『Olive物理カードでの特約店ポイントは?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ

Oliveフレキシブルペイ
  • Visa

キャッシュカード一体型でデビットやポイント払い機能も付いたカードです。

キャッシュカードとクレジットカードの機能が一つになっているほか、専用アプリでの切り替えによってデビット払いやポイント払いもできるマルチナンバーレスカードです。また、アプリにてカード情報の確認や資産運用が可能です。Oliveアカウント会員限定の手数料優待サービスや毎月自由に選択できる優待サービスが付帯するほか、Vポイントアッププログラムや家族ポイント登録などVポイント還元率の上乗せができるサービスが充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ

『Olive物理カードでの特約店ポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイを新規書き込みOliveフレキシブルペイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Olive物理カードでの特約店ポイントは?

2024/04/11 15:57(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ

スレ主 EPOS0432さん
クチコミ投稿数:7件

題名に関して、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
三井住友NLでは、物理カードですと特約店はトータル5%なので知っていますが、Oliveでは探せなくて。

私のスマホVisaタッチは、一部の端末で1回目はまず弾かれてしまいます。
そうなると、-2%でも物理カードがスムーズであり、どうせなら2%分でもOlive特典でおぎなったほうがいいと
考えるようになりました。

どなたかご存じないでしょうか。

書込番号:25695350

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/11 16:48(1年以上前)

>EPOS0432さん
こちらに記載されています。
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/proper_p5.jsp

タッチ決済の不具合は、翳す位置の問題なのか、スマホ機種そのものの問題なのか。
Galaxy S23 Ultraは、本体裏側にFeliCaマークの印字がされていないとのことで、スマホ本体のFeliCaチップの位置を確認した方が良いと思います。
ネットでは、縦3眼レンズの下側の位置と記載を見つけましたが・・・

書込番号:25695407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EPOS0432さん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/12 08:24(1年以上前)

demio2016さま

再びありがとうございます。
私の調べ方の不足で、余分なお手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。
demio2016さまのご教示とおり、Felicaマークを意識して端末に近づけると1回で決済ができました。
ありがとうございました。

書込番号:25696056

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/13 08:49(1年以上前)

>EPOS0432さん
>demio2016さん

iPhoneもFelicaチップは本体上方に付いています。
しかし、タッチする端末が手を伸ばした先にある場合、カメラの位置関係か顔認証ができず、パスコードを入れる羽目になります。
Androidの場合はどうですか?

書込番号:25697391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/13 10:25(1年以上前)

>mini*2さん
最近のAndroid機種は大型化していて、Felicaの位置は機種により、中央、中央上部、右上、左上等々様々です。
Felicaチップサイズが4.5mm□で、リーダーとの微弱電波通信範囲が10cm程度との事ですので、周囲の環境次第では決済できない場合も有ります。
私は極小スマホ(本体サイズ:5×10cm)なので、問題ありません。
また、OSはAndroid11で、NFCをONにしておきさえすれば、iPhoneエクスプレスカードのモバイルSuica同様画面ロック解除、認証共不要です。
なお、Android13のJelly Starでは画面ロック解除が必要です。

書込番号:25697485

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/13 10:53(1年以上前)

>demio2016さん

解説ありがとうございました。
流石Android、色々なメーカーが作っているので、様々ですね。
iPhoneはSE4が顔認証になるという噂で、指紋認証の機種が無くなります。
https://gadget.phileweb.com/post-73432/

書込番号:25697525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)