このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年10月3日 22:35 | |
| 0 | 0 | 2009年3月13日 17:50 | |
| 1 | 0 | 2008年8月27日 16:43 | |
| 5 | 1 | 2007年12月17日 08:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー
実際に店頭に行く時間が取れず、また近隣で取り扱い店もすくなかったのでamazonで購入しました。
アプリカ4輪ベビーカーからの乗り換えでしたが、室内で見たときは大きいなぁと思ったのですが、実際外で使用したらさほど気になりませんでした。
確かに通路の狭いスーパーなどはかなり気を使うので、抱っこ紐と合わせて場面で使い分けていきたいと思います。
これまで四輪ベビーカーだと、買い物かごを持っての操作(片手)は相当大変だったんですが、こちらだと驚くほど楽でびっくりしました。
主人が190cmの身長ですが、足もぶつからず押しやすいと言ってました。
確かに重いという点は否めませんが、アプリカの軽量しすぎた感じが逆に不安な部分もあったので、こちらだとしっかり感が持てていいです。
これまでアプリカで前輪を持ち上げなければいけない段差も、まったく持ち上げずに進むことができました。
概、◎なのですが、一つ気になったのは前のバーを足を通す部分がつながっているので、ひざ掛けなどを使うのが面倒かな?と思いました。外そうとすれば外せそうですが。
それ以外は、価格も機能面も満足しています。
0点
ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー
大きすぎるとまでは思わなかったし、重さも安定感に一役買っているのではないかと思います。
むしろ最近のベヒーカーは軽量化のやりすぎじやないでしょうか。その結果、強度が下がり、タイヤも段々小さくなって、屋外で使用する時の乗り心地や操作性や耐久性が心配でした。
(段差にタイヤが当たる角度が乗り心地に影響します。極端な話、タイヤが小さいと段差に90°で当たり、倍の大きさだと45°ですので段差の乗り越え時も、赤ちゃんへの振動も少なく楽にできます)
安定感はかなり良いです。片手でスイスイ移動できます。タイヤ幅も広いので側溝の格子になった鉄のフタの穴に落ちる事もありません。
小回りについても、このベビーカーは前が細いので、角が当たらず、普通のベビーカーよりも大曲りできるので商品棚と商品棚の隙間もスイスイ移動できます。
シートもフラットにできるので、首が座ってない赤ちゃん(うちの子は2ヶ月です。念のためドーナツ枕を使用)でも大丈夫だと思います。
スファルトで使っても軽く押せますし、多少の砂利道や芝生でも大丈夫でした。
日よけが短いので、外で使用する時は、トイザらス等に売っている後付けのシェードは必要だと思います。
0点
ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー
今回息子用のベビーカーを探しており、この商品にたどり着きました。
元々四輪のベビーカーは好みではなく、三輪の物を探していましたが
意外といい値段がするもので悩んでいるとこの商品が目に入り、やや
心配しながらも購入してみました。到着した商品を見てまず、車輪が
大きい事に感激しました。自分の家の周辺は結構舗装していない道が
多く、このタイヤならスイスイ移動できました。タイヤもゴムで厚く
作られておりしっかりしたもので大変重宝しております。ストッパーも
後輪をロックするので坂道でも安心でした。フロントもフリーと固定(直進)
の二通り自由に選択できこの値段でこれだけ品質が良ければ文句ありませんでした。
乗り心地も良いみたいで移動中息子はすぐに寝てしまいます。
1点
ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー
書き込みでは(大きい、重い)の声が多かったのですが
きてみたら全然!←(もちろん個人差はありますヨ)
私には普通の大きさに感じました。
ただ、普通の改札が通れなかったのは残念でした。
なので窓口近くの改札を通らなければなりません。
階段で赤ちゃんを乗せたままベビーカーを持ち上げて降りたこともありました。
根性のある女性だったら楽勝です(笑)
でも危険なので二度としません。
狭くてごちゃごちゃした薬局では不向きですが
普通のスーパーや電車は問題ないと思います。
何より散歩は最適です★
フロントタイヤを回転できるのは魅力的です!
ジョギングストーラーと迷いましたが
こっちにしてよかったです!
バイクみたいでとてもカッコよく使っていますw
4点
素敵なベビーカーですね
最近よく見かけます!
お洒落だな〜 と思って眺めていました
改札通れないのは痛いですね
全長が長いと混んでいるエレベーターとかもきつそう・・・
小回りがきかないコトとかも含め「気長な子育て支援隊」ですね(^^)
ちなみにウチの三姉妹のベビーカーはこれでした
http://www.babycar.co.jp
改札と通れないどころか、電車やバスに乗れない ^^;
でも、あっという間に子供はB型に乗れる月齢になってしまうので
不便だったら持ち運びに便利なB型かえばいいしね!
子育てがんばってください(^^)/~
書込番号:7125272
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)





