『バックル(プラスチック部)の爪折れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,800

月齢下限:0ヶ月から takata04-neo グリーンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • takata04-neo グリーンの価格比較
  • takata04-neo グリーンの詳細情報
  • takata04-neo グリーンのレビュー
  • takata04-neo グリーンのクチコミ
  • takata04-neo グリーンの画像・動画
  • takata04-neo グリーンのピックアップリスト
  • takata04-neo グリーンのオークション

takata04-neo グリーンJoyson Safety Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • takata04-neo グリーンの価格比較
  • takata04-neo グリーンの詳細情報
  • takata04-neo グリーンのレビュー
  • takata04-neo グリーンのクチコミ
  • takata04-neo グリーンの画像・動画
  • takata04-neo グリーンのピックアップリスト
  • takata04-neo グリーンのオークション

『バックル(プラスチック部)の爪折れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「takata04-neo グリーン」のクチコミ掲示板に
takata04-neo グリーンを新規書き込みtakata04-neo グリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

バックル(プラスチック部)の爪折れ

2007/12/30 07:23(1年以上前)


チャイルドシート > Joyson Safety Systems > takata04-neo グリーン

スレ主 KERODANさん
クチコミ投稿数:2件 takata04-neo グリーンのオーナーtakata04-neo グリーンの満足度2

2年強の使用で爪が折れた問題で、メーカーに問い合わせをしました。

結局は、新しいプラスチック部品だけを送って貰いました(無料)。
ですが、メーカーの対応は気分の良いものではありませんでした。

普通に使ってただけなのに、ユーザーがどんな使われ方をするか
分からないので、折れる場合もあるとの事。使い方が悪い様な
言い回しでした。
すぐ発送すると言ってましたが、到着は4日後でした。
パーツが1つ入っているだけで、文面も無い・・

他のメーカーもこんな感じなのだろうか?

書込番号:7180830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件

2007/12/30 08:48(1年以上前)

気にしない!気にしない!(^^)
そんな言い方が、メーカーの対応マニュアルにあるわけないよ!

それは対応した人個人の人間的未熟さからでたことばでしょう(^^)
聞き流す!!
バックル新しくなって良かったね!!

書込番号:7180972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2007/12/31 01:35(1年以上前)

まぁご立腹なのはわかりますが、2年半使って壊れた部品を無償で送ってくれただけ良かったのではないでしょうかね。
体型的に約4歳まで適合するように設計されているとは言っても、保証書に購入後4年間品質保証するとはどこにも書いてないでしょうし、保証期間(1年?)を過ぎて壊れた部品の補修は使用方法の正否を問わず有償扱いが普通ですから。これは勿論タカタ製品やチャイルドシートに限った話ではなく。
形あるものはいつかは壊れる、ということで、この辺で妥協してはいかがですか。

蛇足ですが、
そもそもチャイルドシートのような化学繊維とプラスチックで出来た製品を、車中のような高温・低温・直射日光にさらされる劣悪な環境で長年使い続けられるとは思わないほうがいいですよ。早かれ遅かれ、プラスチックは劣化して少々の外力で簡単に壊れるほど脆くなります。
もし少しでも長持ちさせたいのでしたら、アルミ蒸着シートでできたシートカバーでもかぶせておくことをお勧めします。紫外線による劣化が抑えられて、いくらか寿命も延びるでしょう。


書込番号:7184748

ナイスクチコミ!3


隊長001さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 05:28(1年以上前)

バックルのプラスチック部が壊れたとのことですが、あの部分はベースに金属(鉄)で
その周りをプラスチックで覆ってるものですよね。そうそう壊れる部分ではないかと思います
が、どのように壊れたのか興味があります(夏場でのヤケドが心配なので)。

ところで、壊れたバックルはメーカに返却したのでしょうか?単に別な部品を送ってくるだけ
ならメーカの対応にあまさを感じます。メーカには壊れた部品の解析をしてもらって次の製品
開発や部材の見直しなどの参考にしてもらいたいですね。
ただ、今回無償で新たな部品を送ってくれるというのは、先の方が仰る通り、良い方では
ないでしょうか。送付に4日かかるのは、手続き上仕方の無いことだと思います。

書込番号:7185133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2008/01/03 02:06(1年以上前)

二年以上もの間、子供に大きな怪我をさせることなく、大変活躍してくれたバックル君に
感謝の気持ちを持ちましょう!(^^)!
そしてそれを作った人たちにも感謝しましょう(^^)
そしてその気持ちを伝えたら、その答えも返ってくるんじゃないかな?

形あるものはいつか壊れます。
誰の責任でもありません。

怪我をさせる前に壊れたことに気づき、そして新しいものが取り付けられた。
これだけで充分ですよ(^−*)

書込番号:7196148

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERODANさん
クチコミ投稿数:2件 takata04-neo グリーンのオーナーtakata04-neo グリーンの満足度2

2008/01/03 16:47(1年以上前)

安全に係る所なので、ちょっと腹立たしかったのですが・・
皆さんさすが子供と毎日戦っていらっしゃるだけあって、大人な意見ですね。私も皆さんの様に見習らわないといけません。

ところで、壊れたパーツは送り返してくれとの事で、同封の封筒が入っておりましたので、それは送り返しました。
(ここでのバックルは、金属を覆っている所ではなく、真ん中で縦紐を2本まとめる所のものを言っております。バックルとは言わないかも知れませんが、名前が分からなかったもので・・(カッチン部?))

ママドルまりちゃんさんのおっしゃられる様に、何事も無かった事に感謝した方が良いですね。
アドバイスどうもありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:7197923

ナイスクチコミ!1


隊長001さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 23:06(1年以上前)

いやいや、KERODANさんが憤るのも十分分かります。安全を考えてこの商品を購入している
のに、別なところで怪我をさせてしまっては元も子もありませんからね。

>壊れたパーツは送り返してくれとの事で、同封の封筒が入っておりました
とのことで、実際にその部分の構造や強度の改善を行ってくれるかは別として、メーカの
姿勢については私は安心しました。タカタ製を選んだのもシートベルトメーカとして有名
であったからで、1個人のクレームについてもしっかり考えてくれているのではないかと
再認識しました。(車メーカの部品の認定は本当に厳しいと聞いていますから)

お子さんが怪我をされなくて本当によかった。

書込番号:7199568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/07 20:40(1年以上前)

うちのも昨年の11月にハーネスクリップが割れました。
普通に使っていてはめようとしたら爪が「クニャッ」と割れました。

TAKATAにメールで問合せすると無料で送ってきました。
壊れたクリップは返却要求があったので返却しました。
使用期間としては2年くらいです。

送ってきた新品のクリップは明らかに色が違っていたので、
私的にはどうもこのあたりのロットに不具合があったのではないかなと感じています。

書込番号:7643425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Joyson Safety Systems > takata04-neo グリーン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

takata04-neo グリーン
Joyson Safety Systems

takata04-neo グリーン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

takata04-neo グリーンをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング