チャイルドシート > レカロ > RECARO Start +i シュヴァルツ
疑問ですが、チャイルドシートが良くても例えば車が軽車だと意味が無い様に思えます。
まず、車の安全性が一番と考えます、軽車とメルセデスなどでは車の強度が違うので、チャイルドシートだけでは、安全の比較は簡単にできないかと考えます。皆さんはどのような車種に乗せてますか?
書込番号:9040676
1点
何と何を比較したいのですか?
車重が重くなればはたらく力も大きくなります。
車にしろシートにしろ安全性なんてのは一つの指標でしかありません。
チャイルドシートは根本的にシートベルトです。
ちなみに私はホンダライフ、スバルレガシィ、トヨタクラウンで使用してますが…どれが一番安全かよりどの車でも安全を意識して運転するようにしてます。
書込番号:9053909
1点
すいません。
書き忘れてましたが、私の使用する車とこのチャイルドシートで一番相性がいい「車のシート」はホンダライフです。
取り付けた際、シートに隙間なく一番しっかり固定出来ます。
書込番号:9054194
2点
あなたの考え方は根本的に間違ってると思います。
あなたは戦車にチャイルドシート装着がよいのでは?
一番大切なのは子供を乗せてる時のあなたの運転ですよ。
事故は自分が加害者にも被害者にもなりうる危険な乗り物ですからね。たとえあなたがメルセデスでも相手が軽の可能性だってある訳ですから。
高級車は確かに安全性は高いと思います。私は技術の進歩にドライバーが過信してる様に思います。
その過信のせいで重大な事故も多く起きてます。
メルセデスのボデ‐はそんなに固いのですかねぇ?
書込番号:9221342
1点
たるりさんの仰る通りですね。
戦車はちょっと言い過ぎかも・・・。
一番大切なのはドライバーの運転次第で便利で快適な乗り物にも凶器にもなります。
安全運転は自分や同乗者の身を守り周りの人を危険から守る為にするんだと思います。
車のシートは赤ちゃんや子供のサイズでは無いので、スペーサーみたいな物と思って居ます。
安全運転が大前提だと思います。
軽自動車だから危険とか、高級車だから安全って言い切れないですよね。
車の性能が進歩して、速く安定して走るようになってきたのを運転が上手いと勘違いしないように私も含め思いたいですね。
コンパクトなメルセデスAクラスはフロントフェンダーがウレタン樹脂です。
書込番号:9247202
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レカロ > RECARO Start +i シュヴァルツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/07/29 9:38:49 | |
| 5 | 2009/03/15 2:06:52 | |
| 0 | 2008/02/09 19:27:48 | |
| 6 | 2009/04/29 10:40:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
チャイルドシート
(最近3年以内の発売・登録)







