『Olive会員ランク切替開始となった模様です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『Olive会員ランク切替開始となった模様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Olive会員ランク切替開始となった模様です

2024/04/08 18:36(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2608件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

Olive会員ランク切替がアプリから可能になりました。
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/contact/exchange/index.jsp
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/7622?site_domain=default

公式案内:ランク切替え後にクレジットモードをご利用いただくためには、再度の審査が必要です。審査の結果、クレジットモードの利用を制限させていただく場合がございます。
この場合には、クレジットモードがついていないカードを発行いたします。
審査の結果、クレジットモードがご利用いただけない場合でも、選択したランクの年会費が発生します。

という事で、主な利用は、ランクアップというよりランクダウン用でしょうか。
ランクアップ切替初年度は、年会費が発生しない様な仕組みが欲しいところですね。

書込番号:25691768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/09 09:12(1年以上前)

>demio2016さん

この話、良くも悪くも申し込みの手続きが多少簡単になった、以上の意味はないんですよね。
結局のところ、処理上はいったん解約して再申し込みになっていて(規約にもそう書いてあります)、
最初から年会費が発生するしゴールドの100万円修行は維持されないし。

なんか、もうちょっと、上位ランクのカードを気軽にお試しできるような仕組みがあると良いんですけどね。

100万円修行が維持されない以上、貧乏人の私にはOliveプラチナプリファードにランクアップするって
選択肢はありませんw

書込番号:25692480

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2608件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/09 17:48(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
やはり、Oliveゴールドの永年年会費無料の会員は、三井住友カードゴールドNLの年会費永年無料優遇を常時維持できない限り、ランクアップすることは無いでしょうね。
お試しOliveプラチナなんて無謀すぎるので、三井住友カードのプラチナプリファードが良いでしょう。

なので、やはり上位ランクに申込んで、後悔された方の普通ランクへのダウンが簡単になったところが唯一改良点なのかも知れません。

書込番号:25692977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/09 20:05(1年以上前)

ゴールドへの切り替え申請を出そうとしているのですが、「申し訳ございませんがお客さまのカードでは本サービスはご利用いただけません。」とのメッセージが出て完了できませんでした。切替機能が一時的に利用できないとの情報を貰ったのですが、公式HPではそのような説明がされておりません。もし本当に一時的に利用できないのであれば、公式HPで書いておいて欲しいところです。

書込番号:25693161

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2608件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/09 20:48(1年以上前)

>つくるつくるさん
確かに、「2024/04/05(月)22時30分時点Oliveアカウントランクに切替が利用できません」と三井住友銀行アプリに通知が表示されますね。
お試し確認のアクセスが多いのかも知れません。

書込番号:25693205

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2608件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/09 20:52(1年以上前)

三井住友カードサイトに移動すると、「システムメンテナンスのため、一時的にOliveアカウントランクの切替え機能がご利用できません。」との表示されています。

書込番号:25693213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/15 19:40(1年以上前)

Olive会員ランク切替がアプリから可能になるという日付から一週間経ちました.いまだに,切替画面に進めることができません.「時間をおいて再アクセスしろ」と表示されますが,さすがに一週間は待たせすぎでしょう.
私だけですかね?この状態.

書込番号:25700798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/16 08:57(1年以上前)

>つくるつくるさん

今朝の時点でも私も同じ状態ですね。
先に進むことが出来ませんw

まあ、予想してなかったセキュリティの穴とか仕組み上の問題が見つかったとかでしょう。
三井住友系はこの辺ちゃんとしてるイメージでしたけど、これは不手際が過ぎますね。

書込番号:25701366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 18:42(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

 ようやく本日夕方になって登録できました.スマホではゴールドカードの表示がされNo.も読み取ることができました.カードが届くまで(審査が完了するまで)クレジットモードは使えないと思っていたのですが,もしかしたら使えるのかもしれません.早速明日試してみます.
これまでの理由実績から,審査をパスしてくれているのだと嬉しいです.

書込番号:25701915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)