『ApplePayのWAONをウエル活に使うには?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウエルシアカード

ウエルシアカード
  • ウエルシアカード1
  • ウエルシアカード2
  • ウエルシアカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

ウエルシアグループ対象店舗でWAON POINTが貯まりやすいカードです。

ウエルシアグループの対象店舗でカード利用するとWAON POINTが提示ポイントと利用ポイントのダブルで貯まり、毎週月曜日は提示ポイントが2倍になります。貯まったポイントは1WAON POINT=1円で利用でき、毎月20日のお客様感謝デーにウエルシアグループ対象店舗にて200WAON POINT以上利用すると1ポイントの価値が1.5倍になります。また、イオングループでもポイントが2倍貯まり、毎月20・30日にはイオングループでの買い物が5%オフになります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ApplePayのWAONをウエル活に使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウエルシアカード」のクチコミ掲示板に
ウエルシアカードを新規書き込みウエルシアカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ApplePayのWAONをウエル活に使うには?

2024/02/23 16:20(1年以上前)


クレジットカード > ウエルシアカード

クチコミ投稿数:13305件

全イオンカードのWAON POINTをウエルシアカードに集約

smart WAONウエブサイト家族シェア合計額

ApplePayのWAON(WAONアプリ)の保有ポイント

ウエルシアカードを持っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25617164/#25629330
『キャッシュレスのお得情報42』 書込番号:25629330に書いたように全イオンカードのWAON POINTをウエルシアカードに集約しました。
55,889WAON POINTです。

https://www.smartwaon.com/pc/#/top
一方、smart WAONウエブサイト家族シェア合計額は69,329WAON POINTです。
ApplePayのWAON(WAONアプリ)の保有ポイント13,440ptと言うのはWAON POINTのことでしょうか?
それとも電子マネーWAONポイントのことでWAON POINTとは全く別のものですか?
不思議なのは69,329WAON POINTから55,889WAON POINTを引くと13,440となり完全に一致するんです!!
そうであればWAONアプリの保有ポイントはWAON POINTのことだったのですね。

これをウエル活(毎月20日開催のウエルシアお客様感謝デー)で使うにはどうすればよいのでしょうか?
レジでiPhoneをかざすだけでよいですか?

書込番号:25633778

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:161件 ウエルシアカードの満足度4

2024/02/23 17:16(1年以上前)

>マグドリ00さん
@ApplePayのWAON(WAONアプリ)の保有ポイント13,440ポイントは、WAONアプリの保有ポイント→内訳で確認。
Apple Pay登録のWAONカードに付与されているポイントです。

A全イオンカードのWAON POINTをウエルシアカードに集約されているWAON POINTが55,889ポイント。

Aに@の分は集約されていないという事になると思われますので、暮らしのマネーサイトで、@のWAON番号を登録すると合算されると思います。

>レジでiPhoneをかざすだけでよいですか?
@ウエルシアグループアプリに登録し、アプリにWAON POINTバーコードを表示させ、ポイントで支払う旨伝える。
AiAEONの「WAON POINT」で会員コードを表示させ、ポイントで支払う旨伝える。

という事で良かったと思います。

書込番号:25633844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/23 17:51(1年以上前)

ApplePayのWAON追加しました。

ApplePayのWAON電子マネーWAONポイント残高はゼロ

WAONアプリの保有ポイント→内訳で確認

>demio2016さん

ありがとうございます。
暮らしのマネーサイトでApplePayのWAON番号を入力し追加しました。
ところが残高はゼロです。

WAONアプリの保有ポイント→内訳で確認したら
 WAON POINT 13,440pt
 電子マネーWAONポイント 0pt

つまりApplePayのWAONのWAON POINT 13,440ptをウエルシアカードに集約することは出来ないということでしょうか?

書込番号:25633894

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:161件 ウエルシアカードの満足度4

2024/02/23 18:06(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ところが残高はゼロです。=電子マネーWAONポイント 0pt
という事ですね。
ウエルシアカードのWAON POINTに合算されると思います。

書込番号:25633915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/23 18:26(1年以上前)

>demio2016さん

暮らしのマネーサイトで確認したらウエルシアカードのWAON POINT残高は55,889pyでした。
ApplePayのWAONのWAON POINTをウエルシアカードに加算するにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:25633939

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2024/02/23 19:10(1年以上前)

実際に試したわけではないので断言できませんが、以下のようなポイント移動が可能だと思います

電子マネーWAON←WAONポイント
※iPhoneのモバイルWAON

WAON POINTカード(WAON POINT)
※smart WAON
※iAEON
↑↓
Tポイント
※YahooID

書込番号:25634010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:161件 ウエルシアカードの満足度4

2024/02/23 20:03(1年以上前)

>マグドリ00さん
クレジットカードのWAON POINT移動については、こちらを参考にして下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=8cINvx7oayY

Apple PayのモバイルWAONは、smartWAONアプリ→ポイントをまとめる(カードの追加)から追加を試して下さい。

書込番号:25634116

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/24 09:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

VポイントとTポイント統合後に、Tポイントではウエル活ができなくなると見通されての対策ですね?

一方、統合後もTポイントでウエル活できるとの説もあります。
自分としては、今のままの方がダブルで貰えるので嬉しいですが、どうなるでしょうね?
https://hachi8hachi.com/2024/02/19/post-1792/

書込番号:25634739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/24 09:47(1年以上前)

ApplePayのWAONのWAON POINT表示されました。

>demio2016さん

ApplePayのWAONのWAON POINTをウエルシアアプリに登録したらバーコードが表示されました。
Tカードのほうは旧ヤフーカードを登録しました。
Tポイント移行手続きでTカードprimeとSMBCモビットの残高を旧ヤフーカードへ移行しました。

後日、ウエルシア店頭レジで旧ヤフーカードとiPhoneのWAONアプリ内のWAON POINT番号を見せてウエルシアアプリのTカード、WAON POINT同時表示させたいと思います。

書込番号:25634781

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:161件 ウエルシアカードの満足度4

2024/02/24 15:10(1年以上前)

>マグドリ00さん
ウエルシアアプリ内で、TポイントとWAON POINTとの会員バーコードを一画面内にW表示させることが可能な機種も有ります。
ちなみに、iPhone SE3では可能です。

書込番号:25635115

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2024/02/24 16:04(1年以上前)

>demio2016さん

ポイントカード1画面W表示は、店頭でポイントカード登録するとアプリに表示できるようです

書込番号:25635182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:161件 ウエルシアカードの満足度4

2024/02/24 17:22(1年以上前)

>ぬへさん
Android機種一部では対応できません。

書込番号:25635285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/03/21 07:53(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
ご提示の方法で出来ました。
しかし店頭レジに行く前にiPhioneの操作だけで出来てしまいました。

書込番号:25668587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イオンフィナンシャルサービス > ウエルシアカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)