『先輩方へ』のクチコミ掲示板

2006年夏 発売

マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの価格比較
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの詳細情報
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのレビュー
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのクチコミ
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの画像・動画
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのピックアップリスト
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのオークション

マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVアップリカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年夏

  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの価格比較
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの詳細情報
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのレビュー
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのクチコミ
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVの画像・動画
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのピックアップリスト
  • マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVのオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > アップリカ > マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV

『先輩方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV」のクチコミ掲示板に
マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVを新規書き込みマシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

先輩方へ

2007/03/14 13:26(1年以上前)


チャイルドシート > アップリカ > マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV

クチコミ投稿数:1件

もうすぐ、初めて子供が産まれるんですが、チャイルドシートの購入を考えているのですが、店の店員に聞いても‘なんでもいいから買え!’てのが見え見えで参考になりません
で、どのようなポイントで購入すればいいかアドバイスいただけませんか。

書込番号:6113489

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/15 18:48(1年以上前)

 順番に・・・

1.年齢タイプの選択
 ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートと別々に買う予定か、全て兼用できるタイプを買うか、ベビー+チャイルドにしておいてその後ジュニアを買うか・・・等と色々考えられます。子供が何人か、年の差とかもありますので考えておいた方が良いと思います(個人的には、新生児〜24ヵ月くらいのを買っておけば良いと思います)

1.5・・・この辺で大体の感じを掴んで、

2.取付可能かどうか
 次に、自分の車に取付が可能かどうかのチェック(先に色々チェックしても取付が不可なら意味ありません)

3.実物チェック
 実際に店頭で見て取付が容易であるか、赤ちゃんを乗せやすいかどうか等をチェック(これは重要)
 回転タイプが便利ですが、重くなります。それと赤ちゃんは視点が高くなりますので「喜び」ます。

4.価格
 同じメーカーで高級版と廉価版を用意してあったりしますので、予算に応じて選択(ちょっとシートが豪華になってたり位の差なので安い方がお得。基本的に安全性には差がないと思います)




 だっこ型、ベット型、イス型とかメーカーによって自社が一番って風に書かれてますが、まあ、うちの子はいたってシンプル(?)なカーメイト(ailebebe)のを使ってます。
 当初は、タカタをはじめ、アップリカ、コンビ等有名メーカーを考えてましたが、ようはモノなので実物を見て自分で決めました。

書込番号:6117986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/16 21:27(1年以上前)

小鳥さんが仰っているのも踏まえてですが、私が最も参考にしたのは、国土交通省で発表しているチャイルドシートアセスメント情報です。
これを見て、一番適していて安全だと思える商品を買いました。

私は、実物を殆ど見ないで購入したのですが、購入後思ったことは、自分が欲しいと思ったシートのカバーが容易に取り外しできるかどうか…という事です。

特にベビー&チャイルドシートは、子供が汚す事が多いのです。
幸いなことに、私が購入したシートはどれも比較的容易にカバーの取り外しが出来ましたが。

もし、気に入った商品のカバーの取り外しが上手くいきそうに無くても、別売りのカバーもありますし、手作りでカバーを作ってしまうっていう手もありますよ♪(私は一部作りました。私でさえ出来るのですから、他の方ならチョチョイノチョイって感じだと思います)

書込番号:6122104

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/19 21:15(1年以上前)

>チャイルドシートアセスメント

 そうですね。私も購入時に参考にしました。
 色々とチェックされてますので自分で確かめる以上に色々な情報が分かります。衝突時の安全性なんか試せませんので・・・。

 ただ、事故時に安全なのはもちろんですが、正しくチャイルドシートを取り付け、正しく子供を乗せる事が一番大事だと思います。取り付けにくかったり載せにくいのはいくら安全でもダメだと思います。チャイルドシートが装着されているにもかかわらず子供が室内で飛び跳ねている車を見かけたりしますがちょっと悲しいです。子供が嫌がるから乗せないのかめんどくさいのかは分かりませんが・・・。


 のりあささんは実物をほとんど見ないで購入されたようですが、チャイルドシートは出来るだけ実物を見て自分で装着しての購入をおすすめします。長く何年も何回も使用するものなので車の試乗と一緒で自分自身の感覚でのチェックは大事です。
 私は確かめないで買ってダッコひもなんかは全く使えないで失敗しましたが、それはともかくチャイルドシートは絶対に使うものですし簡単に買い替えできるものではないですから・・・。

書込番号:6134966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/21 15:47(1年以上前)

丁度いいタイミングで、価格コムでもやっていましたね。
気がつかなくってごめんなさい。

http://kakaku.com/article/pickup/036.html

でした♪

書込番号:6141900

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/24 08:46(1年以上前)

国交省のアセスメントですが、総合評価だけでなく
個別の評価もちゃんと見ないとまずいです。

特に取り付け性は重要です。
ちゃんと取り付けできることが前提となって
衝突試験が行われています。

衝突時の取り付け部分の破損は◎でないと
危険なのではないでしょうか?
○は、軽微な破損(亀裂等)があるが、拘束が保持されている場合となっていますから。

書込番号:6152815

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/24 13:03(1年以上前)

>衝突時の取り付け部分の破損は◎でないと
危険なのではないでしょうか?
○は、軽微な破損(亀裂等)があるが、拘束が保持されている場合となっていますから。

 どちらにしろ一度でも衝撃を受けたものは再度利用できないです。破損はあっても拘束の保持がされてればOKだと私は考えます。


 そうそう、違う話になりますが、「赤ちゃんが乗っています」ステッカーを貼った車でとんでもない運転をしている車を良く見かけます。安全運転第一ですね。

書込番号:6153581

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/24 22:21(1年以上前)

別に再利用を考えて投稿しているわけでは
ないんですよ。

たしか、アセスメントの前面衝突試験は
55km/hで前面衝突試験だったと思いますが
自動車は停止状態での衝突試験です。
片方は、動いていないわけです。

アセスpdf
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/images/pdf/child2006.pdf

実際の事故では事故車両は、両方とも
動いていることが一般的ではないでしょうか?
その場合には、もっと負荷がかかるのではない
でしょうか?

それを考えると実際の事故で固定が保持できる
可能性は◎と比べ○は低くなると思います。
(評価が相対的に低いので当たり前ですが)
○と◎で価格がそんなに違うものでしょうか?
であれば、◎を選ぶべきだと考えるのが
良いのではないでしょうか。

書込番号:6155736

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/29 12:00(1年以上前)

パパシスさん見てます?
書き込んで見ていて終わりというのは
どうかと思いますが・・・

それぞれの方が書き込みするには
自ら調べたりして情報を提供している
と思うのですが・・・

書込番号:6173842

ナイスクチコミ!0


** vax **さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/15 05:29(1年以上前)

Delta Vで55km/h は相当な衝突規模だと思われますよ

お礼や感想の書き込みを強要するのはどんなんでしょうか?一般的な儀礼は欠いているとは思いますが・・・・

書込番号:6233418

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/15 07:12(1年以上前)

 ** vax **さん、私的にはどーでもいいんですが、価格コムは、

>◆お礼と結果報告を忘れずに!

>回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

 と謳っています。

書込番号:6233499

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/04/16 22:37(1年以上前)

事情がありましてなかなか、口コミを見る
余裕がありませんでしたが。

お礼を求めているわけではなくてですね。
意見交換の場ですから、トピックを立てた方が
どう感じたのか知りたいということで
書き込みしました。

感謝されればうれしいですがそういう
意味ではないのです。
ご理解ください。

書込番号:6239806

ナイスクチコミ!0


PDSさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/22 15:51(1年以上前)

ちょっと話を戻しますが、

>自動車は停止状態での衝突試験です。
>片方は、動いていないわけです。

>実際の事故では事故車両は、両方とも
>動いていることが一般的ではないでしょうか?
>その場合には、もっと負荷がかかるのではない
>でしょうか?

壁(もちろん止まっている)への衝突は
車2台が同じ速度で正面衝突する負荷と理論上同じです

** vax **さんのおっしゃるとおりです

書込番号:6258865

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/04/24 07:22(1年以上前)

そうなんですか。
私の勉強不足ですね。

訂正していただいて助かりました。

書込番号:6265164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アップリカ > マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV
アップリカ

マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年夏

マシュマロターンベッド Wサーモ 950 シレーネイビー NVをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング