『まよったけど。』のクチコミ掲示板

2007年 1月25日 発売

エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの価格比較
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの詳細情報
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのレビュー
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのクチコミ
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの画像・動画
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのピックアップリスト
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのオークション

エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックカーメイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの価格比較
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの詳細情報
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのレビュー
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのクチコミ
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックの画像・動画
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのピックアップリスト
  • エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックのオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > カーメイト > エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック

『まよったけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック」のクチコミ掲示板に
エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックを新規書き込みエールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

まよったけど。

2007/09/04 01:46(1年以上前)


チャイルドシート > カーメイト > エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック

クチコミ投稿数:31件

最近購入しました。

回転式を希望していたので、エールべべorコンビのどちらか迷いました。
以下、私が感じた特徴(コンビは同じくらいのグレードのゼウスターンEG)をあげると

【エールべべ】
・良いところ
  @回転レバーが台座に固定
  Aサポートレッグが2本で安定(してそうな雰囲気w)
  B回転途中の横向時も、コンビに比べて安定(なんとなくですが。。。)
  C黒色がある(低反発クッションがあるグレードで)
  D日よけがある。邪魔ならはずせる。駐車時に座席が暑くなるのを気持ち防げる。
  Eコンビに比べ、後ろ向き時は角度がゆるく寝た感じになる。
・悪いところ
  @回転レバーが台座にある為、赤ちゃんを抱いたまま回転させずらい(両手を使う)。
  A新生児の頭の左右への揺れに対応し切れていない。
  Bコンビに比べると背中のクッションが硬い。

【コンビ】
・良いところ
  @回転レバーがシートにあるので片手で操作可能。
  A背中のところにゲル状の特殊クッションがある。
  B新生児の頭の左右への揺れに対応している。
  C前向き→回転時のロック等が厳重で安心。
  D台座とシート着脱可能。台座のみも購入可。
・悪いところ
  @厳重なロックであるため、前向きから回転させるときが面倒くさい。
  A後ろ向き時の角度がエールべべに比べきつい。
  B横向き時、エールべべに比べ安定感が無い(感じがした。)
  Cレバーが座席にあるため、後ろ向き時やりにくい感じがした。


のようになります。

結果、どちらも決め手があまりなく、似たり寄ったりであるため、

 ・回転レバーの位置が好みかどうか
 ・欲しい色はあるか

のみでエールべべにしました。欠点の妥協点は

★レバーが台座にあるため、回転には両手を使うが、「おろした時に横向きのままにしておけばいいじゃん」と思った事
★新生児時の頭の横揺れは他社等の別売りアクセサリで対応可能。
★触った感じ、背中のクッションの違いが分からない。

といった感じです。
コンビの方が名の知れた感じがしたので、エールべべは眼中になかったのですが、実際に店で触ってみてエールが気に入りました。
ちなみにエールべべはカーメーカー、コンビはベビーメーカーなので、シート作りはエールべべが強いのではないかと思います。(購入した分えこひいきしているだけかもしれませんがw)

エールべべも少しずつ人気がでてきたようですし。


本当はアップリカ希望だったのですが、あれはあくまで座席の形態(ベッド・前・後)を変える時に回るだけで、乗せ降ろしに回転させるといった事ができませんでした。
ベッド型も座席スペースをとるし、横向き時の安全性がいまいち「?」な感じです。
また、赤ちゃんの頭の上をシートベルトが通るので乗り降ろししにくく、見栄えが好みでないので今回は選択しませんでした(新生児は完全に寝たままに!という人はアップリカがいいと思います)。

チャイルドシートのレビューは少ないので、参考になれば幸いです。
あくまで私の感覚なので、実際に店舗でまわしてみましょう★

書込番号:6714033

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/04 04:55(1年以上前)

今まさしくエールベベとコンビで迷っていたのですごく参考になります!

