発行済みのクレカが登録可能に!?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ

Oliveフレキシブルペイ
  • Visa

キャッシュカード一体型でデビットやポイント払い機能も付いたカードです。

キャッシュカードとクレジットカードの機能が一つになっているほか、専用アプリでの切り替えによってデビット払いやポイント払いもできるマルチナンバーレスカードです。また、アプリにてカード情報の確認や資産運用が可能です。Oliveアカウント会員限定の手数料優待サービスや毎月自由に選択できる優待サービスが付帯するほか、Vポイントアッププログラムや家族ポイント登録などVポイント還元率の上乗せができるサービスが充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ

『Oliveに発行済みのクレカが登録可能に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイを新規書き込みOliveフレキシブルペイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Oliveに発行済みのクレカが登録可能に!?

2024/01/29 10:04(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB188S40Y4A110C2000000/

将来的には、
三井住友カード発行のカードは全部Oliveに集約されるって話ですか!?

書込番号:25601938

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:165件

2024/01/29 10:29(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
VISAとの提携なので、三井住友カードVISAブランドの引き落とし口座を三井住友銀行口座Oliveに誘導するが目的でしょう。
カード携行は1枚、使用カードは都度アプリで切り替えるという仕様なので、使用方法が合う方は、カード管理と銀行管理が1アプリで完結するので良いのかも知れませんね。
この春から登録可能にするという事になっています。

書込番号:25601965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/01/29 10:38(1年以上前)

>demio2016さん

発行済みカードを登録出来るということは、
その引き落とし口座が三井住友銀行に限定されるという話もないですよね。
三井住友銀行からの引き落としにするとポイント溜まるとかだと良いですね。

いずれにしても、財布のクレカが減るのは非常に良いニュースです。
ただし、Oliveはやっぱりクセが強いのでもうちょっと使いやすくなって欲しいですねw

書込番号:25601974

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:165件

2024/01/29 17:58(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
Oliveゴールドの券面でANA VISAカード各種決済はちょっと面白いかも知れません。
この券面なのに、プラチナカードの決済が可能なんでしょうか。

書込番号:25602405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/30 08:42(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

この記事を読む限りでは、要は複数枚のカードを持ち歩くのが嫌な人のために、オリーブのアプリで別のクレカに切り替える事が出来る、という話で、そんなのグーグルウォレットに登録すればいいじゃん、という話で、私には何がすごいのかいまいち分からないですが・・・オリーブの(専用?)口座自体にはそもそも他のカードの引き落とし口座に設定できない、ということですかね。そこまで見ていませんが・・・

いずれにしろ、「バーチャル&物理カードを一枚発行して、それをアプリ内で切り替える」というのは、成功しないのでは、というのが、3か月くらい使っての感想ですけどね。・・・

書込番号:25603071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/30 11:56(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

今年初めて三井住友銀行に記帳(!)に行って気付いたのですが、ATMの最初の画面に「ウエブ通帳に切り替えますか?」という文言とボタンが付くようになってますね。その割にはウエブ通帳に切り替えると「200円のVポイント」でしょぼいですが・・・一度、切り替えたら2000ポイント(私が知る限りは1000ポイントが最大)贈呈、って太っ腹にやってみたらどうなんでしょう。・・・

書込番号:25603282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/01/30 14:22(1年以上前)

>上大崎権之助さん

やっぱり物理カードを使う目的じゃないですかね。

実際、私の生活圏内でもクレジットカード決済は可能だけどタッチには対応してない、
差し込み式の決済だけの店は結構あります。なので、財布にも結局物理カードが複数入ってます。
これらが将来的に1枚のカードにまとめられるなら良いんですけどねw

世の中全部タッチ決済で済むようになればGoogleワレット/Apple Payで済むんでしょうけど、
それはまだまだ先の話ですかね。

書込番号:25603467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/31 01:44(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

>実際、私の生活圏内でもクレジットカード決済は可能だけどタッチには対応してない、

2024年の睦月でも

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25553819/#tab

グランフロント大阪でもタッチ決済不可な飲食店って絶好調ですかね。

あぁ、IDやクイックペイ、ピタパでのタッチ決済は可能になってます。

書込番号:25604252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)