『所有する優越感は低い?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード Visa Infinite

三井住友カード Visa Infinite
  • Visa

利得性と独自の体験価値を兼ね備えた、Visa最上位ランクの三井住友カードです。

ラグジュアリー感溢れるグレイッシュブラウンのカードデザインが目を引くVisa最上位ランクのVisa Infiniteカードです。コンシェルジュデスクやラウンジ利用などの優待サービスに加え、世界的なスポーツ大会、アートや食、音楽、伝統芸能など多彩なジャンルにまたがる会員限定イベントを体験できます。また、年間利用金額に応じてSBI証券でのクレカ積立で最大4%ポイント付与されるほか、カードを継続して利用し、条件を達成することで、最大11万円相当のVポイントがもらえます。

年会費 99,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード Visa Infinite

『所有する優越感は低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード Visa Infinite」のクチコミ掲示板に
三井住友カード Visa Infiniteを新規書き込み三井住友カード Visa Infiniteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

所有する優越感は低い?

2025/10/05 07:51(2ヶ月以上前)


クレジットカード > 三井住友カード Visa Infinite

審査内容を見る限り、ちゃんとした会社勤めなら誰でも直ぐ発行出来る謳い文句、三井住友プラチナカードから変更するステータスメリットもその他サービスもあまり変わらなさそう。

書込番号:26308022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2025/10/05 10:02(2ヶ月以上前)

優越感の有無は、カードを所有する満足度に影響は有るだろうけれど、

生活スタイルは人それぞれだから、使い勝手やポイント付与等のメリット等が、カードを所有するかしないかの分岐点ではないかと思います

複数のカードから選ぶときにメリットに大きな差が無ければ、優越感の度合いでどれかを決めることはあると思います

書込番号:26308136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/10/05 10:41(2ヶ月以上前)

確かに優越感は個人差ですね。
でもプレミア感は三井住友プラチナカードに比べると劣るんですかね?
普通に『プラチナカード』と称するカードは各会社さんが発行してますが、今回のインフィニティカードは取得難易度で言えば、結構低めですよね?

書込番号:26308167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:173件

2025/10/05 10:47(2ヶ月以上前)

>たにがわ ゆきちさん
クレジットカード自体はカード会員へ貸与されるもので、会員の所有物ではありません。
カードは、提示した本人が毎回現金で支払う必要が無い様に、カード会社による加盟店に対する保証証明という位置付けのものになりますかね。
なお、カードは会計時にレジで提示するだけなので、お題の優越感は何に対してのものなのか良く分からないところです。

書込番号:26308173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/10/05 10:54(2ヶ月以上前)

当たり前の回答有難うございます。
優越感、所有価値そんな感覚がないなら、
ゴールドとかプラチナとかブラックって言う、称号は要らないと思いますが、なぜカード会社はその様な、特別感が出るような称号にするのでしょうか?

書込番号:26308179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:173件

2025/10/05 11:17(2ヶ月以上前)

>なぜカード会社はその様な、特別感が出るような称号にするのでしょうか?
単にカード会社の事業目的に依りますし、称号に特別感とは、まさに「感」なので印象操作と言わざるを得ません。
乗るか乗らないかは人に依るというだけです。

優越感の向こう側には対象が有るのですが、貴方の感じる優越感は何に対してのものなのでしょうか?
はっきりとした優越感の対象が有られるのであればご教示ください。

なお、二度目ですが、カードは会員の所有物ではありません。
カード会社からの借り物です。
規約に必ず「貸与」と記載されています。

加盟店にとっては、提示されたカードの種類や色は一切関係無く、カード会社がちゃんと決済してくれれば良いだけですよ。

書込番号:26308205

ナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/05 11:45(2ヶ月以上前)

まあ、ちゃんとした会社勤めに対して敵対心を持つ零細自営が少なからずいるということかな。日本は起業家が生まれにくいと言われた時代が長いのですが、現実的には商店や飲食店で大量の個人自営業が昭和時代から多かったですからね。一方でクレジットの考えは毎月確実に給与収入などが得られる勤め人を主要な顧客にしてきましたからね。
そういう勤め人の社会では役職、職位というような肩書きが存在し、叶うならなるべく高い地位に立ちたいという欲求うもあります。ゆえに同様なランクをカードにも作ったのではないでしょうか。優越感などの感覚的なものは個人差があるので一律ではありませんが、一定の需要効果はあるでしょうね。

書込番号:26308235

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:308件

2025/10/05 12:51(2ヶ月以上前)

