『ワゴンRに』のクチコミ掲示板

2007年 7月27日 発売

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの価格比較
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの詳細情報
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのレビュー
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのクチコミ
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの画像・動画
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのピックアップリスト
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのオークション

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBコンビ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月27日

  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの価格比較
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの詳細情報
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのレビュー
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのクチコミ
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの画像・動画
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのピックアップリスト
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

『ワゴンRに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB」のクチコミ掲示板に
EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBを新規書き込みEX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワゴンRに

2009/02/17 09:00(1年以上前)


チャイルドシート > コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

クチコミ投稿数:24件


こちらの商品をワゴンRに取り付けらっしゃる方がいましたらご教授お願いします。

1、前席はずらさないと取り付け出来ないのでしょうか?

2、軽自動車で回転式は必要有るのか?

3、後部座席に2基取り付けられますでしょうか?(双子なので)

ワゴンRに限らず、軽自動車に取り付けされてる方がいましたら ご教授お願いします。

書込番号:9108603

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/02/17 19:41(1年以上前)

こんにちは!
EX COMBI ゼウスターン ラグジュア ZW をワゴンRで使用しています。

1.前席はずらさないと取り付け出来ないのでしょうか?
 助手席は少し前にする必要があります。
 私は背もたれを倒してなるべく前にシートを動かして乗ってますが、
 広くはありませんが、さほど窮屈ではありません。
 (ただ、身長のある方なんかは苦しいかもしれません)

2、軽自動車で回転式は必要有るのか?
3、後部座席に2基取り付けられますでしょうか?(双子なので)

 コンパクトカーは車内が狭い分載せ降ろししずらいです。
 なので回転式はオススメですが、双子ということで…
 後部座席に2こ取り付けると回転できないと思います。
 回転するとチャイルドシートが横にむきますよね、
 そうするともう1つのチャイルドシートにあたり回転できてもほんの少しだと思います。
 
 こんな感じで大丈夫ですか?
 先輩ママとして、車でお出かけするとどうしてもミルクの時間が車の中だったりするので
 少し心配かも知れませんが、1台は後部座席、もう1台は助手せきにしておくと、
 後部座席で授乳できますよ。助手席だと外からみえてしまって恥ずかしいですよね。
 私は、後部座席の窓に、日よけカーテンをつけて授乳してます。

 本来車の運転中はチャイルドシートへ座らせないといけませんが、
 赤ちゃんが泣きすぎてひきつけをおこしてしまったりすると
 すぐにだっこしてあげたいですよね。なので、
 運転者以外の方が座るのは後部座席がよいのではないかと
 個人的に思います。
 
 こんな回答ですが、参考にしてください。



書込番号:9110845

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/17 20:34(1年以上前)

 基本的にチャイルドシートは助手席に付けるべきではないと思います。
 メーカーの適合表でも助手席OKになってるのは無い・・・ですよね? ある?
 特にエアバッグがあるとダメです。
(軽自動車にチャイルドシートを3つ付ける場合以外は助手席は止めた方が良いと思います)

 
 2つのチャイルドシートを同時に回転することは考えなくても良いのではないでしょうか?
 狭い車だからこそ回転式が便利には賛成です。
 うちも別メーカーの回転式を軽自動車でも使ってましたが、やはり楽でした。

書込番号:9111112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/17 22:01(1年以上前)

ビッグカネゴンさん少しお借りします。

小鳥さん
>メーカーの適合表でも助手席OKになってるのは無い・・・

そうですよね!!
私の場合助手席に取り付けることが必要ないので、
注意事項のことすっかり忘れてました・・・
ただ単に、こうつけるほうがらくでは?と書き込んでしまいました。
ビッグカネゴンさんもオススメしてしまってすいません…

ただ回転の件に関してなんですが、同時に回転はさせないにしても、
2台ならんでついてると、1台回転するともう一台にぶつからないもの
なんですかね??
2台つけたことないので確信はありませんが…
同時に同じ方向に回転したらぶつからないと思いますけど。


書込番号:9111698

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/17 22:14(1年以上前)

>私の場合助手席に取り付けることが必要ないので、

 私の場合、たまにあります(汗)

 だって、軽自動車や5人乗りの普通車にチャイルドシートを3コ付けるとなるとどうしてもそうなってしまいます。
 スポット的でどうしようも無い時にはそれで乗ってました(エアバッグもキャンセルしていません)。
 最近はコンパクトで狭くても3列シートの車がよく販売されていますが、そういう事もあるんでしょうね〜。
 私も1台は軽ですが、もう1台は三列シート車です(これでも3つ以上チャイルドシートを付けるとなると工夫が必要です)。


 回転の件ですが、うちの別メーカー品というのはカーメイト(エールべべ)のクルット(5、6年前の)です。
 これはリクライニングをおこしてから回すとコンパクトに回ります。
 一番スペースを取るリクライニングで寝かせた状態で回す必要はありません。
 乗せた後に回して後ろ向きにしてからリクライニングさせればOKです。
 コンビのはどんな感じなんでしょう・・・。

 う〜ん、双子だったら素直(?)にコンビのコッコロにするかも知れません。
http://www.combi.co.jp/products/carseat/coccoro/index.html
 この前、妻に西松屋でコッコロを持たせてみたらあまりの軽さに感動(?)していました。
 チャイルドシートの載せ替え、固定は基本的に私がやってるんで妻にとっては重さなんて関係ないんですけどね〜。

 コッコロはベースが無い分だけ低重心で乗せ降ろしは楽そうです。

書込番号:9111828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 23:15(1年以上前)

うさたんママさん 小鳥さん ご教授有難うございます。
大変参考になりました!

やはりシートはずらさないと駄目のようなので、ゼウスターンは諦めて
違う商品を探してみます!私は身長が188センチの長身なのでシートを
前にずらすのは困難!

嫁は周りの友達や姉妹から「回転式の方が楽」だと聞かされていたため
頭には回転式しかなかったようです。
小鳥さんに教えていただいたコッコロを含め嫁と再度検討してみます。

書込番号:9112349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB
コンビ

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月27日

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング