ドコモ利用料金が最大20%還元されるプラチナカードです。
ドコモサービスをカードで支払うと利用金額に応じてdポイントが最大20%、投資信託のカード積立では最大3.1%還元される、dポイントが貯まりやすいカードです。また、最大20万円補償の「dカードケータイ補償」をはじめ、「レストラン優待サービス(ダイニングby招待日和)」や「プライオリティ・パス」の利用、前年度のお買物累計額に応じて最大40,000円相当の「年間ご利用額特典」がプレゼントされるといった、プラチナカードならではのサービスが付帯しています。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)
| 年会費 | 29,700円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
dカードplatinumでドコモ電気の利用を検討しております。
現在は東京ガスの電気で、先月の使用量は、794kwh 26893円でした。
これをドコモ電気に替えるとお得になるのでしょうか?
書込番号:26113919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も東京ガスからドコモでんきに乗り換えました。
計算式は契約アンペア数によるので、念の為計算したほうが良いと思いますが、私の場合は12%ポイント還元前提で還元ポイントを考慮するとドコモのほうがオトクでした
書込番号:26113952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はるのすけはるたろうさん
ご回答ありがとうございます。
試算サイトで試算してみましたが、電気代自体は少し高くなり、12%のポイント還元を含めて、年間2万円くらいお得という結果になりました。
うーん微妙ですね。
書込番号:26114446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はゴールドでドコモでんきグリーンを契約してましたが解約しました。請求金額が2万以上でもdポイントは2千ポイント以上もらえません。
ポイント対象の項目はかなりショボイですよ。
電気代の内訳は項目が色々あるのでご確認を。
書込番号:26114481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キムライスランチさん
年間2万円もオトクになれば十分じゃないですか。
私はもっと微妙で使用量が少ないのでオトクになるのは年間5000円程度の見込みです。
条件が合えば6月から始まるドコモガスと合わせて、さらに還元率も+2%になるので良いかなと
書込番号:26114604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12%還元は、毎月プラス500円を払うドコモ光Greenで、1年目以降はdカードでのショピング利用額が毎月20万円を超える必要があります。10万円以下だと6%しかつきません。
また、このショピング利用額にはドコモ利用料金やドコモ電気の料金は含まれません。
ちなみに、東京ガスのホームページで東京電力と東京ガスの電気での料金シュミレーションをすると、月800kWhの利用で29,348円が28,713円となり、695円のお得とでました。ドコモ光Greenとの差は1,195円になります。
ドコモ電気のポイント還元対象は基本料金と電力量料金の税抜き金額なので、26,000円で計算すると最低の還元率6%でも1,560ポイント、12%だと3,120ポイントの還元になるので、お得にはなると思いますよ。
これからドコモガスも始まり、プラス2%とのことなので、dカードプラチナでドコモ経済圏にどっぷり浸かるなら、電気もガスもドコモにしてしまってもいいのでは。
なを、一つ心配なのは、ドコモ電気のポイント還元率は過去に改悪されたことがあるので、また還元率を下げられるかもしれないし、最悪、最大何ポイントと制限してくるかもしれません。
書込番号:26114738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード PLATINUM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/20 22:23:57 | |
| 1 | 2025/11/08 10:00:07 | |
| 1 | 2025/08/26 13:14:28 | |
| 0 | 2025/06/28 11:20:58 | |
| 1 | 2025/06/05 18:52:38 | |
| 1 | 2025/05/02 7:34:12 | |
| 3 | 2025/04/06 15:01:55 | |
| 0 | 2025/03/27 13:25:23 | |
| 5 | 2025/03/18 14:09:46 | |
| 13 | 2025/10/07 20:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





