『退院と入梅、そして明日は・・』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『退院と入梅、そして明日は・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信24

お気に入りに追加

標準

退院と入梅、そして明日は・・

2013/05/31 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件
当機種
当機種
当機種

キモカワ何ですか?

グローバルスタンダード

みなさん お元気ですかー^^

鎖骨のプレートを抜いて約2週間、拘束される事の嫌いな
私が病院生活を懐かしんでます。

看護婦さんが怖いもので9時就寝の5時起床を貫きまして
「あなた本当に規則正しいよね・・」どうでもいいけど
カーテン閉めて着替えてる時くらい一声かけてから入って
よね!「いい形・・」自慢じゃないけどネ^^

3枚目の写真をoyajiに見せると、「まだ禁煙ビジネスやってんのか」
たばこでキッチンの天井がくすむくらい吸ってるのに懲りない奴。
その天井と壁をミルキーホワイトにしちゃったもんで今度は床が・・
フロアーマットを敷いてくれてやっとバランスがとれて、よしよし。

一応今日までお休み貰ってるけど、日常と非日常の区別のつかない私

おととい注文したシーサーの置物、早くとどかないかなー^^






書込番号:16198358

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そにょ2

書込番号:16198368

ナイスクチコミ!6


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おしまい^^

書込番号:16198380

ナイスクチコミ!6


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/31 15:06(1年以上前)

全快?おめでとうございます。

一体なんの形が良いのか悩み始めてしまいまして、きっと今夜は眠れません。
おじいちゃんのヒゲの形だろうと今はとりあえず納得しました。

2枚目の写真が私は好きです。

書込番号:16199058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 15:12(1年以上前)

楽しみ杉で〜す。

書込番号:16199071

ナイスクチコミ!1


CrazyBoy!さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/31 15:17(1年以上前)

凄い写真ばかりですね!! 感服しました!!

ところで、スレ主さんが毎回アイコンを変えている意味教えてくださいな…

書込番号:16199086

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 17:35(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん レスありがとう^^

mozza さん
おめでとうdeありがとうございます。
私にヒゲはありませんので念の為^^

じじかめ さん
そう、私が私でいられるのも写真を
趣味とできた幸運ですね^^

CrazyBoy! さん
凄いといってくれてありがとう!
私がアイコンをころころ変えるのは
自分のキャラを固定したくない為で
じじかめ さんのまねをしました^^

書込番号:16199413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/05/31 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大変でしたね。
おかえりなさい♪

いい写真が見れて嬉しい!

書込番号:16199501

ナイスクチコミ!6


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 18:59(1年以上前)

当機種

左鎖骨を無事繋いでくれたプレート

そうです。私がこの病院で子供を産んだのは明治の初期
難産の末に産まれた男の子はお医者様や看護婦さんの介抱
も空しく、その直後にこの世を去ってしまいました。

以来私はこの病院に棲みつき、地縛霊となった今でも我が子
を探し続けております。

先ほども言いましたとおりこの世にいない事はわかっておる
つもりですが、あの子が恋しい私は、きっとこの病院で再会
できるものと信じ続けて幾多の歳月をここで過ごして参りま
した・・それが今日報われたのです。

そう、私の子供の名は・・弾正と申します。


松永怪談の4枚、鳥肌立ちました^^

書込番号:16199658

ナイスクチコミ!3


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

退院した翌日、写真を撮りたい欲望に駆られた
私が、その制限の中で被写体に選んだのがこの
アジサイでごじゃった^^

私の愛しいエイプ君をバイク屋さんに預けっぱなし
にしたのはoyajiで、「傷が完全に癒えるまではダメだ」

jijiも真剣に私を見詰めるのでチャリでうろちょろする
んだけど、花咲かおばちゃんがやる気を失い花が無いので
土手の桜の下へ・・。

ここにはお多福アジサイもあったはず・・無いのよこれが
で、アジサイですが、全てトリミングの刑に処しました^^

書込番号:16199830

ナイスクチコミ!5


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/31 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カンナとアジちゃい^^

sonyo弐

書込番号:16199836

ナイスクチコミ!6


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/31 22:32(1年以上前)

Neo fairyさん

鎖骨骨折されたのですね。
自分も去年、鎖骨のプレート(スコーピオン)抜きましたよ〜♪

すいません。 XZ-1の話題ではなくて

書込番号:16200471

ナイスクチコミ!2


CrazyBoy!さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/31 22:39(1年以上前)

Neo fairyさん
>自分のキャラを固定したくない為で
説明ありがとうございます

でもXZ-1には凄い使い手がいるんんですね。
本当にお見事!!

書込番号:16200499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2013/05/31 23:23(1年以上前)

快癒おめでとうございます。

ひょっとして自転車で転倒されたとか。僕も子供時代からよく転倒します。街中での転倒は超恥ずかしいです。
でも骨折の経験はありません。

形ですって? それはすなわち「美乳」「美腰」「美臀」そして「美脚」のことですね! よくわかります!!!。

                ひゃっは〜〜〜〜!

書込番号:16200691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/01 05:27(1年以上前)

Neo fairyさん
明日は・・・なんや?

書込番号:16201356

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/01 06:10(1年以上前)

おはようございます^^

もしかして梅雨の晴れ間が一瞬でも現れれば
と期待しての4時起きですが、もう霧雨が・・。

taccha さん
プレートつながりは何かの縁かも、宜しくお願いしまーす(って、はじめてでしたっけ?)

CrazyBoy! さん
ここの方々は皆さん相当な撮り手です。私も負けないように楽しみまーす。

レンブラントラブ さん
女を相手に直接的な言い回しは、余り良い印象を持たれません。会話のセンテンスを楽しみましょうネ。

nightbear さん
もう降り始めています。リハビリを兼ねてスポーツしたい!それって何でっ斜路?

^^



書込番号:16201394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/01 08:06(1年以上前)

Neo fairy 様

退院おめでとうございます。
松永様とのコンビ写真&書き込み
大変素晴らしく。楽しく拝見させていただきました。(笑)

どんな病気や怪我であれ、
「症状が軽くなるとつい病院をサボってしまい、あとで(年をとってから)泣きを見る
患者が多いぞ!」
お医者様に言われたことがあります。
(その通りになりました)
ですから、完治まではご自愛くださいね。


書込番号:16201608

ナイスクチコミ!3


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/01 13:59(1年以上前)

当機種
当機種

こあらおじ様

プレートをいれましたのが昨年10月の下旬ですから
ほぼ完治に近い状態です。

それでも今はまだ肩の圧迫感が消えていないので無理
はしないよう気をつけます。


今年の春から今日まで、太平洋に昇る朝日と海の撮影が
思うに任せない状態です。雲を真っ赤に染めて昇る都度に
輝きを増し、太陽を直に撮るには光線が強すぎてフレームの
外へ出て行ってもらうかそれともそれを承知で絞り込むか・・。
波しぶきをオレンジ色に輝かせる瞬間を待ちわびているのですが
今年は不調ですね。

それでもきっと撮らせてくれると信じています^^

書込番号:16202672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/01 17:00(1年以上前)

Neo fairyさん
あらー・・・

書込番号:16203214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/01 20:57(1年以上前)

nightbear さん
あらー・・・とは?

書込番号:16204060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/02 04:02(1年以上前)

Neo fairyさん
あらー!

書込番号:16205328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/02 15:55(1年以上前)

当機種

これに相応しいシンプルセンテンスは?

書込番号:16207065

ナイスクチコミ!3


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/02 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おたふくアジサイ

今日は時々小雨の曇天模様

アジサイ撮りにはこんな天気が似合うかな?

タクシーの運転手さんが「邪魔な時は言ってね、いつでもどかすから」
優しいタクシードライバーの一言に瞬間癒されました^^

書込番号:16207131

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/02 23:47(1年以上前)

えっ?これアジサイなの??ってちょっとビックリしちゃうくらい綺麗。

考えてみれば私は子供の頃からアジサイよりも、アジサイの周りをうろつくカタツムリを見ていたのかも(^_^;)
今時でもナイスな運ちゃんいるんですね〜。ほっこりしました。

書込番号:16209052

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/03 11:27(1年以上前)

当機種

mozza さん

お付き合い頂きまして、そして、綺麗と言ってくれてありがとう^^

写真は感性が全てとおっしゃる人がいますが、私もそのように感じて
いますし、今では自分そのものではないかとも思いますね。

アジサイの撮影は全てsマクロを使い日常性からの脱却を図ったつもり
ですが、栗林先生のウルトラディープフォーカスや植物の種が弾ける
瞬間等の写真を観ますと、驚愕してしまいます。

それでも私は私自身感じるところで表現して行きたい・・。

この世界で個性を生かした描写ができれば幸せですが、ネットを調べれば
調べるほど驚かされています。

あじさいの別スレが立ち上がりましたので、私のアジサイはこれで最後です。

またのレスをお待ちしております。皆さんもありがとうございました。

^^

書込番号:16210177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング