『2つの口座を持っている場合の通帳は』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ

Oliveフレキシブルペイ
  • Visa

キャッシュカード一体型でデビットやポイント払い機能も付いたカードです。

キャッシュカードとクレジットカードの機能が一つになっているほか、専用アプリでの切り替えによってデビット払いやポイント払いもできるマルチナンバーレスカードです。また、アプリにてカード情報の確認や資産運用が可能です。Oliveアカウント会員限定の手数料優待サービスや毎月自由に選択できる優待サービスが付帯するほか、Vポイントアッププログラムや家族ポイント登録などVポイント還元率の上乗せができるサービスが充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ

『2つの口座を持っている場合の通帳は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイを新規書き込みOliveフレキシブルペイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つの口座を持っている場合の通帳は

2024/07/07 15:50(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ

スレ主 SoujiSukiさん
クチコミ投稿数:2件

すでにOliveを活用している皆様、宜しくおねがいします
現在、三井住友銀行に口座を2つ持っておりSMBCアプリを使っています
1つをOliveに切り替えようか考え中ですが、うち1つは確定申告用として使っているため通帳を残したいのです
SMBCのアプリで1口座をOliveに切り替えた場合、2口座ともWeb通帳になってしまうようなことはないでしょうか

書込番号:25801758

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/07 19:09(1年以上前)

>SoujiSukiさん
こちらから1口座のみ、お好きな口座を切り替えることになりますよ。
https://www.smbc.co.jp/kojin/olive-account/update/simulation/?page=01
切替えない口座はその儘でも良いでしょう。

>確定申告用として使っているため通帳を残したい
個人的には通帳を残す意義は感じていません。
確定申告関連口座も含めて、WEB通帳に順次切替え中です。
殆どの金融機関が、差はあるものの、無通帳に切り替えると、WEBで数年分記録が遡って確認できるようになります。
通帳有りですと、WEBでの確認可能期間が極端に短くされつつありますので、かえって不自由になってきています。

書込番号:25801989

ナイスクチコミ!1


スレ主 SoujiSukiさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/08 15:24(1年以上前)

>demio2016さん
お返事ありがとうございます
Oliveは1人1アカウントと言うのは存じております。
SMBCアプリを使うことで両方ともWeb通帳に切り替わったりしないかを懸念しております
Web通帳は、便利ですよね。パソコンかスマホがないと見られませんけど。
ご回答ありがとうございました

書込番号:25802900

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/08 15:49(1年以上前)

>SoujiSukiさん
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/213?site_domain=default
勝手に切替することは無いでしょうね。

書込番号:25802918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)