『残念!ENEOSアプリ登録不可』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード
  • アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード1
  • アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード2
  • AMEX(アメックス)

プラチナクオリティのサービスが受けられるアメックスのゴールドカードです。

通常年間参加費3,300円のメンバーシップ・リワード・プラスが無料で利用できるほか、プリンスステータスサービスの「ゴールドメンバー」への無条件登録、カード継続特典として旅行予約時に利用可能な10,000円分のトラベルクレジットや1泊2名分無料宿泊券がもらえるなど、様々なサービスを受けることができます。本会員のカード券面は洗練されたメタル製のカードが採用され、家族カードは2名まで年会費無料になります。

年会費 39,600円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

『残念!ENEOSアプリ登録不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード

クチコミ投稿数:3件

ENEOSアプリにアメックスゴールドを紐づけしようとしたところ、カードが認識されず登録できませんでした。
アメックス、ENEOSアプリ双方に問い合わせたところ出た結論としては、アメックス金属カードには認証に必要な情報が、カードの磁気ストライプの中に含まれていないのが原因らしいです。
ENEOSアプリへの登録は磁気スライドのみで、差し込みや手打ちは対応していないとのこと。
ENEOSオペレーターさんからは「今後も対応の予定ない」との回答でした。
残念です。

書込番号:26318283

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:174件

2025/10/17 15:59

補足させていただきます。

エネオスのガソリンスタンドでクレジットカードを利用して割引を受けるには、以下のいずれかの方法でEneKeyを登録する必要があります。

・物理EneKeyを発行してもらう
・スマートフォンアプリ内にモバイルEneKeyを登録する

ただし、いずれの方法でも、個人がアプリ上でクレジットカードを紐づけることはできません。登録作業は、ガソリンスタンドのカウンターでスタッフが対応する必要があります(一般的には、カード紐づけと同時に、dポイントカードなども一緒に紐づけます)。

今回のケースではアプリを利用するとのことですが、クレジットカードを登録する際には注意点があります。公式サイトのFAQ(https://eneos-enekey.com/brand/faq/)にも記載されている通り、以下のようなカードは登録できません。

・キャッシュカード一体型のもの
・海外発行のもの
・金属製のもの

理由は磁気ストライプがないケースがあるためで、ガソリンスタンドに設置されている機械が、タッチ式や差し込み式ではなく、磁気スライド式を採用しているためです。

同様に、物理EneKeyへの登録も、磁気スライド式の読み取りが必要なため、上記のようなカードでは対応できません。

また、システムの改修や設備の更新には多大なコストがかかるため、この仕様が近いうちに変更される可能性は低いと考えられるので、仕方ないといえば仕方ないですが、悩ましい問題ですよね。

書込番号:26318355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/10/17 16:17

早速のご意見ありがとうございます。
AMEXのゴールドプリファードにはサブカードがないので、あきらめるしかないようです。
何とも悩ましい限りです。
ちなみに、家族カードに本会員名義ってのは可能なんですかね?
すでに2枚発行しているので確かめられないんですが。。。

書込番号:26318362

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:166件

2025/10/17 16:57

EneKey

EneKeyに入会すると、添付画像のEneKeyが発行されます。
これにガソリンスタンドでクレジットカード情報等を登録し使用することになります。
これとは別に、ENEOSアプリはスマホでENEOSサービスを利用する為のもので、EneKeyを登録することも可能なので、持っていない場合は、先ずEneKeyをガソリンスタンドで発行してもらう必要があります。

家族カードの名義は家族会員氏名であり、カード自体の借主が本会員ということになりますよ。

書込番号:26318392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/10/17 17:17

ありがとうございました。

書込番号:26318398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・プリファード・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)