『エスカレーター』のクチコミ掲示板

2007年 6月 7日 登録

スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

使用できる月齢:2ヶ月以降 重量:10kg スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの価格比較
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの詳細情報
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのレビュー
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのクチコミ
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの画像・動画
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのピックアップリスト
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのオークション

スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーカトージ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 7日

  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの価格比較
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの詳細情報
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのレビュー
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのクチコミ
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーの画像・動画
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのピックアップリスト
  • スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーのオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー

『エスカレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー」のクチコミ掲示板に
スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーを新規書き込みスリーホイルベビーカー ニューヨークベビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

エスカレーター

2009/03/15 22:42(1年以上前)


ベビーカー > カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー

クチコミ投稿数:4件

うちもこのベビーカーを買いました。見た目がすごくかっこいい!!お値段の割にはいい商品だと思います。ただ・・・、先日、危なく大事故になるとこでした。エスカレーターで、ゴムサンダルの巻き込み事故が起こって話題になりましたが、同じことがこのベビーカーでも。車輪の部分が大きくせり出してるので、ゴムの部分とエスカレーターの壁が接触して、巻き込まれそうになりました。そのときのエスカレーターは、幅が一人用程度の狭いものだったのですが、片方が壁に接触すると、ベビーカーが斜めになって、全体が傾いてしまい、完全に行く手をふさいで止まってしまうのです。そこへ、乗っている人が押し寄せてしまって、かなり焦りました。ぎりぎり脱出できたのですが、本当に危険な目にあいました。この商品を買った方は、エスカレーターには絶対に乗らないほうがいいです!!!

書込番号:9251765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 23:24(1年以上前)

ベビーカーに乗せたままでエスカレーターを使用?
だとしたら、何やってるの?

書込番号:9252154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2009/03/16 17:58(1年以上前)

私も乳酸菌ラブレさんに激しく同意です。
どんなベビーカーとて、エスカレーターに乗り込もうとすること自体が論外ですね。
普通は乗り場付近に禁止事項として明示されています。ちゃんとそれ用に対策してある空港の荷物用カートとかは例外中の例外。
くれぐれもご注意を。

書込番号:9255376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/03/16 20:55(1年以上前)

 ベビーカーでエスカレーターに乗っちゃいけないんですか・・・。すいません、知りませんでした。街で普通にエスカレーターを使ってる人をよく見るので、全然疑問に思いませんでした。他にやっちゃいけないこととか、マナーとかあるんですかね?ベビーカーを使うコツとか、やっちゃいけないこととかあったら知りたいんですが、何かいいサイトがあったら教えてください。

書込番号:9256257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2009/03/17 01:53(1年以上前)

ベビーカー添付の取扱説明書の注意・警告を熟読することをお勧めします。
我が家はコンビ製品ですが、開いた状態でのエスカレータによる昇降の禁止は、説明書のはじめの数ページにある大きな絵文字の警告文章の中に、はっきり書いてありましたよ。
大抵の禁止事項は記載されているはずですから、ご確認を。

もしエスカレータにベビーカーが巻き込まれてたらご自身やお子さんが危険なだけでなく、そのとき同乗していた周囲の人まで一斉に将棋倒しになって、それこそ大事件になっていましたよ。。。きっと。
その噛み込みによる衝撃や異常状態をエスカレータ自身が検出したら、全体が急停止する仕掛けになっていますから。
ともかくご無事で何よりでした。

ちなみに平然とエスカレータに乗せていたという人のベビーカーって、車輪が小さくなかったですか? よくある小径の車輪だと、表面は滑りにくいゴムの類ではなくてプラスチックっぽい滑る素材であることが多いので、エスカレータの可動式ステップの金属部分にタイヤが擦れても滑るだけで、結果的に巻き込まれなかっただけだと推測します。

書込番号:9258354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 21:30(1年以上前)

使用上の注意

取扱説明書を読んでみたら・・・、書いてありました。事故にあわなくてよかったです。命にかかわることなので、きちっと目を通さないとだめですね。

書込番号:9267364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2009/03/20 01:19(1年以上前)

アパートマンさん、説明書のコピー拝見しました。
これはちょっと・・・他にもここを読み落としている方が大勢おられてもおかしくないですね。
人身にかかわる重要事項として読み手に十分な理解を求めるべき内容であるにもかかわらず、書き方としては狭い中に詰め込みすぎ、しかも図での説明も無く文章の羅列だけ、っていうのは、メーカーとしてあまりに配慮がないように感じました。

一応、コンビのベビーカーの説明書の一例です。
http://www.combi.co.jp/soudan/manual/img/pdf/BC_DeiagurasseXY500600.pdf
まぁ、これもエスカレータ使用に関してはそんなに大きく書いてませんし、良い例なのかどうかはわかりませんが、比較用までに。
#他社製品ではなかなかダウンロード可能な説明書って見かけないので。。。

書込番号:9273769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 17:40(1年以上前)

 コンビの説明書はわかりやすいですね!!確かに、比べてみるとカトージの説明書はわかりにくいかも・・・。いちおう目を通したつもりだったのですが、これほどの危険が警告されているとは思えないような記載ですね。
 ご近所の、小さいお子さんのいる方に今回の件を話してみたのですが、ベビーカーでエスカレーターを使うのは危険だという認識はないみたいです。危険なことなのに知られていないというのは、なかなか不安なものですね。他にどんなことがあるのかちょっと研究してみます。
 うちの子は2ヶ月を過ぎたばかりの女の子なのですが、かわいい顔を見るたびに「あの時無事でよかった-」と思っています。小さい命なので、万が一のときは、幸せが一瞬で吹き飛んでしまうかもしれないという恐怖を、今回の件で身をもって体験しました。
 他の皆さんにも怪我をさせなくてホントによかったです。
 みーくん5963さん、ありがとうございました。

書込番号:9287268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カトージ > スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー
カトージ

スリーホイルベビーカー ニューヨークベビー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 7日

スリーホイルベビーカー ニューヨークベビーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング