『OliveからはRevolutに手数料なしでチャージ可能』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『OliveからはRevolutに手数料なしでチャージ可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

しかも、100万円修行の対象にもなるらしいです。

Oliveがデビットカードとして誤判定されてる結果だと思われますが、
それを修正しないのは5月以降に他の三井住友カードも手数料なしで
Revolutにチャージ出来るようになるってことの伏線でしょうか?

って勝手な妄想していますw
5月のRevolutには要注目ですね。

書込番号:25695418

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/11 17:24(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
OliveフレキシブルペイからRevolutへのチャージルートが3月ぐらいから復活しているとの事です。
クレジットモードから強制的にデビッドモードで引き落とされるとの情報が有り、果たして100万円修業対象になるのかは疑問ですね。

書込番号:25695433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/04/11 17:52(1年以上前)

>demio2016さん

100万円修行ってデビットモードも対象ですよね?

書込番号:25695452

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/11 17:58(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
あれまあそうなんですね。
それなら、ANA Payチャージで逃がせますので、これからゴールドを目指す方々には朗報かも知れませんね。

書込番号:25695461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/04/11 18:05(1年以上前)

すいません、
私も実際にOliveからRevolutにチャージしたことはないので確信はないですw

興味のある方は、少なくとも手数料は掛からないのでご自身でお試しを!

書込番号:25695467

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/11 18:12(1年以上前)

ははは、Revolutはこの3月に解約済みです。

書込番号:25695480

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/11 19:27(1年以上前)

>それを修正しないのは5月以降に他の三井住友カードも手数料なしでRevolutにチャージ出来るようになるってことの伏線でしょうか?

Revolut日本代表の方(メガネの女性)が、何かのインタビューかで、5月には一部クレジットカードから手数料無料でチャージ可能にする予定だと話されていましたよ。

書込番号:25695590

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/04/12 17:57(1年以上前)

Revolutのスタッフは6名(日本人はいない模様)、北欧かどこかでチャットサポートを行っているそうです。
今日でこそ、自動翻訳が進化したので、随分簡単にはなりましたがね。
そこそこ時間が掛かり、途切れたりしますが、2〜3日覚悟しておけば、経過は保持されていますので問題は有りません、とは言っても、正直言って面倒臭い(笑)。

書込番号:25696728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/13 17:59(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

今、実際にやってみました。
仰る通り、OliveからはRevolutに手数料なしでチャージ可能で、強制的にデビットモードになるようですね。

Revoiut側は、デビット決済として手数料なしでチャージ完了。
カード番号からデビットカードと判定しているようですね。

Olive側は、クレジットモードでも、強制的にデビットモードの取引として成立しました。
つまり、クレカの取引ではなく、Olive銀行口座から即時引き落とされてデビットモードの明細として記録されました。
単純に自分の銀行口座からRevolutへ手数料なしで振り込むのと同じこととなり、残念ながらVポイントは付与されないようです。

Olive側がクレジットモードで動いてくれるとポイント貰えて最高だと感じたのですが、そんなに甘くはありませんでした。
このへん、もし何か裏技ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。
このままだと100万円修行に使えるのでしょうけど、ポイ活としては旨味はなさそうです。




書込番号:25697981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/04/13 22:18(1年以上前)

>にごり湯の会さん

デビットモードでポイント付かないのは確定ですか?
確かデビットモードのポイント付与は結構遅かったと思いますが。

まあ、だとしても年間100万円修行の対象なら1%還元は確保出来るってことですよね。
それでRevolutにチャージ可能ならそこからANA Payに流してさらに還元率を上げることも可能でしょう。
なので、旨味は十分あると思いますよ。

書込番号:25698254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/04/13 23:03(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

ごめんなさい、私の誤認です。

クレジットモードではないのでリボ技が使えないだけで、0.5%の基本ポイントは付与されるはずですね。
今日やったばかりなので正確には検証できてませんが、大変失礼しました。

書込番号:25698322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2024/04/13 23:28(1年以上前)

>にごり湯の会さん

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。
続報に期待しております。

書込番号:25698355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/31 20:49(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

5月のRevolutは31日ギリギリになりましたが発表されたようですね。
Mastercardブランドのクレジットカード及びデビットカードから入金する際にかかる1.7% の入金(チャージ)手数料を、2024年6月11日より廃止するようです。

