『ANAカードへの移行または2枚持ちは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード
  • アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード1
  • アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード2
  • AMEX(アメックス)

プラチナクオリティのサービスが受けられるアメックスのゴールドカードです。

通常年間参加費3,300円のメンバーシップ・リワード・プラスが無料で利用できるほか、プリンスステータスサービスの「ゴールドメンバー」への無条件登録、カード継続特典として旅行予約時に利用可能な10,000円分のトラベルクレジットや1泊2名分無料宿泊券がもらえるなど、様々なサービスを受けることができます。本会員のカード券面は洗練されたメタル製のカードが採用され、家族カードは2名まで年会費無料になります。

年会費 39,600円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

『ANAカードへの移行または2枚持ちは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

スレ主 nakanofuさん
クチコミ投稿数:65件

AMEXプロパーは初めて所持したのですが、ANAマイルへの移行が年間4万マイルという制限が面倒だと感じています。
ゴールドプリファードとANAゴールドの2枚持ちは同グレードのためNGかと思いますが、ANAクラシックとなら2枚持ちしてポイントを統合して、ANAクラシックから制限なくANAマイルへ移行できるものでしょうか?

もしくはゴールドプリファードからANAアメックスに切替する方法はありますでしょうか?(普通に申し込んでもNGだと思いますが・・・)

書込番号:26062303

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/05 08:43(7ヶ月以上前)

>nakanofuさん

発行元に聞かないと分からないと思いますが、カード毎にマイルへの交換率が違うので、
・2枚持ちは可能
・カード毎に貯まったポイントを合算してどれかのカードの交換レートでまとめて交換は不可
だと思います。

書込番号:26062618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/05 09:39(7ヶ月以上前)

>nakanofuさん
こちらで解説されています。
https://goodcoming.jp/media/31214/
>アメックスで複数のカードを所持している時、「メンバーシップ・リワード」を提供するカードのポイントは1枚に合算できます。
>メンバーシップ・リワードを提供しているカード一覧
プロパー:アメリカン・エキスプレス・ ゴールド・プリファード・カード
提携:ANAアメリカン・エキスプレス・ ゴールド・カード

>アメリカン・エキスプレス・カードの提携カード(企業・クレジットカード会社)もプロパーカードとの2枚持ち・複数持ちに対応しています。

しかし、アメックス公式Q&Aにて、
Q:アメックスのカードで貯めたポイントをANAアメックスのカードに統合できますか?
A:統合はできません。
ということです。

年会費の合計73,700円に、会員自身が価値を見出せるかどうか。

書込番号:26062657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakanofuさん
クチコミ投稿数:65件

2025/02/07 08:37(7ヶ月以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

情報ありがとうございます。
やはり穴はふさがれてますよね。
地道に4万ポイントづつ交換するようにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26065179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)