『夕暮れ』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『夕暮れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信23

お気に入りに追加

標準

夕暮れ

2014/01/11 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:285件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングあり

ああ…夕日に間に合わず、撮影スポットに着いたときには日没後でした。あと10分早ければ!(苦笑
XZ-2もだいぶ安くなりましたね。でも、XZ-1、まだまだ現役です。(^^
(いつものようにスマホからアップしていますのでEXIF情報が消えてしまっている点、ご容赦ください)

書込番号:17061815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/12 06:26(1年以上前)

当機種

こんにちは
ほれぼれする色ですね。
僕もXZ-1を現役どころか主役続投で2014年も頑張るつもりです。

書込番号:17062440

ナイスクチコミ!13


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/12 07:11(1年以上前)

三潭印月さん、安主さん
こんにちは〜。素敵なお写真ですね〜。
昨日は沈む夕日を横目に見ながら「あ〜、今がシャッターチャンスだなぁ〜」と思いながら子供と遊んでいました。(^^ゞ
夕日はシャッターチャンス!と思ってから沈むまで本当に早いですね〜。
XZ-1、一眼レフと比べて持ち歩きが楽で、写りも良いので手放せません〜。

書込番号:17062498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/12 07:27(1年以上前)

僕も現役バリバリ!

書込番号:17062527

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 09:11(1年以上前)

キレイな夕暮れですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17062754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2014/01/12 11:35(1年以上前)

安主さん、こんにちは。
安主さんこそきれいな色ですねー。
昨年末に価格の下がったXZ-10も入手して、これはこれでサイズも小さく便利、豆粒センサーとしては次元の違う絵が(ズーム端を含め)出てくるので重宝しているのですが、XZ-1のこの独特な色合いはなく、やはりXZ-1はいいなぁ、と感じている次第です。
やはりCCDとの相性も大きいのでしょうか。(その意味ではCMOSになったXZ-2の価格もかなり下がりきっていますが、XZ-1的な味は出ないかもしれませんね)

Quranosさん、こんにちは。
夕日が沈むのはほんとあっという間ですよね。待ち構えていないとシャッターチャンスを逃します。(^^;
おっしゃるようにいつでも持ち歩いていられるのがXZ-1を含むコンデジの魅力ですね。

松永弾正さん、また師匠の作例もお待ちしています!(私だけでなく、おそらく多くの方たちが!(^^))

じじかめさん、コメントありがとうございます!

書込番号:17063185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/12 11:37(1年以上前)

はじめまして、恐れながらご質問させて下さい。お撮りになった写真はJPEG撮って出しでしょうか?スマホより送信ということで、xz-1でもスマホから送信できるのでしょうか? 見事な夕焼です。

書込番号:17063194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2014/01/12 11:47(1年以上前)

機種不明

Photoshop加工後

ムスタキさん、こんにちは。
はい。私はRAWはまだ使ったことがありませんので、全てJPEG撮って出しです。
スマホへの転送は東芝のFlashAir(ご存知かもしれませんがWiFi付きのSDカード)を使用しています。
たまにスマホアプリの超簡易版Photoshopを使って色をいじって遊ぶこともありますが、先に貼り付けたものはいじる前のものです。XZ-1、いい色を出しますよね。(^^

書込番号:17063221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/12 12:02(1年以上前)

松永師匠、結婚されたらあっちも現役バリバリでご家族の数を増やして下さいましまし^o^/。

書込番号:17063268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/13 08:12(1年以上前)

不惜身命の決意で精進いたします(笑)!

書込番号:17066406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/14 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

忘れられたころに…しれっと…。

書込番号:17072158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:285件

2014/01/14 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日の出(スノークロスフィルタ使用)

やりすぎた…(汗

1日の始まり…

松永さま
忘れてなんぞおりませんよー。
さすがです。どれも染み入る美しさですが、個人的には特に4枚目…素晴らし過ぎて倒れそうです。
私の方は夕日ではなく、朝日です。(^^

書込番号:17072661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/01/15 00:04(1年以上前)

ご丁寧な返信をありがとうございます。撮って出しでこの写りとは、恐れ入りました。xz-1はFlash-Airも使えたのですね。高感度が弱いということで、自分の撮りたい夕暮れ、日没後の空がどこまで撮れるのか気になっていたので、松永さまの写真は大変参考になりました。自分はPENーpm1を使ってますが、よりコンパクトさが欲しくなり、しかし、画質も落としたくなく、XZー1の購入を一ヶ月考えていましたが、松永さまの写真を拝見して、購入を決心しました。ありがとうございます!

書込番号:17073787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/01/15 00:08(1年以上前)

失礼致しました、スレ主さまと松永さまを混同してしまいました。ご両方、素晴らしい写真でございます!

書込番号:17073801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/15 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

バシュッ!

荒野

TG-630

写り込み!

皆様の色につられてペタリ。
バシュってやつは、10分に1回のチャンスを気合で。
TG-630は運転しながら車窓ごしに腰ダメで。

XZ-1に振り回されている時に、サブサブのTG-630の片手撮りに負けると
自分にがっかりすることがあります(泣)

書込番号:17074287

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/15 16:20(1年以上前)

間欠泉ですか、シャッターチャンスはまさに反応次第ですかね^o^/。
写りこみの影がなんとな〜くアニメワンピースの麦わらのルフィーに似ているように見えますね。(日本のアニメがスイスでどのように観れるかは知らないですが)

書込番号:17075481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2014/01/15 23:03(1年以上前)

安主さん
スイスにお住まいですか!すごい景色&すごいショット(1枚目)ですね!!(^^

書込番号:17076980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/16 06:32(1年以上前)

当機種
当機種

スイス国境に程近いフランスにいます。
間欠泉はアイスランドです。夕陽と言いながら実はまっ昼間です。
陽を入れる角度で待ち構えたのですが、予想以上に吹いたので上が切れちゃいました。
間欠泉は毎回吹く高さが違うのです。
肩に一眼を掛けながら、陽と空の色を見てXZ-1を構えてしまう僕。

日本のアニメは結構やってます。僕は見ていないのですが。
影の横で子供を抑えている妻ですが、冗談ではなく風で子供が倒されるんです。

もう少し穏やかな夕暮れをペタリ。

書込番号:17077651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/16 11:35(1年以上前)

安主さん 
すみません、スイス国境近くのフランスの「国境近くのフランス」をすっかり忘れてしまってました、やはりスイスが頭からフランスを追い出してしまったようです*_*;。
日本は現在寒波が来襲していて凄く寒いですが、欧州は逆に気流の関係で北極からの寒波の吹き出しが弱くて暖冬のようだとか。其の代わりに偏西風の蛇行によって北米や日本に冬将軍が居座っておりますですはい*_*;。
お風邪など引かぬようお過ごし下さいませ。

書込番号:17078169

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/17 07:43(1年以上前)

当機種
当機種

家路

Salomon2007さん
「サボワ地方」と呼ばれ、文化圏としてはジュネーブと一緒なのでそんなものです。
アルプスは本当に暖冬でスキー場が雪不足であえいでいます。

三潭印月さん
僕、実は夕暮れが苦手で今年の課題なんです。MかAで悩んでいます。
SCMの「夕陽」にしたらあっさり撮れてトホホな日も、、、。

書込番号:17081064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/18 00:59(1年以上前)

当機種

>安主 さん

バシュッ!もすてきですが、TG-630もいい色ですね〜!

今日も月がきれいかな、と出かけた場所で夕日を(残照ですが(^_^;))

書込番号:17084023

ナイスクチコミ!8


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2014/01/19 06:15(1年以上前)

いつもけいじんさん
TG-630は曲者で、思わぬ力作を出すことがあります。
旅行中は、XZ-1の「レンズ付き予備バッテリー」なのですが、
右のポケットに入れて、咄嗟の際はこいつでパチリ。
シャッターチャンスが増えるのでXZ-1の相棒にピッタリです。

書込番号:17088201

ナイスクチコミ!3


tama_zouさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/15 20:12(1年以上前)

>安主さん
質問なのですが、FlashAirの容量はどのくらいをご使用されていますか?
旅行するので、大きい64GBを購入しようかと思っていますが、XZ-1でも対応しているのでしょうか、、
OLYMPUSの対応SDカードのページをどなたかリンクはってらっしゃって、そこにはFlashAirはXZ-2から対応のように書いてあって、皆さん使われているようなのに どうしてかなぁと心配になってしまいました。

書込番号:23109218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tama_zouさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/15 22:15(1年以上前)

>三潭印月さん
返信22件目に投稿したのですが、宛名を間違えていました。
FreshAirを使っていると言われていたのは、三潭印月さんでした。失礼いたしました。
64GBのものもXZ-1で使えるのでしょうか?

書込番号:23109518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング