
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 11 | 2010年7月18日 00:01 |
![]() |
3 | 6 | 2010年6月25日 11:09 |
![]() |
8 | 5 | 2010年6月2日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70
がんばって他のメーカーの機種も見て絞り込み、デザインと色は完全にこちらの方が気に入っているのですが、値段の差が約1万円です。(約2万5千円VS1万5千円)
基本的に「夜」に「室内」で撮るので夜景ではない暗所に強い方が良いです。
F値2、2〜のこちらと2、8〜のFX66では違うものでしょうか。
撮るものは動く長毛猫、マクロで透明感のあるアクセサリー(この2つが今まで苦戦です)
あとは外で花です。使用目的はブログ。画素数が大きすぎるか?とも両者懸念があります。
しかし、ハイビジョンテレビもないので、動画などは不要です。
この製品はムービーを売りにしているのでその性能にお金をかける必要もないかとも思いますが、どうも色とデザインは完全にこちらが好みなので困っています。
暗所室内クリア画像ではIXY30sも勧められたのですが、これなどはデザインが男性向けで店で触ってみたけどまったく好みではない。
不要機能があってもデザイン重視で高いのを買うかどうか悩んでいます。
タッチ機能はあってもなくてもどちらでもという感じです。
「おまかせキレイ(IA)」機能はどれぐらい使えるかも気になります。
まだ、発売されて間もないので値段がどんどん下がっていくのも気になります。
そのうち今のFX66程度の値段に落ちるのでは?
デジカメの買い換えは4年ぶりぐらいなので悩みます。
0点

>F値2、2〜のこちらと2、8〜のFX66では違うものでしょうか。
`F値2.2 ですよ2.2!
2/3段も明るい〜
それよりも撮影環境はどんなですか?
猫は室内?色は真っ黒?真っ白?
アクセは室内撮り?ライティングは?三脚は?
そういったものにも左右されますよ
書込番号:11607385
0点

レンズの明るさは√2で一段(シャッタ速度で倍)違ってきます。
2段違うと実感されるでしょうが、一段では?
また、ワイド端〜テレ端が同一数字で明るいのが望ましい。
例えばF2.4-5.9など、人を食ったようなものは望ましくありません。
テレ側こそブレ易いわけで、明るくあるべきなのです。
書込番号:11607476
0点

すんまそん。これが、その人を食ったようなF2.2-5.9ですか〜。
テレ側F5.9とは暗いレンズですね。
書込番号:11607518
0点

あ、それと年末には `15000円を割る でしょうね
アクセ撮りはライティングを工夫したり三脚を併用すればFX66でも問題ないでしょう
キタムラなどに行ってみてください `2000円程度 で三脚売ってますよ
書込番号:11607732
0点

動画が不要でタッチパネルも好みでなければ、FX66でいいのではないでしょうか?
書込番号:11607794
0点

のFX66程度の値段に落ちるのは確かだけどFX66でも充分じゃないのかな
それと勧められたIXY30sは明るいので多少有利なのも事実
書込番号:11609170
0点

みなさん、どうもありがとうございました。
私の用途ではFX66で十分という意見100%の中、どうしてもデザインと色で譲れずFX70を購入してしまいました。
しかし、ちょっとの間に値崩れ激しいというか(笑)
タッチパネルなんていらないと思っていたんですが、案外いいです。
ところで、カメラを使用するにあたってはメモリーカードが必要なんですよね?
どのぐらいの何を、どこで買うとお得だとかの情報がありましたら教えて下さい。
選択肢が多すぎてよくわかりません。
大容量は必要ないです。
書込番号:11637283
1点

カルーアミルク35さん、こんにちは。
FX70のご購入おめでとうございます。
このクラスのコンデジは本体色やデザインで選ぶのも有り!ですねぇ(^_^)v
メモリカードは大容量は必要ないとの事ですが、8GBのSDHCカードがコスパが一番良いと思います。
コレ↓で充分と感じますが・・
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/ts8gsdhc6/
もっとお金が出せるならばコレ↓が良いかなぁ
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sd-t08gdr6w/
「絶対に壊れない」と言い切れないモノですから、、できればメーカーの違うのを夫々1枚づつ(計2枚)買っておくのも良いかもしれませんね。
書込番号:11638632
0点

RC丸ちゃん様
早速、具体的にご呈示下さってどうもありがとうございます!
右も左もわからないのでとても助かります。
送料無料!2000円!あす楽対応!即申し込もう!
と思ったら土日祝休み〜!
3連休初日の午前中は痛かった。
普通の家電量販店ではきっとこんな値段で買えないですね。
安い方と高い方の差ってなんでしょう?
書込番号:11638790
0点

カルーアミルク35さんへ、
転送速度の保証値を「クラス」として規格化していて
「Class 6」は6MB/s以上
「Class 10」は10MB/s以上
の速度を保証することになっています。
値差もそれに準ずると考えてよいと思います。
私はPana TZ-7で撮影を楽しんでますがClass10のカードは持ってませんし、現状必要なしと思っています。
写真のカードはすべてTZ-7で使っているものです。
SanDiskのUltraUは表示はClass4ですが転送速度は15MB/sと書いてあり、AVCHD動画も普通に撮れてます。
書込番号:11641208
0点

