『暗闇で明るい照明を撮影すると・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『暗闇で明るい照明を撮影すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗闇で明るい照明を撮影すると・・・

2011/04/21 20:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

クチコミ投稿数:124件 LUMIX DMC-FX70の満足度4
機種不明

説明しにくい現象なんですが、暗闇で明るい照明(この場合はトンネル内の自動車)を撮影すると、何も無い部分に光のような物が出てしまいます。
ちょっと角度を変えると場所がズレる程度でした。

アップした画像の赤い○部分がその現象になりますが、
過去に所有していたEXILIM(EX-Z2000)や、携帯のデジカメ(ドコモN-02C)では再現できません。

この機種(搭載レンズなど)特有の現象なんでしょうか?
いろいろ設定など試して見ましたが解決出来なかったので、何か解決策がありましたら教えて下さい。

書込番号:12921340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/21 21:31(1年以上前)

はじめまして。

投稿された写真を見ても分かるように、ヘッドライトと、写ってしまうと言う光は2つの点が等間隔ですよね?(そのまま光の位置をずらした感じ)。つまり、カメラのレンズ内などで、受けた光が反射して、別の場所にそれが画像に写ってしまっているだけです。

これはどのカメラでも起こる現象で、自分の一眼レフでも起こることです。
特に周りが暗く、直接カメラに光を当てたような状況でよく起こります。

つまりカメラは正常です。

書込番号:12921717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/21 21:54(1年以上前)

レンズ内部で光が乱反射したゴーストという現象になります

このカメラに使ってるレンズの場合防ぐことはできません

書込番号:12921868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/21 22:12(1年以上前)

ゴーストは画面の中心に対し、点対称の位置に発生します。

書込番号:12921956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング