ビジネスサポートが充実し、給油でポイントが貯まるプラチナカードです。
カード利用1,000円につきプラスポイントが8ポイント貯まり、apollostation利用分もポイントが付与されます。国内外の旅行傷害保険をはじめ、サイバー保険やショッピングガード保険が付帯しているほか、「支払い.com」の利用手数料が優待料金で利用できるサービスなどが受けられます。年間利用金額が年間300万円以上の場合、本会員と追加会員ともに次年度年会費が無料になります。
| 年会費 | 22,000円
条件付無料
※年間300万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.8%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | プラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > apollostation PLATINUM BUSINESS
このカードは年会費22,000円で追加会員は3,300円(初年度無料)。
また、ショッピング利用年300万円以上で、次年度の本会員の年会費が無料になります。
そして、本会員だけでなく、追加会員もプライオリティ・パスに無料で登録できます。
https://www.idemitsucard.com/privilege/travel/prioritypass.html
国際ブランドに汎用性が高いVISAを選べるというのもポイントです。
(一般向けプラチナはアメックスのみ)
ビジネスカードなので、本来の使い方ではないかもしれませんが。
書込番号:25544511
4点
>mini*2さん
300万使うなら
エポスプラチナを夫婦2枚で。
1枚目200万、3万pで年会費無料+1万p
2枚目100万、2万pで年会費無料
ファミリーボーナス6000p+通常ポイント
書込番号:25544560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>α7iワンさん
レスありがとうございます。
問題はカードをそんなに使わない場合ですかね。
エポスプラチナだと、夫婦2人ともインビテーションでも年会費4万円(ポイント還元含まず)。
三菱UFJプラチナは夫婦分のPPが年22,000円で持てますが、アメックスのみ。
書込番号:25544584
4点
>mini*2さん
あまり使わないプライオリティパス目的なら
三菱UFJプラチナがよいですね。
書込番号:25544592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家族が多いならこのカード!
年間300万をクリアすれば、プライオリティパスは本カード1枚と家族カード9枚の計10枚まで実質無料です。
ちなみに、年会費も本カード1枚と家族カード9枚までの計10枚まで実質無料です。
書込番号:26050414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>α7iワンさん
>あまり使わないプライオリティパス目的なら三菱UFJプラチナがよいですね。
遅レスですみません。
三菱UFJプラチナは、2024年10月1日(火)よりラウンジ以外の施設が無料で使えなくなりました。
このような改悪は他のクレカでも始まっていますが、JCBなどは海外はラウンジ以外の施設はOKですので、三菱UFJプラチナはかなり厳しいです。
https://www.cr.mufg.jp/member/new/20240902_04.html
https://www.jcb.co.jp/premium/pop/pp_oshirase.html
書込番号:26050953
3点
今日まで、初年度年会費無料&入会後3か月間でapollostation以外のショッピング合計60万円以上利用で28,500円分のプラスポイントプレゼントという新規入会キャンペーン中です。
https://www.idemitsucard.com/af/mb-promo1/index.html
破格のキャンペーンだと思いますが、明日からどうなっちゃうんだろう?
書込番号:26164764
0点
案の定、今日から新規入会キャンペーンが大幅スペックダウンとなりました。
新規入会で10000ポイント進呈のみです。
書込番号:26165866
0点
https://www.idemitsucard.com/important/prioritypass.html
残念なお知らせです。
2025年11月4日(火)より、プライオリティ・パスの会員証がデジタルになるとともに、年間30回まで無料になるとのこと。
同伴者様利用料も2,200円から35ドルにアップします。
(家族には家族カードを発行して使えば、同伴者様利用料は不要です)
飲食・サービス利用も使える点はそのままで、他のカードのように改悪はされませんでした。
ただ、一つの空港で複数の施設をはしごすると、年間30回制限が効いてくるでしょう。
書込番号:26253375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「出光クレジット > apollostation PLATINUM BUSINESS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 12:01:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