RC丸ちゃん様
おお、/sというのは秒速でしょうか。
要するに処理が速いかどうかの違いなんですね!
連休明けに安い方を是非ポチりたいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:11641927
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70
初心者ですみません。
以前使っていたデジカメは、カードが付いていたのでそれを使用していました。
今回、このカメラを購入しましたが、どのカードを選んでよいのかがよくわかりません。
写真が主で、動画はあまりとらないとおもいます。
ただ、子どもがスポーツをやっているので、連写は使うかもしれません。
パナソニックのカードだと、RP-SDW04GJ1KかRP-SDP04GJ1Kあたりがいいのでしょうか。
その他のメーカーで、これがお勧めというのがありましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
0点

静止画ならば、2つの内安いほうで構いません。
私は、PANAの機種TZ7 GH1にKINGMAX、SILICONPOWERの安物を使っていますが
問題なく使えています。
要は相性が合えば、何でも良いと思います。
書込番号:11535918
2点

私の知人はLUMIX DMC-FX66でトランセンドの4GBを使用していますが、問題なく動作しているようです。
http://www.donya.jp/item/853.html#cat
書込番号:11537140
0点

私はPana TZ7ですが、シリコンパワー SDHCカード-Class6- SP004GBSDH006V10↓を使っています。(8GBのSP008GBSDH006V10も使ってます。)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002012000001/order/
必要であれば「相性補償」も付けられます。
他には・・メモリーカードは壊れることもあるので、とりあえず2枚持っているほうが安心であれば↓も選べます。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002008000021/order/
(数量限定☆ 【4GB×2】 トランセンド SDHCメモリーカード CLASS10 )
書込番号:11537623
0点

こんにちは。
RP-SDP04GJ1Kで十分高速です。デジタル一眼ならRP-SDW04GJ1Kとの差がでるとおもいますが、
コンデジ自体の速度がそれほど速くないので、15MB/秒あれば十分です。
SDHCのメーカー選びですが、品質が良い東芝・サンディスク・パナソニックから選ぶのが
無難です。安いメーカーは、品質が不安定で、画像データーが破損する等のトラブルにあう
可能性があります。4GBなら、価格差で千円もしません。あえてリスクをとってまで
安いSDHCを買う意味はないです。サンディスクならUltra、東芝は高速シリーズから選べばいいと思います。
今のお勧めは、ハギワラシスコムClass10 4GB¥ 1,580(アマゾン)。中身は東芝Class10
(OEM商品)なので品質に問題はありません。もちろん転送速度は十分すぎるほど速いです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDHC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-SD%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9/dp/B003EHOJFI/ref=cm_cr_pr_product_top
書込番号:11537865
1点

皆さまご丁寧に書いていただき、ありがとうございました。
もう一つ、お聞きしてもいいでしょうか。
SDメモリーカード高度な著作権保護機能
と、パナのカードの説明部分に書かれていましたが、ご紹介いただいたカードにもあるのでしょうか、また、これは必要のないものなのでしょうか・・・
あまりに無知でお恥ずかしいですが・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:11539855
0点

ありがとうございました。SDメモリーカード高度な著作権保護機能の件、サービスセンターに確認して解決しました。
皆さまの推薦のカードの中から検討して決めたいと思います。
お世話になりました。
書込番号:11541879
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70
キヤノンの新型にかなり影響されてますね
タッチセンサーに明るいレンズ等 裏面ではないだけで
かなり興味有りますが、2万以下にならないと買う気がしませんが。
しかし画素数は相変わらず多過ぎますよね
2点

デジカメWatchの記事を拝見しました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100601_371390.html
ワイド側開放F値が2.2なのに対し、テレ側の開放F値が「5.9」なのが残念。
書込番号:11438765
1点

現役モデルにタッチパネル投入ですね。
FX66後継機か〜、ただ機能的にはレンズのF値上昇とタッチパネル機能が付加されたくらいでしょうか?
バッテリの持ちは相変わらずいいみたいですが、やはりデジカメも来る所まで来てしまったのでしょうか?
それともCMOSのテストモデル?
書込番号:11439440
1点

デジカメ全般ではCCDからCMOSに切り替わっているようですが、パナのコンデジは
いつまでCCDで頑張るのでしょうね?
書込番号:11441424
3点

一眼のCMOSと違いコンデジでは連写以外いまひとつですね
裏面も画質がまだまだ駄目じゃないですか
結局裏面で上手く高感度を操ってるのはソニーだけでしょう
低感度のノイジーで安っぽい画質はソニーでも操れないで居るし
コンデジではやはりCCDが良いと思いますがね 高感度は画素数落とし
CCDでも重ね撮をやれば、ノイズ的には目立たなくなるわけで
CCDでは重ね撮りが難しのでしょうか?
ソニーの裏面も、結局手持ち夜景モード以外はたいした事はないですから
裏面はまだまだこれからでしょうね
キヤノンの新型イクシの裏面画質は酷い有様ですしね。
書込番号:11442636
1点

過去に・・G1だったと思いますがCCDの「手持ち夜景モード」搭載機がSONYに有りました。
連写した2-6枚の画像をもとに1枚の画像を自動生成する、という感じだったと記憶しています。
CCD機に搭載する気になれば出来ると思いますが、しないのはナゼ?でしょうね。
CANONのIXY 30Sは広角側でF2だけど、望遠側105mmでF5.3だしなぁ(-_-;)
書込番号:11443016
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





