『ゼウスターンかクルットプレミアム』のクチコミ掲示板

2007年 7月27日 発売

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの価格比較
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの詳細情報
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのレビュー
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのクチコミ
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの画像・動画
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのピックアップリスト
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのオークション

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBコンビ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月27日

  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの価格比較
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの詳細情報
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのレビュー
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのクチコミ
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBの画像・動画
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのピックアップリスト
  • EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBのオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

『ゼウスターンかクルットプレミアム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB」のクチコミ掲示板に
EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBを新規書き込みEX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ゼウスターンかクルットプレミアム

2009/03/06 11:06(1年以上前)


チャイルドシート > コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

スレ主 kilala7さん
クチコミ投稿数:3件

ゼウスターンかカーメイトのクルットプレミアムか悩んでいます。
車はゴルフの5ドアハッチバックです
後頭部座席に助手席後方に犬のクレートが置いてあり、チャイルドシートは運転席後方に取り付け予定です。

ゼウスターンは傾斜が結構あるような気がしたのですが、まだ首の据わっていない子供
には苦しいような感じがしてるのでクルットにしようか迷っています。
それと、乗せ降ろしが楽なのはどちらなのか知っている方が居たら教えて下さい。

書込番号:9200233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2009/03/09 01:56(1年以上前)

今晩は初めまして(^^)
>ゼウスターンかカーメイトのクルットプレミアムの事はわかりませんが、
「首が据わっていない」のであれば
>乗せ降しを・・・優先に考えないで可愛い赤ちゃんの事を一番に考えて赤ちゃんの負担にならない物を選んでみたらいかがでしょうか?!(^^;
子育ては大変ですよね!頑張ってください。
私の場合は子育てでトイレを教えるのに苦労しました。

書込番号:9216063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/03/09 11:10(1年以上前)

こんにちは。どちらのユーザでもないのですが。
一方が窮屈そうに見えた件についてご参考までに。

乳児期に後向きに乗せるタイプはどれも、後向き使用時は背もたれの角度を45度近辺に固定するようになっています。
(それ以上立った角度では据わらない首が前屈する危険があり、逆に寝かせては万一の衝撃吸収がうまくできず危険とされています)なので、どこの製品でも本来の正しい設定にさえすれば、角度的に窮屈そうだとか楽そうだとかいう違いはほとんどないはずです。

たぶん売場にあったものの一方がたまたま、前向き装着時用の立った角度に設定・調整されていたのでは、と想像しますが。。。

詳しくは各社のHPを参照されることをお薦めします。

書込番号:9216952

ナイスクチコミ!1


スレ主 kilala7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 00:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
まだ決め兼ねているのですがもう少し調べて購入しようと思います。

書込番号:9221070

ナイスクチコミ!1


trotrojanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/16 00:03(1年以上前)

少し時間がたっていますが、コメントします。私も迷っている一人です。
私もゼウスターンと比べてクルットの方が寝ているように感じました。正確な角度は調べていませんが、この差がチャイルドシートのアセスメントに出ているのだと思います。アセスメントの中で、シート後ろ向き設置の場合に衝突時のチャイルドシートのシートバックの傾き(角度)が60°以下が二重丸(◎)となっています。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/clash/assessment01.html
その結果、シートバックの傾きのところでゼウスターンは◎。クルットは○(60°<シートバックの傾き≦70°)となっています。
ゼウスターン: http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/b_056.html
クルット:http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/b_057.html
みーくん5963さんが書かれているように、あまり寝かせすぎると衝撃を背中で受けれなくなるということのようです。

と,いう事を理解しながら、私はもうクルットを買うつもりでいます。
個人的にはターンをさせる操作がクルットの方が楽に感じました。ゼウスターンは「片手で」と言うことでスイッチをシートの足元につけていますが、その都度右だったり左だったりします。クルットは常に前面なので、そちらの方が私も妻もやりやすいかな。 と、思いました。

書込番号:9252444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/03/18 02:05(1年以上前)

実際の品選びについてワンポイントだけ。
カタログ写真あるいは売り場の水平面に置いている状態の見た目と、実際の車の凸凹・傾斜のある座面に載せた場合とでは、背もたれの角度は当然違ってきます。
実際に使われる車に乗せたときに背もたれが適正な45度近辺の角度になるのかどうか、購入前に試着させてもらってチェックされることをお勧めします。
売り場の水平面では少々寝すぎ?立ちすぎ?に見えても、実は車内ではジャストだったりすることもありますよ。

なお、もし機種決定までにまだ1ヶ月以上とかお時間が有るようなら、今年度の最新アセスメント結果の公表を待ってみるのも手かと思います。
例年ですと公表は3月〜4月中旬くらいだったと思いますので、間もなくかと。


書込番号:9263870

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilala7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 21:26(1年以上前)

みーくん5963さん
丁寧な回答ありがとうございました。
実はまだ迷って決まっていないのです。
アセスメントの結果を待ってみます。

書込番号:9267341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンビ > EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB
コンビ

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月27日

EX COMBI ゼウスターン EG zw ゴールドブラウン GBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング