『ENEOSアプリを使用している方は要注意』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード PLATINUM

dカード PLATINUM
  • dカード PLATINUM1
  • dカード PLATINUM2
  • dカード PLATINUM3
  • Visa
  • Mastercard

ドコモ利用料金が最大20%還元されるプラチナカードです。

ドコモサービスをカードで支払うと利用金額に応じてdポイントが最大20%、投資信託のカード積立では最大3.1%還元される、dポイントが貯まりやすいカードです。また、最大20万円補償の「dカードケータイ補償」をはじめ、「レストラン優待サービス(ダイニングby招待日和)」や「プライオリティ・パス」の利用、前年度のお買物累計額に応じて最大40,000円相当の「年間ご利用額特典」がプレゼントされるといった、プラチナカードならではのサービスが付帯しています。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 29,700円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ENEOSアプリを使用している方は要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード PLATINUM」のクチコミ掲示板に
dカード PLATINUMを新規書き込みdカード PLATINUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ511

返信21

お気に入りに追加

標準

ENEOSアプリを使用している方は要注意

2024/12/30 13:35(1年以上前)


クレジットカード > dカード PLATINUM

クチコミ投稿数:35件

今までdカードゴールドをENEOSアプリのモバイルエネキーに登録しておりましたが
dカードプラチナへアップグレードしたらモバイルエネキーに登録できなくなりました。
dカードゴールドが使えるうちは今のままの状態で給油しようと思っております。

https://eneos-ss.g.kuroco-img.app/v=1730451615/files/topics/3_ext_11_0.pdf

一日でも早く登録できることを祈っております。

書込番号:26018539

ナイスクチコミ!54


返信する
C181さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/30 17:06(1年以上前)

今さっき、変更に行ったら同じ事態に陥りました。 

エネオスの問い合わせ先は年末年始休業とのことで、dカードデスクに連絡してみました。
エネオス側の問題で解決したらHPで発表するとのことでした。
 
今見たら、公式発表が出てましたね。

アップグレードして使い勝手ダウンは勘弁して欲しいので、早期解決してほしいですね。

https://eneos-ss.app/

書込番号:26018753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:35件

2025/01/02 15:03(11ヶ月以上前)

ENEOSのスタンドの方によると、paypayカードの時も設定できるまでかなり月日がかかったと言っていました。
dカードプラチナも長期戦になるかもしれませんね。

書込番号:26022051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2025/01/05 17:39(11ヶ月以上前)

同じ方がいて安心しました。
1/5現在もまだ登録できませんでした。

書込番号:26025784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2025/01/07 18:54(11ヶ月以上前)

1/7 やはりできませんでした

書込番号:26028169

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2025/01/10 19:43(11ヶ月以上前)

1月10日登録できませんでした

書込番号:26031549

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:35件

2025/01/11 10:50(11ヶ月以上前)

1/8(水)から2/6(木)までに6回のシステムメンテナンスが行われるようですが、その間にdカードプラチナが登録できるようになればいいですね。

書込番号:26032119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Naoxisさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/11 18:00(11ヶ月以上前)

1月11日、駄目でした。
影響度はそれなりにある気がしますのでENEOSアプリなり、ENEOSかdカードの公式SNSで告知して欲しいですね。
切り替えの為だけにGSに行ったらスタッフの方もご存じだった不具合、帰宅してネット検索して初めて知りました。

書込番号:26032702

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件

2025/01/13 16:07(11ヶ月以上前)

皆さん
いつもご連絡いただきありがとうございます。
ENEOSもモバイルEnekeyとか複雑にしないで、ただ単にアプリにクレジットカードを登録できるようにすれば、今回のようなことにはならなかったのではないでしょうか?新しいクレカが登場する度にこのようなことでは先が思いやられます。

書込番号:26035465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:35件

2025/01/24 15:27(11ヶ月以上前)

今日ENEOSアプリに問い合わせたところ、以下のような回答が返ってきました。

「dカード PLATINUM」でのお取り扱いにつきましては、現在、解決に向けてシステム対応中となりますため、ご案内できる状況になりましたら、以下のENEOS公式ホームページまたはENEOS公式アプリ特設サイトにてご報告できるよう、併せて調整中でございます。

2/6(木)最終のシステムメンテナンスでdカードプラチナが設定できるように改修されていればいいですね。

書込番号:26048669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 09:38(10ヶ月以上前)

2月6日まだ登録出来ませんでした...

