最高1億円の旅行傷害保険やコンシェルジュサービスが付帯したカードです。
通常100円につき1ポイント貯まる楽天ポイントが、楽天市場など対象の楽天グループサービス利用でいつでもポイント3倍、楽天証券の投信積立では100円で2ポイントと2%還元されます。また、楽天プレミアムカードの特典に加えて24時間対応のコンシェルジュサービスや、最高1億円の海外旅行傷害保険が自動付帯するなど様々なサービスが利用できます。
| 年会費 | 33,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
招待制から申込制に変更になり、もともとステータスの低いカードだったのに完全にブラックカードを名乗るに足らないカードになってしまった。申込制のブラックカードなどありえないし、もともとのホルダーのことなど全く無視している。
書込番号:25802201
24点
>mainosuke君さん
自信のステータスが低い(w)私が言うのもなんですが、
明らかに楽天ブラックカードは他社でいうところのプラチナカードですよね。
申込制になってからYouTube界隈でもそのお得度を検証する動画がいくつも上がってますが、
結論としてはあんまりお得でもないってところだと思われます。ステータスも無く、あんまり
お得でもないプラチナカード相当のカードということです。
楽天ブラックカードの既存ホルダーの方は年間の決済額がそれなりに多い方々でしょうから、
他社のステータスがあるプラチナカード、そこから本物のブラックカードへのインビなんかを
目指された方が良いのではないでしょうか?
ま、私にはまーたーく別世界の話なんですけどw
書込番号:25802572
6点
>mainosuke君さん
クレジットカードのステイタスは、一部のステイタス羨望者のものだと思います。
それなりにステイタスが有る方には無関係の事かと存じます。
https://www.youtube.com/watch?v=uG78a4fySFI
書込番号:25802598
11点
>mainosuke君さん
申込制になったとは言え、簡単には通らないのではないかと思います。
私も落ちた(笑)ので調べましたが、秒速落選の声をそこそこ見かけます。
なのでステイタスカードからすれば見劣りしますが、
十分ステータスがあるカードと思いますよ。
書込番号:25897069
5点
>とーりすがりさんさん
>明らかに楽天ブラックカードは他社でいうところのプラチナカードですよね。
これで思い出したのですが、マスターカードのランクが
以前は「ワールド」だったのが「プラチナ」に下がったと言う
クレカ系ブロガーが書いていました。
楽天ブラックカードの国際ブランド比較でmastercardの欄では、
サービス記載内容的にはワールドの印象です。
特に国際線手荷物2個無料(回数無制限)はワールド以上しか受けられません。
(楽天側が同等のサービスを年2回受けられるので問題ない印象ですが)
しかし、マスターカード公式サイトでは、上から順に見て
プラチナでようやく、発行元に「楽天カード株式会社」の記載があります。
つまり楽天ブラックカードはマスターカードではプラチナと思われます。
この場合、手荷物2個無料配送等のサービスは受けられません。
申込前に楽天カードに確認したところ2日程調査してくださって、その結果は
「国際ブランドのランクやサービス詳細は「公開しておりません」」だそうです。
サービス内容は加入後に同封の案内を見るように案内がありました。
ランク別ではない個別内容での契約をマスターカードと締結しているのかもしれませんが、
いずれにしても加入前にサービス内容の確認が非公開とか辞めて欲しいですね。
まあ審査に落ちたので今となってはどうでも良い話になりましたが。
書込番号:25897077
2点
そうとも限らないと思います。
1.楽天プレミアムカードのご契約から12カ月以上経過
2.12カ月間のカード請求金額の合計が500万円以上
1.2はブラックカード獲得の必要条件であり、十分条件ではないということだと思います。
十分条件を満たすには、例えば『人生をどこまでも楽しむ』に値するさらに厳しい審査基準等々があって、
これらを満たして初めて必要十分条件になり、審査を通過するのではないでしょうか。
書込番号:26016683
5点
>とーりすがりさんさん
楽天ブラックカードマスターのコンシェルジュ利用した時に、担当者に「プラチナ」と言われ、
マスターカードランクがプラチナに下がったのを認識しました。
招待制のみの時、突撃して1回でクリアしましたが、年に500万円〜600万円決済しても、
限度額が300万円のままで、色々な催し物の決済に使えず、ダイナースを使用していました。
現役時代は、親や子供のプライオリティパス同伴者2名を何回か利用しましたが、現在は一人になった
ため、その特典も使えません。海外では、空港では、ダイナースクラブカードのレストラン利用が使えるので、
実質的に現在は、ブラックカードは楽天決済にしか使用していません。
また、海外での使用はブロックがかかって使用できない事が多かったです。事前に連絡してもブロックされ
使用できない事もありました。不正利用がありましたが、ブロックされたおかげで不正利用を回避できました。
一概に、使用しにくいカードともいえないと思っています。費用対効果はあまりよくないかなと思っていますが。
書込番号:26304901
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天ブラックカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/01 8:13:19 | |
| 2 | 2025/09/15 17:31:36 | |
| 1 | 2025/07/28 15:08:04 | |
| 1 | 2025/04/27 23:16:07 | |
| 0 | 2025/02/17 11:37:54 | |
| 4 | 2025/01/10 21:13:39 | |
| 5 | 2024/11/09 15:40:14 | |
| 4 | 2025/02/13 11:57:21 | |
| 6 | 2025/10/01 16:21:11 | |
| 0 | 2024/07/04 15:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






