『Dカードプラチナ届いたがICチップ色金色来た…』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード PLATINUM

dカード PLATINUM
  • dカード PLATINUM1
  • dカード PLATINUM2
  • dカード PLATINUM3
  • Visa
  • Mastercard

ドコモ利用料金が最大20%還元されるプラチナカードです。

ドコモサービスをカードで支払うと利用金額に応じてdポイントが最大20%、投資信託のカード積立では最大3.1%還元される、dポイントが貯まりやすいカードです。また、最大20万円補償の「dカードケータイ補償」をはじめ、「レストラン優待サービス(ダイニングby招待日和)」や「プライオリティ・パス」の利用、前年度のお買物累計額に応じて最大40,000円相当の「年間ご利用額特典」がプレゼントされるといった、プラチナカードならではのサービスが付帯しています。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 29,700円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Dカードプラチナ届いたがICチップ色金色来た…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード PLATINUM」のクチコミ掲示板に
dカード PLATINUMを新規書き込みdカード PLATINUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > dカード PLATINUM

スレ主 docopさん
クチコミ投稿数:1件

ICチップの色が金色

Dカードプラチナが届きましたが、ICチップの色が金色でした。
シルバーのはずですが、ドコモに問合せの結果、シルバーICチップの在庫が無く、交換は出来ませんとのこと
ものすごくかっこ悪い、残念です

書込番号:26061885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2025/02/04 15:46(7ヶ月以上前)

>docopさん

お写真拝見。
確かに銀色の方が格好良く感じますね。(^0^;)

「もしかしてプラチナカードは普通銀色なのか?」と思って、手持ちのカードをチェックしてみました。
結果、私の手持ちではヨドバシゴールドポイントカードとセゾンカードデジタルだけ銀色で、それ以外は全部金色です。
特にカードのグレードで色分けしている訳ではなさそうですね。

でも私も見た目的には銀色が好みです。

書込番号:26061901

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/04 18:57(7ヶ月以上前)

>docopさん

うーん。
確かに黒地に金色のチップより、銀色の方がいいですね。
お気の毒に思います。

書込番号:26062068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 00:56(7ヶ月以上前)

>docopさん

シルバーのICチップが好評のようだけど
レアなゴールドタイプもいいと思うな

書込番号:26062421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/02/06 09:43(7ヶ月以上前)

私も金色ICチップで1月22日頃に届きました。申し込みは昨年12月中旬でした。
電話をして、銀色ICチップで提供できるようになったら、先方から連絡して頂いて、
交換する事を約束して頂けました。
最初の回答は「予告なく変更の範囲で」でしたが、銀色で広告してアピールもしている事、
年会費も安いカードでない事、等をお話ししながら、お願いしました。
「いつになるかわからないが」という約束なので、永遠に果たされないかも知れません。
「少しでも早くカードを届けるために」という対応には、感謝しつつも、残念に思ったのは確かなので、
ユーザー目線で声を上げることも大事かと思い、電話をして投稿もさせて頂きました。

書込番号:26063981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件 dカード PLATINUMの満足度4

2025/02/07 13:33(7ヶ月以上前)

唐突ながら失礼します。
そういえば金メッキでしたね。
Xの画像ポストで明らかに金メッキに見えて予想できていたのでレビューから抜けていました。
同じ色の一般カードの在庫は潤沢でしょうがプラチナの申込み殺到に関しては完全に予想外だったようですね。
既にご意見がありますが、ある意味期間限定のカードとも捉えられます。

書込番号:26065535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/08 16:57(7ヶ月以上前)

本日サポートセンターに確認。参考になれば。
・カード部材が在庫切れしているので今申し込んでいる分は金チップになる
・元の銀チップに戻るのは25年夏以降予定
・金チップから銀チップへの交換は今のところ通常のデザイン変更扱いで有償(デザインが予告なく変わることは申込時に告知済み)
・銀チップ対応できるようになったことをドコモから連絡する対応はしていない。25年夏以降にもう一度サポートセンターに問い合わせしてほしい

書込番号:26066988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/08 18:41(7ヶ月以上前)

>やっちん55さん

ご報告ありがとうございます。
銀色ICのが欲しければ、事前に問い合わせてから申し込むしかなさそうですね。

書込番号:26067119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード PLATINUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
利用特典 1 2025/08/26 13:14:28
申し込み順番の注意 0 2025/06/28 11:20:58
プライオリティパス 1 2025/06/05 18:52:38
マネックス証券カード積立によるポイント還元 1 2025/05/02 7:34:12
届きました。 3 2025/04/06 15:01:55
以前より不便になった 0 2025/03/27 13:25:23
ドコモ電気について 5 2025/03/18 14:09:46
「ドモコでNISA」について、どの口座を選べばいいのでしょうか。 10 2025/03/11 11:48:19
審査通りました。 0 2025/03/10 5:18:31
登録できました 2 2025/03/06 23:56:50

「NTTドコモ > dカード PLATINUM」のクチコミを見る(全 114件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)