VISAブランドは残念ながら変更なしのようですが、オリーブならリボ技の0.5%が使えないだけで入金(チャージ)手数料なしでチャージできますからね。
ご報告遅れましたが、デビットモードの0.5%ポイントならびに100万円修行の対象になっていることは今月実績として確認できました。


書込番号:25755533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1039件

2024/05/31 23:04(1年以上前)

>にごり湯の会さん

私の所にもRevolutからメール来てましたね。
だから、結局、三井住友カードに関しては、

・Olive(VISAブランド)でデビットモードを使う
・マスターカードブランドを使う

の2択になると。

ということで、一つだけ確かなのは、
このどちらにも当てはまらない(Oliveじゃない)プラチナプリファード(VISAブランド)は、
次の年会費の支払い前に確実に解約しますw

しかし、Oliveやゴールド(NL)のマスターを100万円修行したい人達にとっては
Revolutまさに救世主ですね!

書込番号:25755674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/06/01 00:10(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

本題とは全く関係ない(!)のですが、Revolutは海外での利用で今後脚光をあびるんじゃないか、と思うんですね。先日、某欧州に行った時に、グーグルウォレットに三井住友NL、エポス、楽天VISAを仕込んで、適宜使い分けてたのですが(スマホはカードを出さなくてもこれが出来るのがいいです。) まだエポス、楽天が海外事務手数料1.63%だった時で、やはり、三井住友と0.8%違うと、目に見えて違ってきます。そもそも2.2%海外事務手数料というのは、決してお得ではない・・・「海外旅行はクレカ利用がお得で便利」ではなくなりました。

で、レートがいいのは「外貨デビットカード」です。外貨口座から直接引き落とされるので、「海外事務手数料」はかからないですし、口座の中で円から外貨に変換するので、為替レートもいい・・・ソニー銀行、SMBC信託、WISE、Revolutあたりです。一番いいのは外貨建てクレカですが、日本の銀行では知る限りマルチマネーのそんなのは発行してません。Revolutはそういうニッチ市場を埋めてくれそう・・・円貨部分だけでもクレカで手数料なしでチャージできれば、実質的にクレカ外貨払いになります。・・・

ただ、Revolutって、時々原因不明で口座を停止させられる、という話がそこそこネット上に出てきます。なので、どんな場合でもRevolut上にあまり残高をため込まないのが大事ですが(また、人に簡単に勧められないですが)その辺を許容できる人であれば、最高のカードになるかも知れません。グーグルウォレットにももちろん仕込めますし。・・・

書込番号:25755742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/01 00:53(1年以上前)

>上大崎権之助さん

意外とIDAREが使えるんですよ。
確か今紹介キャンペーン中だと思うので是非どうぞ。

書込番号:25755762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/01 02:17(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

おっしゃるとおりですね。
オリーブじゃないプラチナプリファードは考えないとです。

一方で10月までの無条件のクレカつみたて5%は魅力で、
KYASH様ご健在時に程よく使ってた方々は、ほぼ年会費無料の継続オファー受けてるでしょうから、
10月と年会費無料を経て継続特典も頂戴したあたりがタイミングなのでしょうか。
あんまし考えずに作りすぎちゃったので、出口は考えないとです。

白馬に乗ったRevolut様のルートでは、OliveプラチナプリファードとゴールドMasterが同等の還元率。
利用金額によるのでしょうけど、益々ゴールド複数持ちの方がいいように思えてきました。

書込番号:25755793

ナイスクチコミ!0


siesta5さん
クチコミ投稿数:21件

2024/12/28 06:49(10ヶ月以上前)

最近、Oliveゴールドを申し込みました初心者です。
100万円修行をお得にしたいと考え検索しておりましたら、こちらに辿り着きました。

三井住友銀行に米ドル預金がある場合、米ドルのままデビットでRevolutにチャージすることは可能でしょうか。

ぜひお教えください。

書込番号:26015891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:170件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2024/12/28 10:31(10ヶ月以上前)

>siesta5さん
Revolutで米ドルチャージを選択すると、米ドルアカウントの国際送金受取口座情報が表示されます。
Oliveからの米ドルチャージにはならない様ですよ。

書込番号:26016073

ナイスクチコミ!2


siesta5さん
クチコミ投稿数:21件

2025/01/03 02:49(10ヶ月以上前)

>demio2016さん

早々にご回答いただきありがとうございました。
三井住友銀行米ドル預金からRevolutへは、デビットでチャージではなく、海外送金扱いになってしまうのですね。
100万円修行に米ドル預金は使えないんですね。
たいへん勉強になりました。

書込番号:26022693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)