優越感を持っても良いと思います
カードの名称/券種は国毎に若干意味合いがことなることがあります
またはカード会社によっても意味合いがことなることがあります

発行国によって券種が異なります
アメリカの例)
Visa Traditional ビザ・トラディショナル、Visa Signature ビザ シグネチャー、Visa Infinite ビザ・インフィニット

今回「Visa Infinite」でアメリカと同じ名称/券種のカードが日本で発行されたということになります

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードは年会費;165,000円(税込)
三井住友カードのVisa Infinite年会費;165,000円(税込)年会費 99,000円(税込)

書込番号:26308313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 三井住友カード Visa Infiniteの満足度4

2025/10/08 07:58(2ヶ月以上前)

>たにがわ ゆきちさん
ご存知でしたら、すみません。
AIに質問したところ、Visa のランクによって三井住友カードがもらう手数料が異なりますので、カード発行会社としてはInfinite を発行して収入を増やしたい思惑がありそうです。

また、個人的には今回のVisa Infinite はプラチナプリファードの延長線上にあるカードだと思っています。
アメックスセンチュリオンやJCB ザ・クラス、ラグジュアリーカード等が既にある市場で、申込制にしたのは優待よりもポイント還元重視の人をターゲットにしたからではないでしょうか。

つまり、三井住友Visa Infinite にステータスや優越感を求めて、それだけの為に所有するというのはギャップが生じるのではないでしょうか。

=====

VISAのクレジットカード(クラシック、ゴールド、プラチナ、Infinite)は、カードのランクによって手数料(主にインターチェンジフィー:加盟店がカード発行会社へ支払う手数料)が異なります。

各ランク別の手数料比較
日常利用(コンビニ、スーパーなど)のインターチェンジフィーは以下の通りです。[diamond]
•クラシック(一般):0.90%
•ゴールド:1.00%
•プラチナ:1.20%
•Infinite:1.20%

書込番号:26310833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/10/08 08:43(2ヶ月以上前)

>taishou1983さん
クレジットカードの会社によってお店側が払う手数料が違うと認識してましたが、ランクも関係あるんですね。
昔、ユニクロやその他、安価な商品を売ってるお店、飲食店でアメックスが使えなかった事を思い出します。
理由は手数料が高いからと言う認識でした。
なので、VISAブランド1本にしてます。
付帯でマスターカードはありますが、コストコでしか使ってません(笑)

今回のInfiniteの思惑は記事で見てたので、分かっていましたが、プラチナを超える〜見たいな謳い文句だったので期待してましたが、プラチナプリファードの上って事ねって感じです。
自分は一般的なプラチナカードですが、コンシェルジュサービスもレストラン特典も使わないので、ポイント還元率が良いInfiniteにしても良いのかも知れませんが格式が下ととあるサイトに書いてあったのでそのままで行こうと思ってます。

書込番号:26310860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:173件

2025/10/08 09:22(2ヶ月以上前)

「所有感」、「優越感」は会員各々の思い込みなので自由ではあるのですが、当たり前のことを言ってしまいますと、そもそもクレジットカードが何故貸与物なのか。
不正利用について考えても、その補償はカード会社では無く、カードの所有者、即ち会員本人になってしまうのでは。
補償保険に付いても、各々の個人に対しての保険料が幾らになるか(個人属性で保険会社が決めるのかな)は想像もできませんが、保険料は会員本人負担に。
販売店もカード払いを受付けるのは恐いので、現金支払いが主流になることでしょう。
クレジットカードが様々な会員各々の会員の所有物であれば、クレジットカードのシステムそのものが成り立たない事になりませんかね。

マイナンバーカードが、何故本人の所有物なのか。
国が、マイナンバーカードによる不正利用に対し一切の責任を負わなからですよ。

各クレジットカードの会員には、借り物であるクレジットカードの「保管義務」があるだけです。

書込番号:26310884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 三井住友カード Visa Infiniteの満足度4

2025/10/08 09:47(2ヶ月以上前)

>たにがわ ゆきちさん
ご返信ありがとうございます。
私もヨーロッパ旅行の際にマスターカードしか使えないお店にあたり、妻の(みずほ銀行の)マスターカードで決済した苦い思い出があります(笑)

実は私はプラチナプリファードから今回のVisa Infiniteへ切り替えし、昨日手元にカードが届きました。
私もコンシェルジュ等使いませんので、ポイントを貯めるためだけに所有するつもりです。
(そもそも、Apple Payでスマホ決済するので、カードをお店で出す機会がありません(泣))

プラチナカードをお持ちとのことですので、そのままプラチナカードを所有される方がいいと思います。
Visa Infinite は他の口コミにもあります通り、色が変わっていてカッコいいとは言い難いです(笑)

書込番号:26310905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード Visa Infinite」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)