書込番号:26067699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2025/02/09 12:27(10ヶ月以上前)

私も先ほどENEOSスタンドへ行きましたが、まだモバイルEnekeyに登録できませんでした。
どうやら長期戦になりそうですね。
以前から使用しているdカードゴールドもそろそろ使えなくなる時期に入ってきているため、その後どうしようか考え中です。

書込番号:26067906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Naoxisさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/11 19:40(10ヶ月以上前)

私も8日にGSに行って駄目で、アプリから問い合わせをしていた返事が10日に来ており、原因は判明しているようですが改修時期はまだ未定の様です。
公式HPの過去情報で丁度1年前の12月にPayPayカードでも同じような不具合が出ていて3月1日に修正された記事がありましたので、今回もそれくらいかかるのかもしれませんね。
私も12月に切り替えたので今月末でdカードGOLDの切り替え後3ヵ月猶予の期限になるので悩ましいです。
〜以下サポートからの回答です〜
お申し出いただいております「dカード PLATINUM」でのお取り扱いにつきましては、現時点において、モバイルEneKeyへの登録はできない、対象外カードとなっております。

つきましては、お急ぎでモバイルEneKeyのご登録をご希望の場合、大変恐れ入りますが、別のカードでご登録をお試しくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、「dカード PLATINUM」でのお取り扱いにつきましては、現在、解決に向けてシステム対応中となりますため、ご案内できる状況になりましたら、以下のENEOS公式ホームページまたはENEOS公式アプリ特設サイトにてご報告できるよう、併せて調整中でございます。
大変恐れ入りますが、お時間を賜りますよう、お願い申し上げます。
〜ここまで〜

書込番号:26071152

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:35件

2025/02/12 18:22(10ヶ月以上前)

dカードゴールドが使えなくなる期間に入ってきている方は悩ましいところですよね。

ただ、dカードゴールドが使えなくなったとしてもENEOSスタンドのクーポンは使用できるようなので、私はENEOSアプリのモバイルEneKeyのボタンをOFFにしてiDで決済しようかと思っております。

今までENEOSアプリをかざすだけでワンストップでできていたものが、何ステップか踏まなくてはいけないので面倒ですが、dカードプラチナがモバイルEnekeyに登録できるようになるまでは我慢しようと思っています。

みなさんもまた何か良い案がありましたら教えてください。

書込番号:26072389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 12:22(10ヶ月以上前)

ヘルプデスクに問い合わせたところ、
下記のとおり、回答をもらいましたので、
みなさんに共有したいと思います。

2025年3月5日以降、順次取り扱い可能となる予定でございます。

順次…ねぇ。
早く登録できるようになってほしいものです。

書込番号:26083326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


C181さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/21 13:21(10ヶ月以上前)

>キムライスランチさん

情報ありがとうございます。

ところで順次ってなんでしょうね?こんなの各SSの端末の問題では無いと思われるので改善すれば一気に出来ると思うのに。。。

書込番号:26083386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2025/02/21 23:17(10ヶ月以上前)

そうですね、「順次」とか「予定」といった文言を見ると、まだどうなるかわからないといった状況なのでしょうか。もっとはっきりとした表現をしてもらいたかったですね。
まあとりあえず3/5(水)にしっかりとモバイルEneKeyに登録できることを願っております。

書込番号:26083911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/02/23 13:33(10ヶ月以上前)

3月4日にエネオスのシステムアップデートで解消予定みたいです。
3月5日以後で大丈夫だと思います!ってGSの方が言ってました。

書込番号:26085909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件

2025/02/23 17:33(10ヶ月以上前)

良かったですー!
たわいもないことですが、何だか3/5(水)が楽しみになってきました。

書込番号:26086173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2025/02/26 09:42(10ヶ月以上前)

昨日正式に発表されましたね。
https://eneos-ss.app/

書込番号:26090052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件

2025/03/07 17:48(9ヶ月以上前)

本日無事にENEOSスタンドにて、モバイルEneKeyにdカードプラチナを登録することがでしました。
皆さん、いろいろと情報をいただきありがとうございました。
最後に、クレカ情報を変更するとポイント連携が解除されてしまうため、dポイント等に再度設定する必要があります。忘れないようにしてくださいね。

書込番号:26101469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


C181さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/07 19:03(9ヶ月以上前)

同じく登録できました。
ポイントの連携も解除されていましたね。


ワタクシの場合、登録後、該当SSのクーポンがきれいさっぱりいなくなっていました。
店員さんに聞くと、サポートデスクに聞いてくれ、サポートデスクに聞いたら、店で聞いてくれと、さんざん待たせたあげくこれ化よ!と言う事態に(笑)

店員さんがいろいろ確認してくれましたが、よくある事象だけどよくわからないと。さらに調べて連絡くれることになりましたが、先ほどクーポンは復活してました。

なんなんでしょうね。

書込番号:26101539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード PLATINUM」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)