『旧SMBCカードとの差異は??』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『旧SMBCカードとの差異は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

旧SMBCカードとの差異は??

2024/02/10 09:09(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

現状では、平成の御代に作成しました三井住友銀行でも三菱UFJ銀行でもキャッシュカード一体型でのSMBCカードや、
MUFGカードを所持してます。

手持ちのスマホ端末の三井住友銀行のアプリやメールでも、オリーヴへの申し込み案内って喧しいですけど、
三井住友カードのオリーヴって、手持ちのSMBCカードとそんなに差異あるとは、思えない。

SMBCカードの更新が、今年の師走なんで”待ち”なんですがりそな銀行も三菱UFJ銀行も、三井住友銀行でもキャッシュカード一体型でのクレジットカードって公式サイトから削除されてまして、みずほ銀行だけがUCカードにクレディセゾン、オリコとの提携ありますねぇ。

書込番号:25616659

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9463件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/10 12:57(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

キャッシュカード一体型クレカは
三井住友:Oliveに衣替え←最も先進的
三菱UFJ:新規発行停止←今後どうするか検討中?
みずほ:クレカ発行は複数の他の金融グループとの提携←今後も変更なし

という感じでしょうか。
ゆうちょ銀行が、民営化の際にセゾンとの提携をやめて自社発行に変えたので、みずほもやろうと思えばできなくはないと思いますが。。。

書込番号:25616928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/10 13:14(1年以上前)

>mini*2さん

金融機関でのキャッシュカード一体型のクレジットカード って今後どうなっていくのかしらん。

書込番号:25616947

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9463件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/10 13:25(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

前にも書いた通りですが、三井住友はやり過ぎ感がありますね。
一般の人が、そこまでの総合金融サービスを求めていると思えません。
ただ、ApplePayなどに何枚もクレカを登録できる時代なので、キャッシュカード一体型クレカ(=持ち物を減らせる)の必要性は低下していると思います。

私が期待するのは、住信SBIやゆうちょ銀行が導入した、キャッシュカードが無くてもスマホでATMで現金を下ろせる機能の他行への拡大です。

https://kakakumag.com/money/?id=16270#:~:text=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%AD%A9%E3%81%8F%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B&text=%E3%81%BE%E3%81%9AATM%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%A7,%E3%81%AF%E5%88%A9%E7%94%A8%E9%87%91%E9%A1%8D%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%80%82

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1502301.html#:~:text=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF,%E7%8F%BE%E9%87%91%E3%81%8C%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

書込番号:25616963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2024/02/10 13:34(1年以上前)

>mini*2さん

>キャッシュカードが無くてもスマホでATMで現金を下ろせる

手持ちの金融機関で昨年、2023年ってATMにてカネを引き出した回数は、みずほ銀行で3回、三井住友信託銀行で2回だけでした。横浜銀行や広島銀行、ゆうちょ銀行、南都銀行、京都銀行、武蔵野銀行、山梨中央銀行、池田泉州銀行、大阪シティ信用金庫では、ATMでの遣り取りって皆無でしたね。カネを動かすのはネットダイレクトで事足りてましたし、各々の口座紐付けのクレジットカードを活用してました。

オイラの環境では、街中のATMって頻度は低いですねぇ。
現金・カネって自宅の豚の貯金箱で事足りてますし、元日のお年玉も現金じゃなくてスマホ端末のアプリでの送金でした。

書込番号:25616968

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9463件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/10 16:43(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

私が現金を使うのは、現金でしか払えない激安スーパーとラーメン店ぐらいですかね。
ですので、ATMは月2、3回ぐらいは使います。
また、現金のみのお店に行かない時でも、万一スマホが通信障害で使えなくなったら困るので、少しの現金とキャッシュカードが入った財布を持って外出しています。

財布にクレカも1枚入れているので、これをキャッシュ一体型クレカにすれば1枚減らせますが、その銀行はキャッシュ一体型クレカを出していません。
前に書いたように、住信SBIやゆうちょ銀行だとキャッシュカードなしで現金を下ろせますが、これも通信障害が起きたらダメでしょうからね。

書込番号:25617167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)