
このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2010年8月11日 19:58 |
![]() |
0 | 4 | 2010年8月11日 12:18 |
![]() |
3 | 9 | 2010年8月10日 21:51 |
![]() |
3 | 10 | 2010年8月7日 21:33 |
![]() ![]() |
34 | 15 | 2010年8月6日 01:02 |
![]() |
1 | 5 | 2010年8月4日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
公式HPの対応機種にDSC-WX5はまだありませんが、
今後対応する可能性はあるでしょうか?
デジカメとしてはDSC-WX5が欲しいのですが、
パーティーショットにも興味があり、
DSC-WX5が対応していないのでしたら、
DSC-WX1とパーティーショットをセットで購入しようと思っていますが、
もう少し様子見した方が良いでしょうか?
0点

>公式HPの対応機種にDSC-WX5はまだありませんが、
>今後対応する可能性はあるでしょうか?
SONYサポセンに問い合わせてみたらいかがでしょうか。
ここで聞くよりも確実な回答が貰えるでしょうから。
書込番号:11746711
3点

TX7の後継機のTX9はパーティーショット対応だそうですね。別クチコミでWX5対応のパーティショットの新型が出るかもって予想(希望?)をしてましたが、こればかりはメーカーでないと分りませんね+_+;。
書込番号:11748914
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
新発売されたので今日試しに電気屋さんにいってみてきました。
他のカメラ(IXY10S、IXY30S、Finepix70EXR)と同じものを撮って液晶画面で見比べるとWX5の背景に写した物体がすごくもやもやしたようにみえます(jpeg品質を落として保存したような感じでWX1でも同じように感じました)
裏面照射式はそうなのかと思ってIXY30Sと見比べても30Sではそんなことなかったです。
他のかたがアップされている画像をみるとそのようなものはみえないのですが、液晶画面で見るからなのでしょうか?
またWX1では露出オーバー気味というコメントがあったのですが、WX5では改善されているのでしょうか?
0点

実際の画像を見てないので断定は出来ませんが、WX5には新たに「背景ぼかし」モードが搭載されたので、知らないうちにそのモードで撮影してしたのかもしれませんね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/feature_6.html
書込番号:11736604
0点

回答ありがとうございます。
モードは標準のオートモードとプレミアムオート両方試してみたのですが同じような感じでした。
書込番号:11747287
0点

スレ主さん
おそらく、インテリジェントAFのせいだと思います。
この機能はシャッター半押しの前にカメラ側が自動である程度ピントを合わせる機能でして
そのためモニタ側では被写体が若干滲んだ感じに見えます(たえずピント調整してるので)
シャッター半押しでAF固定後にその症状が(モヤモヤした感じ)なくなれば、原因はインテリ
ジェントAFで間違いないと思います。
# インテリジェントAF
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/feature_3.html#L1_280
書込番号:11747337
0点

追加。
撮ったものを再生するとモヤモヤした感じに見えるということみたいですね。
それでしたら、インテリジェントAFは全く関係ないです。
再生のとき、モヤモヤした感じは全くないです
書込番号:11747388
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
http://www.imaging-resource.com/PRODS/WX5/WX5A.HTM
よく見かけるこのサイトを今日何となく眺めていたんですが、あれ?という感じで違和感を感じました。
下記のWX5、HX5、S90の比較写真が全く同じということに気づきました。微妙に画角が違いますが
これは同じ写真をソフトで加工したものなんでしょうか?
それとも、新しいカメラが出る度に、過去の機種の写真も取り直して更新してるんでしょうか?
建物に映る影、右下の木の影の具合が全く一緒なのでおや?と思いました。並べて同時にシャッター
ボタンを押してるんでしょうか?・・・それだったらもうちょっと画角がずれてもいいような・・・
HX5 http://www.imaging-resource.com/PRODS/HX5V/HX5VhHOUSE.HTM
WX5 http://www.imaging-resource.com/PRODS/WX5/WX5hHOUSE.HTM
S90 http://www.imaging-resource.com/PRODS/PS90/S90hHOUSE_AWB.HTM
ちなみにLX3などは、全く違う時期の写真でした。
皆さんはどのように思われますか?
0点

>微妙に画角が違いますがこれは同じ写真をソフトで加工したものなんでしょうか?
一般的には比較サイトで出してるサンプルはその機種の撮って出しです。
仮にソフトで何かしら加工した場合は「○×のソフトでコントラストを上げた」のような注釈が入ると思います。
>それとも、新しいカメラが出る度に、過去の機種の写真も取り直して更新してるんでしょうか?
Exif情報を見たところ、各機種のデータ生成日時は以下のとおりです。
HX5V:2010年2月2日 13:31:59
WX5:2010年8月2日 9:42:03
S90:2009年10月22日 13:23:26
書込番号:11741372
0点

> それとも、新しいカメラが出る度に、過去の機種の写真も取り直して更新してるんでしょうか?
そうです。全て撮り直しています。
加工なんかしたら、サイトの信用がた落ちですよ。
普通はスタジオ等を使用し、全く同じ条件を再現するのですが、安価に済ませたいのなら、同時に撮影すれば良いわけです。
書込番号:11741492
0点

比較画面では建物の写真は「House Poster」って書いてあるので、実際の建物を撮っているのではなく、文字通り「ポスター」を撮っているのかも?
で2008年9月頃に一度撮り直しをしていれば、他の機種もつじつまがあいそうです。
>それとも、新しいカメラが出る度に、過去の機種の写真も取り直して更新してるんでしょうか?
それは無いと思います〜。
書込番号:11741538
1点

HD素材さん
Exif情報確認すればいいんですよね^^;
Eghamiさん
木の若葉の生え方、影の具合が全く同じなので、
同時撮影以外ありえないと思っていたのですが、Exif情報見ると
時期が違う・・・豆ロケット2さん のおっしゃるとおりどうやらポスターを撮影してる
ようですね。
豆ロケット2さん
冷静な判断ありがとうございます。なんかモヤモヤしていたものが解決して
スッキリしました。ポスターを撮影してるということ以外考えにくいですもんね。
書込番号:11742526
0点

拡大表示すると、後の木の葉の解像度が違う感じです。(S90>HX5>WX5)
書込番号:11742611
0点

同サイトの解説に「各1100万画素の45枚集めて作ったポスターで
45000万画素のとても高画質なもの。季節変動や天候に関わりなく
撮れるので・・・・」とあります。実写は「Far-Field Test」と
のことです。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/PS90/PS90PICS.HTM
House Shot と Far-Field Testでの画質の違いも理解しよう
との解説がありますが、日本人的にはこういう紛らわしいテストの
仕方はやめてほしいですね。
日本のカメラ誌でこんなテストをしたら、すぐ読者から突っ込みを
食らうでしょう。
書込番号:11742621
2点

本題とそれますが、確かに解像度はじじかめさんが仰るとおり、S90>HX5V>WX5ですね!
等倍解像度は別として全体描写はHX5Vのが良いのでしょうかね・・。
このテストだけでは、主観ですが、WX5全体的に彩度が薄い感じがします。
(ポスターだったら彩度とか関係なさそう)
でも画素を上げすぎ?以外、スペックだけ見れば静止画描写ではWX5のがHX5Vに勝るとも劣らないはずだと思いますけど。
ところで解像度は別として、ポスターでテストってあてになるんですか?
知ってたら解像度のみの参考に出来るかもですけど、
これは明らかに屋外の写真なんで、色とか露出とか全く参考にできないっすよね?
書込番号:11743214
0点

爽健美ちゃんさん
実際に屋外で撮影したサンプルが掲載されている機種もあったりして
ややこしいですね・・・タイトルやら説明やらを読んでない自分も反省してますが・・・
じじかめさん、コントルさん
私もその点について気になりました。左の木の葉とかの解像感?がWX5のはちょっと劣ってますよね
それと、色が薄い感じてう〜んと思っていたHX5よりもさらに色が薄いようですね。ただ、HX5のマゼンダよりすぎる色に関してはマシになったというか改善されてますよね。コントルさん同様、ポスターでの比較というのをどこまで信用してよいか素人の自分にはてんで分からないのですが・・・
書込番号:11744914
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
WX1を以前購入し、5倍ズーム時のぼんやりした画像に我慢ができず、手放した経験があります。今回のWX5の5倍ズーム時の画像をアップして見せていただけませんか?購入した方へ。
0点


HD素材さん 有難うございます。過去スレにあったんですね。ここまで綺麗に撮れるなら満足です。
しかし他の方が撮った5倍ズーム時の画像は以前のWX1と同じでボンヤリですね。
また個体差があるのかな??
書込番号:11729355
0点

とても綺麗な画像ですね。他の人が載せてくださった画像とHD様の画像のでき具合が違うのが撮影時の何が原因なのでしょうか?おまかせオートなら、誰が撮ってもピントがあって同じように写るんじゃないかなって思います。私は素人なので、HD様のような綺麗な5倍ズームが撮れるかちょっと不安になりました。
書込番号:11730376
0点

[11724347]http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=11724347/に画像UPしましが
5倍ズームがイマイチだったので再度、撮ってみました。
いずれもプレミアムオートで撮影。
書込番号:11730418
0点

リンク先のスレ主さん(ジョー23さん)のサンプルは広角側はとてもきれいに撮れてますけど
望遠側(5倍ズーム)の1枚だけは解像感がないですね。
スレ主さん曰くかなり適当に撮ったそうですので、もしかしたら手ブレが原因でピンボケしてる
のかもしれません。常にあのような写真しか撮れない場合は、AFやピント不良が原因かもしれ
ませんね。
いずれにしてもスレ主さんの方で確認していただかないと、私では予想の話になってしまいます。
書込番号:11730430
1点

おっと、書いてる間にご本人が登場してくれましたね。
書込番号:11730436
0点

たぶんHD素材さんが言われたようにピントがあってなかったんだと思います。
今回はちゃんと撮れてますから。
書込番号:11730458
1点

ほんとだ ちゃんと撮れてますね。
私も我慢できず電気屋でWX5触ってきました
背景ぼけ撮影は結構 「撮影できませんでした」といわれて
失敗が多かったです^^;
近づきすぎるとだめだったりと、こつがいりそうですね〜。
しかしズームの滲みの件も大丈夫のようだし、欲しいです・・・・(o^∇^o)ノ
書込番号:11731857
0点

kengo926さん
背景ぼかしは多少、被写体と背景の距離が十分離れているなどの条件があります。
取説と一緒にコツが書かれた紙が入ってるので購入してじっくり試してみてください!
書込番号:11732253
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが、このWX5は果たして新しい王者となりえるのか?
デジカメウォッチャーの記事及びサンプルを見るとかなり期待できそうな予感がする
問題は価格だがこの機種なら指値2万ジャストって感じだ
発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ
4点

欲しい時に購入して値下がりに後悔せず使うのも大人。
値下がりして価格が安定したら購入するのも大人.
買い時を失って、ここに 購入したいんですがと書くのも大人.
住民特性
上記三種類に当てはまる人がほとんどなきがしますが。
書込番号:11721734
6点

テンプレ_Masterさん
>皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが
私が知る限り、この様に仰っているのは、ハムちゃん好きの某さんだけですが…。
>デジカメウォッチャーの記事及びサンプルを見るとかなり期待できそうな予感がする
WX1との比較でどの様に期待できるのでしょうか。
>発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ
で、大人のあなたはWX5をいつ購入なさるのですか?
書込番号:11722186
4点

液晶は改善されたようですが、撮影可能枚数は少なくなったようですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000050536
書込番号:11722191
3点

こんにちは。私は発売後、一か月くらいしてから購入しようかなって思っています。
たしかに、発売日直後は値段が高いですが、ソニースタイルで先行予約されてる人もたくさんいらっしゃるように、一日でも早く欲しい人が多いのも事実でずね。底値で買えればすごくお安く買えますが、どの時点が底値かわからないし、安くなっても気に入ったカラーが売り切れだとショックですしね。せっかく安く購入しても、その直後に新製品が発表されてもショックですし・・・。欲しいときが買い時なんじゃないかなって思います。
書込番号:11722526
3点

>皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが、----------
数日後にはWX5が王者になり、大人のテンプレ_Masterさん購入は底値まで待ってですから、
その頃次機種WX??が発売され、WX5は二番手に。
と言うことだと、王者機種に巡り会えない。
書込番号:11722551
1点

>王者機種に巡り会えない。
その時にも、テンプレ_Masterさんには“WX1”が王者だったりして。
書込番号:11722704
3点

WX1は既に売却済みのはずでは?*_*;。
WX1にあった不具合(片ボケ、ゴースト、フラッシュのケラレ)が出て来ないか(個体ごとで出たり出なかったりだとお手上げですが+_+;)の見極め(購入者からのスレで確認)が済んでからですかね。
書込番号:11722750
1点

>発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ
発売直後の高値で購入しても、底値になるまでの間に思う存分使い倒す方が幸せを感じるユーザーも多いと思います。
私が今まで購入した機種はほとんど発売後一週間以内に購入していますが、時期が経って価格が下がっても一度も後悔したことはありません。
それより1日でも早く使えたことの方が嬉しいです。
書込番号:11723400
1点

底値で買うのが大人だとすると、いまこそ「WX1」が買い時ですね(^_^)v
私は、SDカード対応になったというだけでWX5を「買い」です。
発売1週間で25000円くらいにならないかな?なんて勝手に思ってます。
バッテリーの持ちは、ソニースタイルで2個パックを激安(ROWAより安い!)で売ってるので、それでカバーできます。
書込番号:11724352
2点

業界者さん
ソニースタイルのバッテリーを見ましたがWX1用もWX5用も売ってなかったですよ、その情報は一体いつの時点の情報でしょうか?
書込番号:11724993
0点

salomon2007さん
???今確認しましたが掲載されてますよ。
2個パック(2NP−BN1)で5832円です。
WX1用2個パック(2NP−FG1)は8316円ですから魅力なし(笑)
書込番号:11725069
2点

ついでに・・・・
早期購入宣言しましたので1500ポイントいただけます。(どこで買っても・・)
つまり2個パック(2NP−BN1)で5832円−1500円=4332円です。
1個しか必要ないのでもう1個は・・・・・^m^
書込番号:11725105
2点

同じデジタルカメラ・ビデオカメラの中のデジタルスチルカメラ関連商品の中にありましたね、失礼しました。
FG1の2個パックならキタムラネットの方(7,470円)が安いですね、BN1の2個パックはほぼ同じ値段(5,830円)ですが+_+;。
書込番号:11725154
1点

業界者さん
>1個しか必要ないのでもう1個は・・・・・^m^
私はTX7ですが、先日静止画20枚、動画34本(10秒程度の試し撮りから最長でも8分合計撮影時間約55分)を撮影するのに、フル充電したNP−BN1、2本では足りず3本目も使う事になりました。途中、確認の為に何回か動画の再生もしていますが、もし動画メインで使うなら、予備は2本持っていたほうがいいかも知れませんよ。
書込番号:11725206
0点

H-ochiさん
ありがとうございます。
結構、電池食いなんですね・・・・。
マイソニーでポイントが確定してからのバッテリー購入となりますので、じっくりと様子を見てみます。
書込番号:11725244
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
この機種を予約しました。SDHCメモリーカードを購入しようと思うのですが
どれぐらいの容量、伝送速度がいるのでしょうか?
8年ぶりにデジカメを買い換えるのですがよくわかりません。
お勧めのものがあれば教えて頂けましたらうれしいです。
0点

SanDisk 8GB Class10
http://kakaku.com/item/K0000043824/
上記あたりを買っておけばそうそう間違いはないです。値段も似たようなものなので
書込番号:11717627
0点

HPに各容量毎の保存可能枚数、動画記録時間の目安がありますからご参考に・・・
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/ipm_chart.html
4G〜8GあたりがCPがいいと思います。
「クラス4以上を推奨」となっていますので、6なら十分でしょう。
書込番号:11717703
0点

動画をどのくらい撮るかによって、大幅に必要容量は違ってきます。
静止が中心なら8Gあれば十分ですが、動画を相当撮りたいという希望があるなら、予算の許す限り大きな容量16G~32GのClass6以上がお薦めです。WEB通販を利用するならパナソニックの開発プロカメラマンに勧められ、私も利用している風見鶏という販売店がお薦めです。http://www.rakuten.co.jp/kazamidori/
16Gで4000円〜、32Gで8000円〜ぐらいのようです。
メーカー的にはそのカメラマンがシリコンパワーが安くて信頼性が高いと勧めてくれたので、私はシリコンパワーをよく購入しています。
書込番号:11717797
0点

PCデポに行ったらメモリが安かったのでデジカメより先に購入してしまいました(^^ゞ
KINGMAXの8GB(クラス10)が2570円でした。
書込番号:11717860
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





