チャイルドシート > Joyson Safety Systems > takata04-neo グリーン
amazonでtakata04-neoを購入を考えています。7月出産予定なので、来月には購入しておこうと思います。
さて、質問ですが、amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に、チャイルドシートの下に敷くアイテムがいくつか出てきます。
takata04-neoご使用の方で、チャイルドシートマットのようなものを併せて使用されているかたがいらっしゃれば、使用感や、買ったほうがよい、そんなもの要らない、等のアドバイスをいただければと思います。また、使用されていない方でも、シートに汚れ・傷がついたとか、無くても問題なかったなどご意見をいただきたく。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:7775841
2点
はじめまして。
シートマットが必要なのは長時間(長期間とすべきか)装着しっぱなしの人だと思います。
我が家の車には長期間に亘って後部座席に取り付けていたら、座面のシートに結構な痕がくっきりと残りました。
もう、元には戻らないと思います。
ま、中古で売り払うほどの価値もないのでwアレですが。
車が大切なら、中古で格落ちとられたくないなら、つけた方が僕は良いと思います。
書込番号:7775874
4点
ASAP0306さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、擦り傷というより、跡がつくんですね。。
参考になりました。
書込番号:7779510
2点
2児の父です。
そもそも前提として、チャイルドシートは車のシートに食い込むくらいしっかりと密着固定させて初めて本来の安全性が発揮されるものであり、そのために「ママ楽ハンドル」のような強固な固定を容易にする装備が付いている訳ですよね。
であれば、強固な固定で子供の安全を確保した結果、車のシートには取り付け跡や凹みが残るのは当然のことと割り切ることも必要では、と私は思います。
まぁメーカーは車のシートを保護するにマットは必須だとか好適だとか言ってますが、考えてみれば子供の指定席の周りは早かれ遅かれ、食べこぼしや各種のシミで汚れ放題、結果的にチャイルドシートの凹み跡が少々あろうがなかろうが傍目には大して違わない状況になります。
なので、単なる車のシート保護目的のマットってあまり使う意味がないと個人的には思います。
#実際我が家はそう考えてマット不使用派、シートは凹み放題です(笑)。
ご参考まで。
書込番号:7800748
0点
はじめまして。
私もあまり必要ないかと思います。というよりそう思うようになりました。
取り付け初めのころは迷っていたのですが、だんだんどうでもよくなってしまった(笑)というところです。
以前は車の清掃、手入れを定期的にやっていたほうだと思いますが、子供が出来てからはおろそかになってしまいましたorz
凹みが出来たことに気がついた時も「まあ仕方が無いか…」くらいにしか感じませんでした。
以前ならシートの凹みより、気分の凹みのほうが大きかったと思いますが(笑
去年新車にしたのですが、その際もマット購入はしませんでした。
そもそも子供はやりたいほうだいですから(笑。ご近所のお友達まで集まったらもう…
汚れた手足で乗ったり、ボディをたたいたり蹴飛ばしたり…新車だって!…わかるはずもありません。チャイルドシートで出来るシートの凹みくらいならかわいいほうです(笑
隣に止まっている人様の車にやらないように気を使うのでいっぱいいっぱいですね。
車好きの方なら大事にしたいところだと思いますが、みーくん5963さんのお話のように安全性から考えると無いほうがベターかも。
使用後にシートからはずすようにすれば良いとは思いますが…恐らく最初だけになってしまいますね(笑
書込番号:7805635
6点
こんにちは。
確かに新車では気持ちのへこみの方が大きいでしょうね。。お察しします。
うちは買い替えたと同時くらいで第一子ができたと判り、生まれた頃にはあきらめがついてました。。
なお今後読まれる方もおられると思うので補足まで、
車種によってはシートの起伏が大きかったり傾斜があったりで、じかにチャイルドシートを乗せては安定しないこともあるでしょうから、そんな場合の補正目的でのマット使用はむしろお薦めですね。当然マットがあることで安全確保のメリットがあること前提ですが。
では。
書込番号:7806198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Joyson Safety Systems > takata04-neo グリーン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/05 1:07:36 | |
| 0 | 2010/08/04 8:34:56 | |
| 2 | 2010/07/16 17:16:01 | |
| 4 | 2009/09/05 22:47:41 | |
| 3 | 2009/04/04 22:07:16 | |
| 2 | 2008/10/31 2:58:30 | |
| 3 | 2008/09/25 7:49:20 | |
| 9 | 2008/09/21 8:52:16 | |
| 2 | 2008/06/02 12:36:30 | |
| 1 | 2008/05/19 16:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
チャイルドシート
(最近3年以内の発売・登録)