ウチはコンビにしようと話していたのですがアカチャンホンポに行った時にちょうどエールベベのこのチャイルドシートについて説明を受けてらっしゃった夫婦がいらっしゃり、横から一緒に説明を聞きながら取り付け方法も見せてもらい『コレいいんじゃない?』ウチの奥さんと意見があいました。

とりあえず見た目と色がいいね〜と話していたのですがちょっと高いね〜ってことで検討中です。
いろいろ意見がある中でどう決めたらいいかわからなかったのでとりあえず自分たちが気に入ったやつにしよう!ってことになりましたが決まらないまま実際の使用予定までひと月半程になってしまいました^^;

なので早急に購入しないとダメだったのですがいきゃみさんのレビューのおかげでこのチャイルドシートのいいところ、悪いところがわかり決めることができそうです。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:6714185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2007/09/08 22:02(1年以上前)

参考になってよかったです♪
どっちになったか、また教えていただけると嬉しいです。
(コンビのも実際使った感じが気になるので)

意外とチャイルドシートについてのレビューが無いもんですね。
これからも赤ちゃんグッズ等、色々購入していくので、細かくレビューして
いけたらと思っています。
(さっきもビデオカメラのEverio GZ-MG275をレビューしてきました☆)

書込番号:6732061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/09 03:46(1年以上前)

ついに買いました。

結局悩んでいたところにアカチャンホンポから来たメールに書いてあった日替わり特価で出ていたエールベベ・クルットALのクールブラックというアカチャンホンポ限定のやつにしました。
価格は通常39800円が日替わり特価で29800円でした。

とりあえず見に行って詳しく聞いてから最後の決断をしようと思いアカチャンホンポに行きコストパフォーマンスの高さと見た目であっさり奥さんと二人で決定できました。
奥さんと二人で同じ意見だったのはコンビよりもターンさせやすいってところでした。

プレミアムとの違いを店員さんに聞いたところ大きな違いは

サンシェードがないこと。
クッションがメッシュになっていないこと。

が大きな違いだそうで細かいところはさほど気にするところではありませんでした。
で、奥さんと相談したところ
見た目は問題なし、細かい違いは気にならない、クッションは自分たちである程度どうにかできる。
ってことで特に迷うことなく決めることが出来ました。
帰りに箱が大きくて車に積むのが意外に大変でした^^;

帰って早速取り付けたのですが実際取り付けてみてコンビのチャイルドシートって下の支えの部分が1本でほんとにちゃんと支えてられてるのかなー?と疑問に思っちゃいました^^;
その点クルットは2本支えで安定してそうで安心できます^^

とりあえずウチの子は小さく産まれたのでまだ入院しているのですが退院までに揃えておくものはこれでほとんど揃えることが出来ました。
なんかまとまりなくて読みにくいかもしれませんがお許しください。

いきゃみさんこの度はありがとうございました。

P.S
ちなみにウチはEverio GZ-HD7を使っていてレビューも以前に書いときました〜^^

書込番号:6733400

ナイスクチコミ!3


ryozyさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/15 01:23(1年以上前)

お聞きしたいのですが、エールべべ・クルットプレミアムとアップリカのマシュマロターンベッドWサーモと迷っています。
コンビとの比較は大変参考になったのですが、アップリカは購入の対象ではなかったのですか?アップリカの気になるところのWサーモメディカルシステムは店員さんの話しに聞く限りかなりの高性能だと聞きました。
わかる範囲でかまいませんのでアップリカとの比較を教えてください。

書込番号:6868942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/15 02:18(1年以上前)

>>ryozyさん

こんにちは。
個人的にですがアップリカの製品はほとんど購入対象に入れてません。
何故かというとCMや営業マンはいいことばかり言いますが実際は故障、トラブル、それに対しての対応が調べてると評判の悪いこと悪いこと。。。

印象の悪いメーカーだなぁと思ってた矢先のベビーカーのリコール。
おそらく販売台数の多さからリコールも相当のクレーム後の対応だと思いますので個人的にやっぱり信頼できないメーカーなのかな?って正直思っちゃいました。

ウチは初めての子供で小さく産まれたこともあり人の意見も大事でだと思いますが実際に見て触ってから夫婦で納得して購入しました。
お店の店員さんの意見も嘘ばかりとは言いませんが偏った意見が多いとは思うので自分にとっての使いやすさとかを重視したほうがいいと思います。

参考にはならないかもしれませんが個人的にはエールベベの方を押したいと思います。

書込番号:6869033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック
カーメイト

エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

エールベベ・クルット プレミアム AM895 メタルブラックをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング