『2025年7月1日 JQ CARDセゾン一部サービス変更のお知らせ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARD セゾン GOLD

JQ CARD セゾン GOLD
  • JQ CARD セゾン GOLD1
  • JQ CARD セゾン GOLD2
  • Visa
  • AMEX(アメックス)

対象加盟店でポイント最大5倍、SUGOCAオートチャージ対応のゴールドカードです。

国内主要空港ラウンジを無料で利用できるゴールド特典のほか、旅行中のアクシデント費用が最高1,000万円まで補償される海外・国内旅行傷害保険が利用付帯しています。カード利用でJRキューポが200円につき1ポイント貯まり、対象の加盟店では最大5倍貯まります。また、SUGOCAオートチャージに対応しており、オートチャージ分やSUGOCA利用分もJRキューポが貯まります。

年会費 11,000円 条件付無料 ※年間50万以上の利用で次年度以降年会費永年無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『2025年7月1日 JQ CARDセゾン一部サービス変更のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARD セゾン GOLD」のクチコミ掲示板に
JQ CARD セゾン GOLDを新規書き込みJQ CARD セゾン GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JQ CARD セゾン GOLD

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2549件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025年8月11日(月・祝)より一部変更だそうです。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20250701/

VISAブランド会員の私としては、以下は元々使えなかったり使わなかったりで、影響は有りませんが、Mastercard、JCBブランド会員の方々は若干改悪という事になりますね。
@楽天Edyチャージ
Ananacoチャージ
BJALグローバルウォレットへのチャージ

書込番号:26225813

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/07/01 13:20(2ヶ月以上前)

>demio2016さん

これらは元々、JRキューポ付与対象外でした。
ですので、「年間利用ボーナスポイントプレゼント」と「年間50万円以上のご利用で次年度以降年会費無料」の対象だったのがちょっと意外でした。

https://www.saisoncard.co.jp/topic/entry/lp_jq_point/

書込番号:26225818

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2549件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/07/01 16:56(2ヶ月以上前)

>mini*2さん
本来ポイント付与対象外なのに、年間利用金額が、50万円で0.5%、100万円で1.0%のボーナスポイントが付いていたという事ですよね。
JCBやMastercardブランド会員だったら、JAL Payとnanacoに年間合計100万円チャージしていたら10,000ポイント獲得できていたわけですね。
VISAブランド会員では・・・

書込番号:26226036

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/09/08 10:59

>demio2016さん

永久不滅ポイントが付与されるカードは、11月11日以降、電子マネー/プリペイドカードチャージ利用時にポイントが付与されなくなります。

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/250812/

このカードは永久不滅ポイントじゃないので対象外だと思いますが、この先危ないかもしれませんね。

書込番号:26284411

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2549件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/09/09 23:34

>mini*2さん
エポスカードもそうですが、ポイント付与はJR九州の権限範疇だと思いますので、大丈夫だと思います。
まあ個人的にはポイント交換用のカードとして維持しているだけなので、影響は有りません(笑)。

書込番号:26285831

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/09/10 09:24

>demio2016さん
>個人的にはポイント交換用のカードとして維持しているだけなので

同じです(笑)。
しかし、交換元の永久不滅ポイントが全然貯まらないので、ほとんど無意味状態です。

書込番号:26286094

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2549件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/09/10 09:52

>mini*2さん
@Vポイント⇔AJRキューポ⇔B永久不滅ポイント⇒CANAマイル
といった利用には必携です。
@、Aの期限切れ防止とみずほルートANAマイル×0.7倍が主目的です。
マイ交換に2カ月ほど掛かるのが玉に瑕ですかね。
他にもJQエポスルートで期限切れを防止していますので、殆どのポイントで期限切れが発生しません(笑)。

書込番号:26286115

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/09/10 12:56

>demio2016さん
>@Vポイント⇔AJRキューポ⇔B永久不滅ポイント⇒CANAマイル

B⇒Cには、みずほ銀行口座とみずほマイレージクラブカード/ANAが必要ですよね。
これがあればVポイント→ANAマイルへの交換レートがアップしますが、特典航空券を利用しなければ、メリットは少ないと思います。

書込番号:26286264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)